『購入致しました』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

『購入致しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入致しました

2009/10/10 15:02(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件

OCW-S1250TC-1AJF

OCW-S1250TC-1AJF

OCW-S1250TC-1AJF

先日、名古屋の量販店にてOCW-S1250TC-1AJFを購入致しました。
自分の中で候補に上がっていたものは
@OCW-S1250TT-1AJR
AOCW-S1250TC-1AJF
BOCW-S1200-1AJF の3点ですが、店頭に展示されていた
ものを見比べて最終的にOCW-S1250TC-1AJFに決めました。

店員さん曰く、マンタの中ではA、Bが人気があるらしく
後はデザインの好みだとお話していました。

防水機能に関しては、やはり5気圧防水なので、
水に浸かるくらいなら問題はないらしいですが、
水泳のようなことは、やはりできないとのことでした。

予算があればA、B両方購入したい気持ちもありましたが、
最終的にはベゼルの部分で決めました。
並べて見ると分かるのですが、やはりAの方がしまって見えますし、
高級感が出てた感じがします。
@は製品紹介写真ほどゴールド色が強くなかったですが、若干、合せるのが難しいかなと
年齢で言えば40代から上の方に似合うような気がしました。

※下手な撮影ですが参考までに写真も添付します。

書込番号:10286745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/10/12 00:21(1年以上前)

私も昨日ヨドバシカメラで購入しました。
シチズンのジェットセッターの実物を見たのですがピンと来ず。
カシオに変更となり、OCW-S1200-1AJF・S1050J-1AJFと比較して結局、これにしました。
S1050J-1AJFのデザインが好みに合ったのですが、
中国の電波が入らないので諦めました。
予算的にはOCW-S1200-1AJFにしたかったのですが、青い秒針とマークが好みに合わず
購入には至りませんでした。
12面にカットしてあるベゼル部分が明るい場所では美しいですね。
これを選んで大満足です。


書込番号:10295045

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/12 00:59(1年以上前)

エスティマ派OYJさんへ

 こんばんは。書き込みありがとうございます。
エスティマ派OYJさんも、黒のベゼル部分がお気に入りなんですね。
おっしゃる通り美しいと思います。

 1日付けていると、朝、昼、夕方、夜と別々の顔をのぞかせてくれるので、
いつ見ても飽きないですよ。
(今日は夕暮れの車の中で見た姿が表現できないくらいに良かったです。)

 エスティマ派OYJさんが、この時計と良い日々を歩めることを
願っております。日に日に満足感がさらに増してくると思いますので、
いろいろなシーンを楽しんで下さい。

書込番号:10295272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの満足度5

2009/10/15 10:49(1年以上前)

はじめまして

クロノグラフの腕時計がどうしても欲しくなり、昨年来、ネットでいろいろ検索した結果、カシオのマンタシリーズにたどり着きました。
重要視したのは、@電波時計であること A薄くて軽くて、なるべく小型であること の2点です。
 
最初は、OCW-S1050J-1AJFが候補だったのですが、会社の知り合いが偶然にも持っていたので却下。
次に、タフムーブメントが搭載されたOCW-S1200-1AJFで、ほぼ決断していたのですが、そこへ、特別仕様であるOCW-S1250TC-1AJFが発表されると、(このサイトで)噂を耳にし、一先ず購入を思いとどまりました。 

こちらでは、OCW-S1200-1AJFについては、現物品で確認できたのですが、OCW-S1250TC-1AJFについては、タナカ時計店のホームページでの確認しかできず、悩みましたが、特別仕様であること(この言葉に弱い!)と、ゼザインがブラックを基調としており、大人向けで落ち着いたイメージが感じられるとの思いで、OCW-S1250TC-1AJFを購入しました。

実際、手にして見てからの感想は、デュアルカーブガラスと黒をベースとした文字盤の相性からか、非常に視認性がよく、かつ、高級感があり、少し大袈裟に言うと輝いています。
これは、ホームページからは、判断できませんでした。

tomo_tataさんの言われる
>1日付けていると、朝、昼、夕方、夜と別々の顔をのぞかせてくれるので・・・
これは、私も感じていたことで、その通りだと思います。・・不思議ですね。

少々高い買い物でしたが、買って良かったと大満足です。

書込番号:10312690

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/15 17:10(1年以上前)

お仲間が増えて嬉しいです。
この時計の良さを伝えるのは難しいですね。
実用時計としては、
クロノグラフで常時ワールドタイム表示が出来てセンター秒針で世界6局対応、
そして軽くて薄くて申し分ありません。
視認性や操作性も良く、3針の時計と同じ感覚で使用できます。
デザインも奇を衒った部分が無くシンプルで且つ気品があります。
でもこの時計の最も善い所は着用している人を豊かな気持ちにさせてくれる所だと思っています。
毎日着用していても飽きがなく使用でき、時計を見る度に喜びすら沸いてくる時計です。
OCW-S1050J-1AJFをクラシックとすれば、この時計はモダンでしょうか。
どちらも素晴らしい時計ですが、似て非なる使い心地は言葉では伝えることが出来ません。
末永く愛用したいと思っています。

マンタもムーブメントが非対称になって視認性が良くなるでしょうが、この様な持つ喜びを感じるような時計がいつ出てくるかは疑問ですね。
OCW-S1450の型番は発表されるのか・・・

書込番号:10313752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/20 00:40(1年以上前)

tomo_tataさん
購入後1週間経ちましたが、確かにいろいろな顔を見せてくれるので飽きませんね。

adekさん
下記のスレのコメントや写真は大変参考になり、感謝しております。
時計はセイコーかシチズンだと思っていたのですが、カシオも選択肢に入れるきっかけとなりました。
この時計はシンプルですが、存在感がありますね。やはり、細部へのこだわりがそう感じさせるのですね。
私も長く愛用したいと思っております。

 

書込番号:10337625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング