『NS-1000Mに合うアンプは?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『NS-1000Mに合うアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-1000Mに合うアンプは?

2010/10/13 02:42(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

当方、オークションで若き日にあこがれたNS-1000Mの購入をきっかけに、3年程前からオーディオ小僧を復活させました。

 現在のシステムは、

  ・AMP:サンスイ AU-α907i MOS-Limited
  ・CDP:デノン CDP-1650AE
  ・SPケーブル:カナレ4S11G

を和室8畳間に設置しております。スピーカーは、純正NS-1000M専用台に鉛製インシュレーターをかませて乗せていて、低音が少し不足気味なことを除けば、まずまず満足しています。
 最近アンプの調子が悪くなってきましたので、サブで持っているサンスイAU-α907L EXTRAに交換しようとも思いましたが、リモコンを使えるものが欲しくなり、これを機に買い換えを考えております。
 デノンの100周年記念モデルのPMA-A100あたりが予算としての候補になるのですが、NS-1000Mとの相性はいかがなものでしょうか。主に聴くジャンルは、80年代洋楽と最近目覚めたクラシックです。このように相反するようなジャンルの両方を鳴らすのは難しいのかもしれませんが、皆様の経験・知識から、他にNS-1000Mと音楽ジャンルに合うアンプをご紹介いただければ幸いに思います。
 ご教授の程、よろしくお願いします。

書込番号:12052250

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/13 08:22(1年以上前)

AU-α907i MOS-Limitedの音に不満が無い、好きだと言うのであれば修理して使う事も考えられたら如何でしょう?
サンスイのアンプを修理して呉れる専門業者が在ると読んだ記憶が有ります。

NS-1000Mは、小生も使ってますが、アンプには、クレルのプリ、アキュフェーズのパワーを使ってます。
高域が澄んで伸びるアンプの方が合う様に思いますが、人其々の好みも有りますし。
デノンのアンプも使用した事は有りますが、低域をに力が有る分高域に伸びが無い様な印象で小生の好みとは合いませんでした。

書込番号:12052726

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-2000SEの満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/13 11:37(1年以上前)

ビヨンドマックスさん、こんにちは。

もしサンスイ製品を修理されるなら、
以下に聞いてみられるといいですよ。

http://www.idkcorp.com/idk_sansui_index01.html

http://sansui-service-west.web.infoseek.co.jp/

http://www.phileweb.com/news/audio/200402/20/4963.html

書込番号:12053270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/10/13 12:47(1年以上前)

 NS-1000Mは昔さんざん試聴しましたが、比較的繋ぐアンプを選ばない製品だったと思います。価格面でのバランスが取れていないローコストのアンプは別にしても、それなりのグレードのアンプならば破綻のない音を出していました。

 個人的に一番マッチしていたと思われたアンプはTRIO(現KENWOOD)のセパレート・アンプでしたが、今はこのメーカーはピュア用アンプは作っていませんね(^^;)。

 もしも現用のSANSUIのアンプの音がお気に入りならば、やはりDENONの製品を中心に考えられた方が良いと思います。もちろんSANSUIとDENONとでは音は違いますが、両者のサウンド傾向の「差」はSANSUIとDENON以外のアンプとの「差」ほどには大きくはないと思われるからです。

 SANSUIとは別のテイストのアンプでも良いと仰有る場合には、予算が許す範囲内でのアンプを手当たり次第に試聴されて選ばれるしかないと思います。当然のことながら店でNS-1000Mと繋げての試聴は出来ませんが、あまりクセが強くないスピーカー(たとえばB&Wなど)と接続して音出しをすれば、各アンプのキャラクターは掴めると思います。

書込番号:12053514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/10/13 22:00(1年以上前)

ビヨンドマックスさん、はじめまして。

AU-α907i MOS-Limited、私も発売当初からzっと手放さずに使っているユーザです。
残念ながらNS-1000Mは試聴だけで使用経験はありませんがイメージとしては傾向の違う組合せに思えます。
MOS-LTDだとこってりし過ぎでむしろLAPTの方が組合せとしてはニュアンスが整いそうなんですが・・・

SANSUIのテイストを全く引きずらず当初のご予算より上に行っちゃいますが、
Dyna-udiaさんもお好きそうなアンプですがLUXMAN 507u というのは如何でしょうか
スピード感と力感を兼ね備えてますし従来のLUXMANのイメージとは違う鮮度があります。
NS-1000Mと手が合いそうな印象を受けます。

ちなみにLE-8TさんがコメントされたSANSUIのメンテについてですが、
アクア・サウンド・ラボさんというメンテナンス・ガレージがあります。
http://www.aqua-audiolab.com/

80年代終わりから90年代初頭までSANSUIにいらしたエンジニアさんたちが集まって立ち上げたガレージです。
AU-α907i MOS-Limitedの開発責任者だった方が代表ですから当時の製品を知り尽くしてます。
メンテされるなら、一度、メールでご相談されては如何でしょう。
とても誠意的に対応してくるガレージで当方もオーバー・ホールでお世話になりました。

書込番号:12055590

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-2000SEの満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/14 05:47(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

そういえば(NS-1000Mではありませんが)、NS-600なら昔、使っていました。(今ごろ思い出しました(汗

●redfoderaさん、こんにちは。

やっと登場されましたね(笑)。
お待ちしておりました。

●ビヨンドマックスさん、こんにちは。

サンスイのメンテ関連、redfoderaさんがお詳しいので、小生は撤退します(笑)

それからアンプを乗り換えられる場合の話ですが、redfoderaさんがおっしゃる通り、LUXMAN 507uはNS-1000Mに合いそうな感じがします。LUXMAN 507uは以前、拙ブログにレビューを書いたことがありますので、以下、何かのご参考になれば幸いです。

■『LUXMAN L-507u、鋭利な刃物のように切れまくる鮮烈さ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

書込番号:12057127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/15 02:27(1年以上前)

 皆さんからのご教授に感謝いたします。

 MOS-Limitedの修理も考えましたが、無精者なものですから、リモコン付きへの買い換え考えました。
 LUXMAN 507uがお勧めのようですが、価格が問題ですね。元・副会長さんが仰るように、実売価格10〜20万円の機種と507uを視聴してみようと思います。そんなことをしたら507uが欲しくなってしまいそうですが、その時はしばらくの間AU-α907L EXTRAで我慢するのもありかと思います。

書込番号:12061876

ナイスクチコミ!0


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 20:30(1年以上前)

25年くらい、
NS-1000MとSANSUI AU-α907Gextraの組み合わせを楽しんで来ましたが、
SANSUI AU-α907Gextraの調子が悪くなったので
(もう売ってないみたいですけど)ONKYO A-1VLに変えました。
とてもよいアンプで、NS-1000Mで洋楽を分析的に聴くには、
AU-α907Gextraよりも優秀だと思えます。
ただ、生の弦は、つややかな深みという点でAU-α907Gextraには、かなわないように思います。

最近目覚めたと言うことで、クラシックを重視するようでしたら、
ずっと、口コミ掲示板を読んでいますが、
読んでいる限りでは、元・副会長さんをはじめ、みなさんがおっしゃるように
DENONを基本に、いくつか聞き比べるのがいちばんよいのではないかと思います。

NS-1000Mの音、大好きです。トラブルがない限り、これからもずっとそばに置きます。
AU-α907Gextraも、まだ、物置に眠らせています。

書込番号:12064767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 00:24(1年以上前)

はじめまして。実は、わたしは最近まで、DENONのプリメインアンプPMA-2000に、スピーカーがONKYOのD-77FRXで主に、ジャズを聴いておりました。若いころからのあこがれで、最近、NS-1000Mを手に入れました。オークションでです。この組み合わせのほうが、いい感じで鳴っております。他の組み合わせで聴いたことがありませんので、なんとも言えませんが。

書込番号:17937355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/07 04:11(1年以上前)

PMA-2000マーク2がベストでしょう。

書込番号:18447246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング