『トランスパシフィックヨットレース2009年優勝記念限定モデル』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥170,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

『トランスパシフィックヨットレース2009年優勝記念限定モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

スレ主 sarukakakuさん
クチコミ投稿数:15件

OCW-S1250TT-1AJRトランスパシフィックヨットレース2009年優勝記念限定モデル
が出るようですね。

文字盤や針、ベゼルにゴールドをあしらったデザインで、
写真で見る限りはあまり好みではないのですが、
実際はどうなんでしょう?
少なくとも黒にゴールドで文字盤は見やすく、
存在感もありそうです。

実物がOCW-S1250TC-1AJF よりかっこよければ
ショックですねー。

書込番号:9877266

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/19 19:36(1年以上前)

sarukakakuさん

OCW-S1250TT-1AJRの実物はまだ見ていないのですが(当たり前だって!)、写真で見る限りではメリハリのスッキリしたかなり綺麗な時計です。
ドレスウォッチとしても通用するかもしれません。
個人的には晴れがましくてパスですが、パーティ等でドレスアップしたときには善いのではないでしょうか。
ビジネス用には一寸気が引けますね。
派手目ですが、それなりに落ち着きもありますし欲しくなる人は多いと思いますよ。

書込番号:9877881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの満足度5

2009/07/19 21:36(1年以上前)

 先日、悩みに悩んで注文したOCW-S1250TC-1AJFの注文後に、OCW-S1250TT-1AJRトランスパシフィックヨットレース2009年優勝記念限定モデルの発売を知り、愕然としておりました。

 しかし、さっき画像を見て自分の好みではなかったので、少しほっとしました。文字盤と針が金色になっても素敵だなあと思っていました。ベゼルまで金色ですので、自分には派手かと思います。ただ、腕時計は特に実物とHPの写真とではかなり印象や質感が違いますので、最終的には何とも言えませんが。

 水曜日あたりに、OCW-S1250TC-1AJFが届く予定です。楽しみに待てそうです。その時に、また感想等を書きたいと思います。

書込番号:9878411

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/19 22:12(1年以上前)

ムジカ.comさん

OCW-S1250TC-1AJFの購入御目出度う御座います。
確かにOCW-S1250TT-1AJRの発売は気になると思います。
デザイン上の主な違いはブラックIPの部分がゴールドになることですが、受ける感覚はかなり違うようなイメージではないでしょうか。
購入する人の嗜好により選ばれる時計はS1250TCなのかS1250TTなのかはハッキリ分かれるでしょう。
S1250TTを選ぶ人はS1250TTが無くてもS1250TCは選ばないような気がします。
そんな訳で楽しみにOCW-S1250TC-1AJFの到着をお待ちください。
モノトーンの地味な感じの時計ですが実際に嵌めてみると存在觀ありますよぉ。

書込番号:9878652

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarukakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/19 23:03(1年以上前)

adekさん

500本限定で、シリアルナンバー入りというスペシャルな
ところがにくいですね。
基本ゴールドの時計は私の好みではないのですが、
隣の芝は青くみえ、私の想像の中で膨らんでいってます。
実物みて安心したいですね。

adekさんは余裕すら感じられますが、
さらっと手に入れてしまうんじゃないでしょうか?(笑)

ムジカ.comさん

OCW-S1250TC購入おめでとうございます。
実物が届くのが待ち遠しいのではないかと思います。
私は、発売直後に購入したのですが、
いまだに時間を見るわけでもないのに、
左腕をちらちら見てしまいます。
時計に限ったことではないですが、気に入った道具っていいですね。

書込番号:9878955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2009/07/20 15:57(1年以上前)

写真を見た感じでは、それほど悪くなさそうですね。
今までのCASIOの写真と現物との関係からすると、かなりシックなのではないでしょうか(笑)
現物が良ければ、値が下がる頃合いを見計らって購入するかもですね。

書込番号:9881780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの満足度5

2009/07/20 21:41(1年以上前)

adekさん

>モノトーンの地味な感じの時計ですが実際に嵌めてみると存在觀ありますよぉ。

 もともとOCW-S1300が自分には派手だと思い、OCW-S1000のようにやや落ち着いた感じを探していましたので、一時は動揺しましたが、今は購入を後悔していません。慰めのお言葉をありがとうございました。

sarukakakuさん

 sarukakakuさんも励ましのお言葉ありがとうございました。本当に実物の到着が楽しみでたまりません。最近、半袖の服を着る機会が多いと思いますので、ますます左腕に目が行ってしまうだろうなぁ。


 でも、S1250TTの500本限定というのは確かににくい設定ではあります。S1250TCも限定発売とありますが、何が限定か理解せずにいました。発売期間を他機種と違い短く限定している程度に思っていますが、限定発売の意味をご存じでしょうか。

書込番号:9883335

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 23:01(1年以上前)

ムジカ.comさん

常時生産されていないものが限定モデルと呼ばれます。
限定モデルにも色々あります。
オシアナスで云いますと、トランスパシフィックヨットレースの優勝者に贈呈するために1個作るのも500個作るのも部品発注金額はあまり変わらないので、それならと500個のみ販売するOCW-S1100PJ-1AJFとかOCW-S1250TT-1AJR、また特別仕様モデルで作るのに手間隙が掛かるものや部品の調達が難しくて生産が限定されるOCW-S1050J-1AJFとかOCW-S1250TC-1AJFがあります。
OCW-S1050J-1AJFで云いますと、月産500個で当初は年末と春先のギフトシーズンのみの販売予定でしたが、人気がありつい最近まで生産されていました。
OCW-S1250TC-1AJFについてはカシオのHPにニュースリリースが無いので月産の限定数は判りませんが、時計店向けには特別仕様の限定モデルとして出荷しているようです。
ということで限定モデルとは「需要があっても生産数を増やせないもの」または「需要があっても生産数を増やさないもの」とでも定義すれば善いのでしょう。

書込番号:9883971

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/23 20:33(1年以上前)

カシオのHPに正式にリリースが発表されました。
同時にオシアナスのページにも掲載されました。
正式な発売時期は8月29日だそうです。

書込番号:9897073

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarukakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/05 14:02(1年以上前)

watch-tanakaさんのホームページで
トランスパシフィックヨットレース2009年優勝記念限定モデル
チェックしました。

http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1250TT-1AJR/

CASIOのホームページなどで見た印象は派手でケバイ印象でしたが、
tanakaさんのホームページの写真で見ると落ち着いたゴールド。

実物はまだ見ていませんが、かなり期待もてそうですね。

自分の持っている「OCW-S1250TC-1AJF」より良いと欲しくなって
困るので無視して見に行かないようにしていますが、
でも気になる(^_^;)

書込番号:10103935

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/06 22:33(1年以上前)

sarukakakuさん

OCW-S1250TT-1AJR気になりますか。
例によってカシオの使用している写真は実際とイメージが違いますね。
売り物ですから写真を修正して使用するのは当たり前かもしれませんが、カシオの場合実物より悪くしてますよね。
実物を見ると感じていたイメージが大体良い方に振れます。
修正しないでそのまま使用した方が良いですよね。

OCW-S1250TC-1AJFとOCW-S1250TT-1AJRとどっちが良いかなんて比較はやめましょうよ。
使用目的もOCW-S1250TC-1AJFはオールマイティでシックに決めたいとき、OCW-S1250TT-1AJRはカジュアルでゴージャスに決めたいときと異なりますから、どっちが良いかなんて決められません。
決められるとすれば使用目的がある程度決まっている時でしょう。

書込番号:10111760

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarukakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/13 01:11(1年以上前)

adekさん

実物見てから返信しようとして遅くなってしまいました。
というわけで、本日「OCW-S1250TT-1AJR」実物見て来ました。

私は機能が同じなら気に入ったデザインを買いたいと思って
いましたので、つい比較してしまいます。

結論は「OCW-S1250TC-1AJF」のほうが私好みでほっとしました。
「1AJR」もいいのですが、キラキラしていないほうが
私は好きですねー。

まぁなんというか〜よかったです。

書込番号:10144156

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/14 01:23(1年以上前)

sarukakakuさん、こんばんは。

OCW-S1250TT-1AJRの実物をご覧になられてご安心なされたようで善かったですね。
OCW-S1250TC-1AJFとOCW-S1250TT-1AJRで一番異なる部分は、OCW-S1250TC-1AJFはメインの時計としてこれ一つでも大丈夫ですが、OCW-S1250TT-1AJRはサブの時計でメインの時計にはなり得ないということでしょう。
例えて云えばOCW-S1250TC-1AJFをお持ちのsarukakakuさんは、OCW-S1250TT-1AJRを追加で購入する事にはそんなに抵抗感はないけれど、OCW-S1250TC-1AJFをOCW-S1250TT-1AJRに交換する気はさらさら無いということですね。

書込番号:10150234

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarukakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/14 19:17(1年以上前)

adekさん

>例えて云えばOCW-S1250TC-1AJFをお持ちのsarukakakuさんは、OCW-S1250TT-1AJRを追加で購入する事にはそんなに抵抗感はないけれど、OCW-S1250TC-1AJFをOCW-S1250TT-1AJRに交換する気はさらさら無いということですね。

そうですね、あくまで私の好みの問題になりますけど。

ちなみに、お店に「1AJR」を見に行ったとき、ひやかしとばれるのが恥ずかしくて
自分の「1AJF」をこっそりポケットに入れて見に行きました。

ほんとに時計など気に入って身に着けるって物は、
実物を見てから買わないと危険ですねー。




書込番号:10152947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング