PCゲーム ソフト > サイバーフロント > グランド・セフト・オートIV PC版 英語版 日本語マニュアル付
最近公開されたバージョン1.0.6.0のパッチをあてて日本語化(中身を書き換えて)しようとしたところ、とらぶってしまい再インストールを数回行ったのですが、再インストール後ゲーム画面で出るマップ(画面左下にあるナビ)とストーリーで出る字幕(日本語、英語ともに)が消えて使えなくなってしまいました。
いろんなツールを使って、GTA4のデータをすべて消して再インストールもしてみたのですが、全く変化が得られませんでした。
誰かわかる方助けてください・・・
書込番号:11631433
0点
英語版日マニュアル版で序盤〜中盤で放り出した人なので
お役に立てるかどうかかなり怪しいですが…。
取り敢えず質問スレ建てる時のお約束で
PCパーツ関連の構成なんかやトラブル状況の説明はなるべく詳しくです。
(くどいくらいの説明が案外有り難かったりします。)
で、例ですがこのゲーム、私の買ったパッケージの英語版、ZOOさんかどっかが改変されて出した日本語版
スチームからダウンロードで買えるDL版等があります。
MODの日本語化もバージョンありますしゲームクライアントとの兼ね合いもあるでしょう。
ゲームの再インストールを何回か行ったと書いてますがDL版ですと短期間での使用回数制限がある可能性もあります。
パッケージ版であればOSが腐れてて、取り敢えずガタガタいう前にクリーン環境作ってこいや!
まずはそれからだ!
と強引に話を持っていけたのですが(ゲーム類のダウンロード購入が一般化する前でしたら)
今は単純に切り分け出来ません。
又パーツが死にかけで性能発揮出来ていない例ですとか、
ツールを色々試しましたと書かれていましたが、
その具体的なソフトの名前や使い方を書く事で
反応してレスされる方も居たりします。
PCをOCさせていて急に調子が悪くなったとか言う
馬鹿丸出しな例もありますね。
まだ最初の文章だけでは説明が足りていないので何かしら書ける情報があれば記載してみては?
書込番号:11632046
1点
http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
最近の状況として報告書かれてますね。
結局の所日本語環境(MOD無し)を選ぶか英語環境(MOD使用可能)
のどちらかを選ぶしか無さそうとのことですが?
書込番号:11635677
0点
Yone−g@♪さん、返信遅れて申し訳ありません。
スペックやその他情報などをあげておくのをすっかり忘れていました・・・。
PCのスペックはこんな感じです。
CPU Core 2 Duo T8100
GPU GT M8600
HDD 200 2.5インチ
上のスペック表でもわかるようにノートPCです。
ゲームの方は英語版DVD販売のもので、今までに一度知り合いから借りていたものをクラックして使用していた経験があります。(一週間ほどで正規販売のものを買いましたが)
今までアンインストールした回数は5、6回で、そのうち一回はSecuROMを消去するツールも使って完全消去でやってみましたが、復旧はできませんでした。
地図や字幕が出ていた時のゲームプレー状況は、MODも使用して結構過激にやっていました。(v1.0.0.4)
しかしなかなかASIツールが使用できず、長期間XLiveLessで使用していました。(他のローダーはどのバージョンでもエラーで起動せず)
今回の日本語化に関しては、1.0.6.0を最初にあててから、1.0.5.2→1.0.0.4→1.0.6.0をあてて、1.0.5.2をあてたときに、言語関係のファイルを一式コピーし、1.0.6.0にした段階で上書きするという手順で成功しました。
ただ、何度か方法を試していた段階でもうナビが消えていたので、そこが原因かどうかはわかりませんが・・・。
異常が今回の現状になります。
わかる方がいらっしゃいましたら、助けてくださいm(__)m
書込番号:11647096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイバーフロント > グランド・セフト・オートIV PC版 英語版 日本語マニュアル付」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/16 12:51:16 | |
| 3 | 2010/07/19 2:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



