『充電時間について』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2010/01/27 10:23(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

クチコミ投稿数:4件

以前から気になってしかたなかったオシアナス、やっと一ヶ月前に手に入れることができました。
初めてのクロノグラフですが、やはりかっこいいですね。
腕時計なのに机の上において、じっと眺めていたりします。

ところで質問なのですが、皆様は充電はどのようにされていますか?
一日中腕に着けっぱなしでは、特にこの時期では袖に隠れてしまい、あまり充電できない気がします。
一日に数分でも窓辺に置いたほうがよいのか、それともあまり神経質にならず
通常の腕時計と同じ感覚で使っていけばよいのか迷っています。
あまり日向に置きすぎて過充電になるのも心配だし・・・

幸い、今は腕からはずしてうっとりしている時間があるのでその間に充電されているのでしょうが、
皆様の使用方法(充電方法)を教えていただけると幸せます。

宜しくお願いします。

書込番号:10846371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの満足度5

2010/01/27 13:48(1年以上前)

センターバーさん

私はオシアナスではOCW-S1050J-1AJFとOCW-P500TDJ-1A1JFの2つを持っていますが、
充電を気にしたことはありません。いずれも約1年ぐらい使っていまが、問題なさそうです。
たまに、天気の良い日で気が向いたとき、ほんの2〜3分太陽に向けていますが、気休めのような気もします。
夜しか活動しない、とかだとどうか判りませんが、使用電力から考えてもあまり気にしないで良いような感じです。

書込番号:10847041

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/27 14:58(1年以上前)

私も普段は充電を気にしないですね。
ソーラー時計を8個所持しており、リボルバーの時計ケース(上面がガラス)に格納しています。
毎朝気まぐれで時計を選びますので、充電のチャンスは選ばれたときに太陽光と、夜に蛍光灯を点けた時の明かりです。
といっても寝室に置いていますので充電される時間は少ないです。
そんな訳で半年毎に強制的に蛍光灯の傘の中に時計を入れて10時間位充電しています。
普通にお使いの方なら2秒運針を確認した時に強制充電を行ってあげる位でよいのではないでしょうか。

書込番号:10847210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 15:47(1年以上前)

みっどぼんどさん、adekさん

充電を気にしないというお二人からのお言葉、とても参考になりました。
気が向いたときか、2秒運針時に意識して光を当てるということで、これからは使っていきます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10847384

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/01/28 08:14(1年以上前)

私はソーラー電波時計はWAVE CEPTOR(WVQ−500TDJ)とプロトレック
(PRW−1000J)がありますが、充電は腕から外した時に机の電気スタンドの下に
置いて充電する様にしています。 太陽光に意識して当てる様なことは特にしていません。
太陽光に当てても5分程度では1日分の充電しかできない様です。
一般家庭の居間や食卓などに置いておく(蛍光灯から1m以上離れている明るさ、200〜
300ルクス)位では、発電はしているものの、電池への充電まではされていない様な感じ
です。 これではHIGH表示からMID表示になることがありました。
実際に何ルクス以上ならバッテリーへの充電がされるかはメーカーにでも聞いてみないと
わかりませんが...
意識して充電するのはMID表示になってからです。MID表示になってからは、次の充電
レベルに落ちるのが早い感じですね。 MID表示ではまだ時計のフル機能が使えますが、
次のレベルに落ちると機能制限が出てきます。

充電については以上の様な感じです。

書込番号:10850825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/28 21:00(1年以上前)

nehさん

充電レベルがある一定値から下がると、バッテリーのへりが速くなるのですか。
携帯電話に通じるところがありますね。

OCW-S1300-1AJFには2秒運針以外に充電レベルを知る由がありませんので(たぶん)
やはりそのあたりが充電必要時期なのでしょうね。

書込番号:10853409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で入手しました 0 2020/07/28 23:04:03
ありました! 0 2011/09/17 17:29:59
マルチバンド6の電波受信 0 2010/04/04 12:17:33
3月に新しいのがでるみたいですね 1 2010/02/07 21:46:32
充電時間について 5 2010/01/28 21:00:49
これって故障ですか 3 2010/01/12 21:02:06
??? 8 2010/01/12 18:48:21
秀逸な1本!! 0 2009/10/28 21:00:33
美しい、美しすぎる・・・ 2 2009/11/30 19:40:33
蛍光塗料 4 2009/08/18 23:01:06

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング