『仮想領域を削除したい!』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

HD-PX500U2-BK

ハードウェア自動暗号化機能や耐衝撃性を備えたUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/クリスタルブラック)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX500U2-BKの価格比較
  • HD-PX500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-BKのレビュー
  • HD-PX500U2-BKのクチコミ
  • HD-PX500U2-BKの画像・動画
  • HD-PX500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-BKのオークション

HD-PX500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX500U2-BKの価格比較
  • HD-PX500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-BKのレビュー
  • HD-PX500U2-BKのクチコミ
  • HD-PX500U2-BKの画像・動画
  • HD-PX500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-BKのオークション

『仮想領域を削除したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PX500U2-BKを新規書き込みHD-PX500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仮想領域を削除したい!

2010/01/21 15:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX500U2-BK

スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件

このHDDを購入し、すぐにNTFSにフルフォーマットしました。
自分の場合、本当に動画などのデータ置き場としてしか使用しないので、暗号化も全く必要なかったので、それは良かったのですが…。
フルフォーマットしたはずなのにHDD内に仮想CD領域が残ったままなんです。
まっさらにして純粋に全部の領域をデータ置き場にしたかったのですが…。
この領域を消してまっさらな状態のHDDにする事はできるのでしょうか?
方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:10817518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/01/21 15:13(1年以上前)

領域開放、領域確保、フォーマット。

書込番号:10817546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/21 15:37(1年以上前)

「コンピュータの管理」

書込番号:10817615

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/21 21:28(1年以上前)

仮想CD機能って間違って消さないようにフラッシュメモリに入ってるんじゃないんですか?
今のHDD容量はいくつです?

書込番号:10819087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件

2010/01/21 21:44(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ココナッツ8000さん
すいません…スキルがないのか用語だけではよく分からないです…。
すこしやり方も教えてもらえると助かるのですが…。

甜さん
このHDDは中にフラッシュメモリを内蔵しているのですか?
暗号化や簡単設定などは便利な人には便利なのでしょうけど、私には無用の長物なんですよね…。
この簡単設定などは例の仮想領域に入っているのか接続すると表示されたりして困りものです。
HDDとは別のフラッシュメモリに入っているのなら、そりゃあフォーマットしてもダメですよねぇ。

書込番号:10819188

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/21 23:35(1年以上前)

空きHDDがあれば差し替えることで仮想化機能をどこに実装してるのかが分かると思います。
IODATAの外付けHDDだと変換基板上にチップを載せて実装してたので同じだろうと思った次第です。
NTFSにしたら機能が使えないとか仮想化を無効化できないとかいった点は違いますけど。

書込番号:10819965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/22 00:06(1年以上前)

Version-Rさん こんにちは。

最初に、この製品が手元にないので、具体的にはわかりません。
こちらの製品の仕様をHP上で見ると、仮想CD等の記述がないのですが、実際にはサポートされているんですね?

例えば違う製品ですが、以下のような記述があります。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14989

サポートしているなら、ご容赦下さい。

また、もしサポートしてた場合、メーカーサポートへ問い合わされたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10820169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/22 00:13(1年以上前)

何度もすいません。

マニュアルの記述に、”Virtual Cdrom USB Device”とありますね。
失礼しました。

書込番号:10820216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの製造メーカーについて 3 2010/08/09 16:25:56
仕様について 2 2010/05/21 16:52:42
買ってよかったです 0 2010/04/16 9:46:42
仮想領域を削除したい! 7 2010/01/22 0:13:09
2つのHDDでデータをコピーするとPCが再起動します。 3 2010/01/07 2:13:32
ネットブックで使えますか? 2 2009/11/22 23:25:11
64bitOS 3 2009/10/12 23:23:02
HD-PX500U2とHD-PE500U2の違い 2 2009/09/10 12:27:11

「バッファロー > HD-PX500U2-BK」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PX500U2-BK
バッファロー

HD-PX500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX500U2-BKをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング