『S1050J-1AJF と比較して』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

『S1050J-1AJF と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S1050J-1AJF と比較して

2009/08/18 13:34(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

クチコミ投稿数:30件

いきなり私事で恐縮ですが、このたびスーツ勤務の職場に転職することになりました。
やはりスーツ姿には時計が必要だと思い、いろいろ探してオシアナスのマンタに行き着きました。
最後の2択で、S1250TC-1AJF と S1050J-1AJF が残り、猛烈に迷っています。

気になる部分を数点あげてみるので、先輩方に何かアドバイスして頂けると嬉しいです。

@ベゼル
材質は、セラミックの1250よりも、サファイヤガラスの1050の方が好きです。
ただ、タキメーターが無い1250の方がスッキリして良いと思います。

A文字盤
字体ですが、1050の方が高級感があるように見えて好きです。カレンダーが6時の方向にあるのも何気に良いですね。
色も1050の方が淡い色合いで好みです。視認性は1250の方が上に思えますが…。

B秒針
1250のセンター秒針の方が見やすそうですね。ストップウォッチを使う機会もないので…。

Cサイズ
写真を見る限りでは、1050の方がバランスが取れているように思えます。寸法も1050の方が小さいですね。実物が見てみたい…。

Dベルト
1050の方が両側に凹凸があり、カッコいいです。


と、5点あげてみましたが、「1050の方が好きなんだろ」って感じですね。
でも、タキメーターの有無がいちばん気になる点なので、僕の中では互角なんです…。
ただ、両方とも実物を見たことがなく、タナカ時計店のホームページを見て悩む日々です。

長文駄文で申し訳ありません。何でも良いのでアドバイスをお待ちしてます。


書込番号:10015014

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/18 17:43(1年以上前)

両方保持している私が云うのも何ですが難しい選択ですね。(笑)
スーツで使用するという観点から選択するとすれば、私ならS1250ですね。
理由は
1)センター秒針である。
2)ダイヤル面の黒色がS1250の方が深く且つ目盛りの白色も輝度が高いので視認性に優れている。
3)タキメーターの刻印があるとカジュアル用の時計と思われ仕事先の人に不快感を与えるかもしれません。
4)日付表示に関しては縦表示のS1050より横表示のS1250の方が表示面積が大きくて見やすい。
5)外国との取引があるとすればワールドタイムを常に表示している方が便利である。
6)ワイシャツの袖口が凹凸のないS1250のベルトの方が痛まない。

こんなところでしょうか。
あとは焼肉奉行さんの決断次第です。
今月末にOCW-S1250TT-1AJRというゴールドモデルが発売されますが、こちらはお若いと推定される焼肉奉行さんがすると仕事先で生意気と思われるかもしれません。

書込番号:10015729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/18 17:55(1年以上前)

書き忘れました。
サイズ(HxWxD/重さ)はS1050が45.8x42.2x10.5mm/88gでS1250が47.2x42.3x11.3mm/92.2gです。
ラグの形態が違いますのでS1250の方が大きいように思われますが、幅を見ていただけると判りますが同じ大きさです。

書込番号:10015761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/19 12:34(1年以上前)

adekさん

早速のご返信、ありがとうございます。尊敬する方からアドバイスを頂けて光栄です。
貴殿のクチコミと、タナカ時計店の写真画像で妄想を膨らませる毎日でした。
気味が悪いと思われるでしょうが、本当です(笑)

的確なアドバイスには頭が下がります。
特にタキメーターに関する記述には納得させられました。

おかげ様で決心がつきました。S1250を購入することにします。
念のため、店頭で実物を確認してみます。ビッグカメラに在庫が1個だけあるそうです。

購入した暁には当スレでご報告します。

書込番号:10019362

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/19 15:08(1年以上前)

ビッグカメラでご購入ですか、くれぐれも現物を見て想像通りであるか確認してくださいね。
それとヨドバシでは現在ポイント13%付いてますので購入するときにポイントを13%にするよう交渉してください。

書込番号:10019842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/19 18:02(1年以上前)

adekさん

重ね重ねありがとうございます。
強気で交渉します(笑)

いざ出陣!

書込番号:10020421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/09/05 00:52(1年以上前)

adekさん

まだ御覧になっておられますか?
ご無沙汰しております。

実は先週の土曜日にビッグカメラにて実物を確認してきました。
写真で見るよりも遥かに魅力的であり、この時点で購入をほぼ決めていました。
高い買い物ですので、もう一晩だけ考えようと思い、ネットを見ていると、
ジョーシン(ヤフー店)の土日セールで\124,800でしたので、こちらで購入しました。
毎晩帰宅しては眺め、一人でニンマリしています(笑)

報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげ様で良い買い物ができました。ありがとうございます。

書込番号:10101608

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/05 01:13(1年以上前)

焼肉奉行さん

ご購入御目出度う御座います。
ポイント分を直接値引きした価格ですね。
ソーラー電波時計としては現在最も高級感のあるOCW-S1250ですので末永くご愛用ください。
OCW-S1250といえばOCW-S1250TT-1AJRが発売されましたが、例によってカシオの写真とはイメージか異なりました。
カシオの写真では派手派手な感じでしたが、実際には落ち着いた金色でゴージャス感タップリでした。
どうしてカシオは実物より悪く修正した写真を使用するんでしょうね。

書込番号:10101720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング