『内臓カメラ EYE MOTIONのドライバについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

VAIO type N VGN-NW70JB

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LAN/BDドライブを搭載した15.5型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション

VAIO type N VGN-NW70JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

『内臓カメラ EYE MOTIONのドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NW70JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NW70JBを新規書き込みVAIO type N VGN-NW70JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓カメラ EYE MOTIONのドライバについて

2010/10/20 16:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

スレ主 tmrAkiさん
クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。

購入から1年たち、今まで内臓カメラを一度もつかわなかったのですが、親戚もカメラ付のPCを購入したのを期に、スカイプでテレビ電話でもしようとスカイプを起動してみたのですが、「カメラが接続されていません」と出て、おかしく思い、他の内臓カメラを使うソフト(WebCam Companion)を立ち上げてみたのですが、全て接続されていないの表示。

ソニーのサポートサイトで調べてみると、まずドライバがあるか調べたほうがいいとのことで、デバイスマネージャを開き、全て見てみたのですがそれらしきドライバがありません。

このPCにはCドライブのリカバリーに工場出荷時状態のドライバが保存されているとのことで、見てみたのですが、やはりカメラのドライバらしきものがありませんでした。その前に、このVAIOtype N VGN-NW70JBに元々入ってるはずのカメラ用のドライバの名称も、WEBで検索してみたのですが分からずじまいです。

初期化という手もあるのですが、買ったときに作ったリカバリーディスクを使うと、全て現在の状態がもとに戻ってしまうと思うので、できそうにありません。

どうにかして、内臓のカメラを使う方法が分かる方がいらっしゃいましたらご教授を願いたく投稿させていただきました。

OSはVISTAです。

書込番号:12088865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/20 19:29(1年以上前)

 tmrAkiさん、こんにちは。

(VAIO type N VGN-NW70JBのユーザーではありません)

 ノートでWebカメラが内蔵されていると、例えば「Fnキー+F6」といったキー操作で有効にする場合があります(MSIのある機種)。
 この機種での詳細は分かりませんが、マニュアルを確認されてはどうでしょうか。

書込番号:12089586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/21 19:36(1年以上前)

2009 年 6 月に発売された VGN-Z92YS (Windows 7 Ultimate に
アップグレード済み) の場合、[デバイス ドライバー] で
[イメージング デバイス] の [Sony Visual Communication Camera] の
[ドライバの詳細] で 3 個のドライバーファイルが表示されます。

(1) C:\Windows\system32\DRIVERS\ArcSoftKsUFilter.sys
プロバイダー:ArcSoft, Inc.

(2) C:\Windows\system32\drivers\ksthunk.sys
プロバイダー:Microsoft Corporation

(3) C:\Windows\system32\drivers\usbvideo.sys
プロバイダー:Microsoft Corporation


Windows 7 にアップグレード済みなので、バージョンが
違いますが、WebCam Companion がプリインストールされている
VAIO の内蔵カメラ MOTION EYE では、ArcSoft 製ドライバと
Microsoft 製のドライバ (Windows Vista Service Pack 1 で
適用されるもの以降) を使用している可能性が高いです。


参考 URL:

VGN-NW70JB 製品別サポート情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-nw70jb.html#main_contents_section_product

この Web ページで、VGN-NW70JB に関する多くの情報を
入手できます。


[VAIO_PC]
VAIOにプリインストールされているオリジナルドライバーの入手方法
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


[Skype]
Skypeで内蔵カメラ(MOTION EYE)が使用できないことがある
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0701221024455/


[WebCam Companion 2]
静止画や動画を撮影する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0809291052969/?p=&q=WebCam%20Companion

上記 Web ページに以下の記述があります。

=====
「WebCam Companion」のサポート先は、アークソフト社になります。
詳細については、アークソフト社にお問い合わせください。
=====


付属ソフトウェアに関するお問い合わせ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/software/software.html

この Web ページにアークソフトの連絡先が記載されています。

書込番号:12094388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/21 23:35(1年以上前)

本題と関係ないのであまり気になさらないで欲しいですが

「月」は「つきへん」ではなく「にくづき」と言います。

内臓は心臓や胃みたいに肉でできています。

うっかりなら仕方ないですが

ちょっと多用し過ぎで

内容のレスする前に気になっちゃいます(-o-;)

書込番号:12095784

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmrAkiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/22 01:00(1年以上前)

カーディナルさん、juny_jyさんさっそくの返信ありがとうございます。

すぐに、お二人に教えて頂いたことを確認、実践したいのですが、このVAIOを今諸事情により30日ぐらいまで触れない状況にありまして、少しお時間を頂きたく思います。

本当に申し訳ありません。

書込番号:12096251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NW70JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NW70JB
SONY

VAIO type N VGN-NW70JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

VAIO type N VGN-NW70JBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング