Windows 7 Home Premium アップグレード版
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円
Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
今初自作で、OSの選定の段階にきています。
Windows 7 Home Premiumにしようかと思っているのですが、アップグレード版だとどうなるのでしょうか??組み立ててディスクを入れ、OSをインストールすることはできますか??
あとなんでみんな同じWindows 7 Home Premiumなのにこんなに値段がちがうんでしょうか??
詳しい回答お待ちしております。
書込番号:10640045
1点
アップグレード版は、対象OS(XPやVista)を持っている人向けです。
書込番号:10640051
2点
お返事ありがとうございます。
では初自作の人は、通常版を買わないといけないんでしょうか??
書込番号:10640063
0点
OSを1つも持ってなければ通常版を買うしかないです。。。
DSP版というのもありますが、パーツと同時使用が義務づけられてます。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=windows7/-/sid=3
書込番号:10640086
2点
通常パーツとセットでDSP版(OEM版とも言う)を購入して自作します。(パーツ屋さんに売っています)こちらのほうが安いです。
書込番号:10640087
0点
お返事ありがとうございます。
DSP版は購入時にパーツと一緒に購入するところが違うだけで、それ以外はWindows 7 Home Premium通常版と一緒ですか??
書込番号:10640097
0点
補足として.
DSP版は一緒に購入したパーツを組み込んでいなければ
ライセンス違反となりますのでご注意ください.
例えば,HDDにDSP版を付けちゃった場合,そのHDDの交換は不可能ですので,
HDDやビデオカードなどの性能向上の激しい機器は止めましょう.
もうハード更新の有り得ないフロッピードライブあたりがベターですね.
(大体はFDDとのセットで店頭案内されているはずです)
書込番号:10640118
1点
もはやFDDの存在価値はDSP版の導入のためにあるといっても過言ではなくなってきたなw
そのうちMBからFDDのソケットが消えたらどうなるんだろ?
書込番号:10640395
1点
鳥坂先輩様
>そのうちMBからFDDのソケットが消えたらどうなるんだろ?
これについてマイクロソフトも認識してるみたいで、2010年2月からFDDはバンドル対象から除外するらしいですヨ。
書込番号:10640505
3点
>FDD除外
そうなると面倒ですねー(既に持ってるDSP版には影響は無いんでしょうけど)
ちなみにXPと同時に買ったFDDはとっくに動かなくなってます^^;
今後の安牌は,他を圧迫せずに邪魔にならずに大体つなげられるもの,
例えば「IDEコネクタ直挿しフラッシュメモリ」とかが良さげですかねー.
まぁIDEコネクタも消えてしまうこともあるでしょうが…
書込番号:10640519
1点
カードリーダーが有力じゃないかな?
書込番号:10640575
1点
>DSP版は購入時にパーツと一緒に購入するところが違うだけで、それ以外はWindows 7 Home Premium通常版と一緒ですか
通常版との違いは通常版は 32bit/64bitを選択してインストール出来ますが、DSP版では購入時に32bit/64bitの選択が必要に
なります。
書込番号:10641655
1点
>カードリーダーが有力じゃないかな?
USB接続になっているカードリーダーは対象外って言われたことあるよ。
あくまで内蔵パーツという扱いじゃないとダメらしい。
まぁ、そこを狙ってSATA接続のカードリーダーとか出てくるかもね。
書込番号:10642277
1点
鳥坂先輩たくさんお返事ありがとうございます。
僕は近くにあるPC DEPOでマザボ+DSP版のOSを購入しようかと思っているのですがこの考えはどうでしょうか??
書込番号:10644849
0点
PC DEPO さんへ
そこまでライセンスについて、ユーザーが考えることでは無いと思いますが。マイクロソフトでもそこまで厳格に規定しているわけではなさそうですし、あくまで販売チャンネル上の方便と考えればいいのでは。
(例えば、OSと一緒に買ったメモリーが壊れたらパソコン捨てますか?OSまた買い換えますか?)
(マイクロソフトライセンスに冠する情報サイトです)注3を
http://www.takamagahara.info/2007/0203
書込番号:10644891
3点
マザボ壊れたらそのOS使えなくなるよ・・・
FDDだカードリーダだって言ってるのは、壊れて認識しなくなってもPCは立ち上がるし、
組み込んでさえいればライセンス違反にならないって利点があるから
・・・昔電話認証したときは、ケースの中に転がってるだけでもいいです
って言われたことがあるなぁ。黙認ってことだろうけど
書込番号:10644899
![]()
1点
ちなみに一番ひどいのはジャンクメモリ。
ケースの中にテープで貼っときゃおkという理屈らしい。
書込番号:10644914
3点
>OSと一緒に買ったメモリーが壊れたらパソコン捨てますか?OSまた買い換えますか?
買い換えますね。
としか言えんだろ?こういう場所じゃ、常識のある書き込みをよろしく。
書込番号:10644983
1点
kou999さん分かりやすいお返事ありがとうございます。
では値段も手ごろで、取り換えもいらないカードリーダーにしようかと思います。
カードリーダー+DSP版OSの売っているおすすめ
通販サイトなどありませんか??
書込番号:10644999
0点
カードリーダーはDSP版対象から除外という話をしたつもりだが、、、、
>通販サイトなどありませんか??
初自作で通販使うの?
冒険野郎だなw
書込番号:10645223
0点
CPUとPCケースは通販で買いました。あと液晶とグラボ
DSP版はメーカー保証無いらしいんで近くにあるPC DEPOで購入します。
『FDD内蔵カードリーダー+DSP版OS』って購入できますか??って聞いてOKだったら
書込番号:10648933
2点
DSP板ですが、そこまで神経質にならなくても良いかと
DSP版購入時の付属のFDDなんてまず使わないですし押入れに眠ってますよ。
ライセンス認証した所でそのFDDを使用しているかなんてマイクロソフトには
送信されませんし分からないですから…。
ま、同時使用と言う事で規約違反には変わりないんですけどねw別に問題無いです。
ただ同一のOSを複数台インストールした場合はネット経由でライセンス違反が
起きますのでご注意を。ネットに繋いでいない環境であれば複数台インストールしても
マイクロソフトには分かりませんので大丈夫ですよ。
そこまで神経質になる必要はないですよ〜
書込番号:10731038
2点
↑おいおい、ばれなければ泥棒しても構いませんよ。
って言ってるようなもんだぜ。大丈夫か、君の常識w
書込番号:10731951
3点
DSP版とカードリーダーについてですが、
私は内蔵型カードリーダー(USB接続タイプ)との組み合わせでWindows 7 Ultimateを購入しました(パソコン工房)。
ドスパラだとUSBインターフェイスカードとの組み合わせで販売しています。
書込番号:10732031
3点
>私は内蔵型カードリーダー(USB接続タイプ)との組み合わせでWindows 7 Ultimateを購入しました(パソコン工房)。
マジで?
俺は同じ系列のTWOTOPでダメって言われたぜ。規約でも変わったんかね?
書込番号:10732131
3点
鳥坂先輩さん、こんにちは。
私の場合、予約は10月に入ってすぐくらいで購入は23日でした。
先ほどパソコン工房のHPを見てみたのですが、
確かに「FDDとセット購入がお得!(メディアカードリーダーは除く)」と書いてありました。
http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php
うーん、どうしてでしょうか…
下記がセットだったカードリーダーです。
「FA306(B) (内蔵USB) (36in1)」
http://kakaku.com/item/K0000016717/spec/
書込番号:10732218
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/22 15:21:52 | |
| 3 | 2014/12/05 13:44:11 | |
| 7 | 2013/11/29 22:44:53 | |
| 3 | 2013/11/16 19:31:52 | |
| 3 | 2013/06/28 21:03:42 | |
| 2 | 2013/05/10 15:54:46 | |
| 1 | 2012/02/07 7:52:19 | |
| 2 | 2012/01/25 7:22:08 | |
| 9 | 2012/01/20 18:57:27 | |
| 6 | 2011/10/10 15:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




