『キット名に付いて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『キット名に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キット名に付いて

2009/08/15 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 netsanpoさん
クチコミ投稿数:5件

パンケーキ キットのパンケーキとは、
どの様な意味でしょうか?

書込番号:10001302

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/15 13:27(1年以上前)

こんにちは
フライパンで焼いたパンケーキ(ホットケーキ)由来した(超)薄型レンズへの俗称ですね。
パンは食べるパンではなく、平底のフライパンのパンのようです。
レンズの丸くて薄い形状をなぞらえたということですね。

書込番号:10001335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/15 13:27(1年以上前)

パンケーキレンズで検索を。

書込番号:10001338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/15 13:27(1年以上前)

別機種
別機種

これでもフードが付いています。

パンケーキ

いわゆるフライパンで作れるケーキ…ホットケーキですよね。

これは、特別薄く作られたレンズに付ける愛称のようなものです。

現行品ではペンタックスの21mmや40mmがあります。

書込番号:10001340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/15 13:31(1年以上前)

>現行品ではペンタックスの21mmや40mmがあります。

失礼、もちろん、オリンパスの17mmの他にも、現行品ではペンタックスの21mmや40mmなどがありますという意味です。

書込番号:10001348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/15 13:32(1年以上前)

きのう買ったデジタルフォト8月号にこう書いてありました。

「鏡胴がパンケーキのように薄くて、コンパクトな単焦点レンズを云う」
らしいです(パンケーキとは、日本語でホットケーキのこと)。

代表的なパンケーキレンズとして、オリンパス17mm F2.8やペンタックス
DA40mm F2.8 Limitedなどが書いてあります。

書込番号:10001349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/15 13:33(1年以上前)

こんにちは。

まず、ご存じかと思いますが、「パンケーキ」というのは要するにホットケーキのことです。
で、ホットケーキみたいに薄く平たいレンズを「パンケーキ・レンズ」と呼びます。

「パンケーキ・キット」のレンズ、「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」も、厚さが20ミリほどと薄いので、パンケーキ・レンズと呼ばれます。

というわけで、「パンケーキ・レンズ・キット」、略して「パンケーキ・キット」の出来上がりです。

書込番号:10001354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 netsanpoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 13:38(1年以上前)

皆さん、今日は。
早々お答え下さり有難う御座います。
大変、参考になりました。

書込番号:10001377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 15:53(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A5%F3%A5%B1%A1%BC%A5%AD%A5%EC%A5%F3%A5%BA

書込番号:10001840

ナイスクチコミ!1


スレ主 netsanpoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 17:29(1年以上前)

じじかめ様。
今日は、ご親切に有難う御座います。

書込番号:10002183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング