Windows 7 Home Premium アップグレード版
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円
Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
昨日アップグレード版が届いたので早速Widows Vista Home Premiumからアップデートしました。
で、Upgrade Adviserに従ってドライバ類も更新したのですが
やっぱり予想通りというかなんというか不具合が頻発です。
一番最悪だったのはASUSのEPU EngineのAsIO.sysがうんたらかんたらと
LeadTekのWinfox3でGPU Overheatedのメッセージが出まくるところでした。
あとHWMonitorでGPU温度が表示されなくなったり・・・
グラボの排気口はぜんぜん生ぬるいし、ちゃんと動いてるので問題ないとは思いますが。
なんだかマザボのBIOSが完全に対応していないような感じですね。
P6Tの最新BIOSは0801みたいですけど、最新のBIOS入れて余計不具合でるかもしれないので様子見です。
ただGPU温度が正しく認識されないのはちょっと気持ち悪いですねぇ。
ま、最初なんで壊れない限りは許すとしましょう。
せっかく待ちに待ったWindows7なので。
【システム構成】
Core i7 920(D0)
ASUS P6T(BIOS 0603)
LeadTek WinFast275GTX
あと省略・・・
書込番号:10356077
2点
同じマザーで同じバージョンのBIOS使ってますけど、
HWmonitor 64bit版でGPUの温度は表示されてますよ。
(64bit版の話でOSもエディションも違うので一概に言えませんけど)
Windows7に最初から入っているドライバではなくて
191.07に入れ替えましたけど。
書込番号:10356653
1点
そんな理由でWindows7に悪評価を付ける意味が分らん。
自分の使っているものすべてがWindows7に対応しないと、悪いOSという評価なのか。
Windows7はVista以前に使用できていたものは、すべてサポートしていますとかどっかに書いてあるのか?
書込番号:10357341
7点
>田舎者の独り言さん
マザーはあんまり関係なさそうですね。
おそらくWinFast275GTXの方に問題がありそうです。
>ヒメマルカツオブシムシさん
気分を害されたのなら謝ります。すみません。
私の最初の書き込みで言いたかったのは、出たばかりのOSのなので、悪い部分も当然出てくると思ってましたし、実際、出てきたのでレポートしているだけのことです。
決してOSとしての全体の評価を悪と思っているわけではありません。
Windows7のOSとしての評価はこれからですよ。
まだ、1日しか使用していないのですから。
ただ、インストールしてすぐ不具合なんて一般人からしてみればいったい何なのっていうのは普通の反応だとおもいます。
UpgradeAdviserでドライバもソフトも全部OKの評価だったので普通に使えるかなとも思ったし。
Vistaの時は何をやっても特に問題なかったので余計に印象が悪くなるのも仕方ないことだと思います。
しかし、私の最初の書き込みにもありますが、Windows7にはかなり期待しています。
導入初期の不具合はまぁ織り込み済みで、これからどんどん使い込んでいきたいと思っております。
あと、それから、この掲示板の分類用のアイコンの悪っていくのは製品自体の悪と決め付けるためのものなのでしょうか?
それだったら、とんだ勘違いをしてしまっていたようです。
私はただ、製品には良い部分も悪い部分もあると思うので、単純に悪い部分の報告として書いたつもりだったのですが・・・
書込番号:10357611
4点
同じ環境ではないですが、Win7 Ultimate 32bitで
Core2Quad Q9650(E0)
ASUS P5Q Deluxe(BIOS 2201)
でEPU Engine使えてますよ。これより新しいマザーで使えない事はないかと思います。
書込番号:10357622
0点
ドライバー類に不具合が発生したら Windows update を試してください。今後最新のドライバー類が順次提供される予定だそうです。
書込番号:10357630
0点
レポートになってない
ヒメマルカツオブシさんの書き込みに同意します
win7対応ソフトじゃなければ使えなくても当然と思うべきと自分は考えますけどね
書込番号:10357651
0点
>DATYURAさん
どうもマザーは関係なさそうですね。
どこかの書き込みでHWMonitorの温度はマザーから拾っているというのを見たことがあったので勘違いしたのでしょう。
GPUがオーバーヒートしているというメッセージはLeadTekのWinFoxっていうグラボのOCツールから出ていたのでグラフィックボードに問題があるのだと思います。
>昨日の夢はなんだっけ?さん
GPUの問題に関してはWindowsUpdateでドライバが見つかればよいですが、
おそらくグラボのメーカーから出してくるんじゃないでしょうか。
EPUEngineに関してはASUSのサイトでWindows7対応のアップデートが見つかりました。
問題解決のために皆さんのお知恵をいただいきましてありがとうございます。
原因や解決策等判明しましたら、レポートいたします。
書込番号:10357710
2点
ずばり4滴しますさん
たしかに、レポートっていうほどのものじゃありませんね。
ただ、事実と感想を述べてるだけですので。
でも、誤解していただきたくないのは何べんでも書きますが、Windows7に対する悪評を流布するようなつもりはまったく無いということです。
ですので、現実に起きた問題程度に捉えていただければ幸いです。
>win7対応ソフトじゃなければ使えなくても当然と思うべきと自分は考えますけどね
これについては私も同意見です。未対応ソフトが使えないのは当然と思ってます。
なので、最初の書き込みやスレのタイトルでもありますように予想通りといっているわけです。
文章がへたくそなのでなかなかニュアンスが伝え切れてませんが基本的に使えると思っていて使えなかったから怒っているつもりは毛頭ありません。
最初の書き込みが悪かったからかもしれませんが、怒っているわけではないのです。
いまさらで申し訳ありませんが、なんだかスレが荒れてきそうなのでクローズしてもよろしいでしょうか?
書込番号:10357760
4点
軽い気持ちで書いた書き込みで、いちいち当然の批判だと思います。
申し訳ありませんが、本件無かったことにしてください。
また、文章が下手なのでいろいろ誤解を生む書き込みをしてしまいそうで、もうこの板には書き込みません。
ロム専に徹したいと思います。
どうかご了承願います。
書込番号:10357819
2点
自分にとっては悪と言う事ですね。
確かにまだ対応してないツールやソフトはあるみたいですね。
またレポートしてください。
ドンマイ。w
書込番号:10357863
5点
グッゲンハイム+さん
確かに私の書き込みが「悪」でした。
この「悪」アイコンは製品自体の評価だということに気づいて質問とかにしていれば良かったと後悔しています。
元来小心者なのでいろいろレスがつく掲示板への投稿はやっぱり性に合っていないようです。
ですので、これで最後の書き込みといたします。
解決レポート書けませんが、私の環境固有の問題かもしれませんし、もし他の人にも同じ不具合が発生しているのであれば、その人がレポートしてくれるかもしれませんので。(私よりも巧みな文章で)
それでは潜ります・・・
書込番号:10357950
2点
LostMindさんのレポートのおかげで先にドライバー集めできました。
使えなくなるソフトとかあまり無かったので助かりました。
書込番号:10358601
0点
>元来小心者なのでいろいろレスがつく掲示板への投稿はやっぱり性に合っていないようです。
情報としてはありなのでしょうが
レポート書く場所がOSのここではなく
多分使用しているマザーボードの機器の口コミでしたら
批判されなかったかもしれません
書込番号:10358654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/22 15:21:52 | |
| 3 | 2014/12/05 13:44:11 | |
| 7 | 2013/11/29 22:44:53 | |
| 3 | 2013/11/16 19:31:52 | |
| 3 | 2013/06/28 21:03:42 | |
| 2 | 2013/05/10 15:54:46 | |
| 1 | 2012/02/07 7:52:19 | |
| 2 | 2012/01/25 7:22:08 | |
| 9 | 2012/01/20 18:57:27 | |
| 6 | 2011/10/10 15:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




