Windows 7 Home Premium アップグレード版
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円
Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
プロとの違いがいまいちわかってないんですが XPモードやドメイン?ぐらいだと思いますが ドメインが何なのかわかってません。 ファイルの共有はNASでしてるのですが セキュリティが強いとか聞いたのですが ウイルスが入りにくいとかバックアップを自動で取ってくれるとかメリットはどこでしょうか?
書込番号:11169485
0点
家庭内でわざわざドメインコントローラを用意する必要はあんまりないと思いますよ。
セキュリティが高いというのは、単に管理者が一括管理できるってだけですので。
普通に、NAS側でアクセスコントロールをしっかりしていれば、別に気にする必要はないかと。
>ウイルスが入りにくいとかバックアップを自動で取ってくれるとかメリットはどこでしょうか?
これは、どのエディションでも大差ないはずです。
バックアップというのは、単にスナップショットを裏で取ってるだけなので、普通にバックアップとる方が何かといいかと思いますよ。
XPモードもよっぽどの事がないと、あまり使わないような気がしますけどね。
ちなみに、ゲームでは利用できません(DirectXが使えない為)
よく勘違いされる人が多いですが、そんなものなので、必要だと思わない限りはHomePremiumでいいと思いますよ。
必要な時に使えないと嫌だと思うのでしたら、先行投資しても良いですけどね。
まあ、普通は使わないかと思います。
AMD至上主義
書込番号:11169548
![]()
2点
ドメインは、NW組んでるPC間でユーザー管理などを共通化するMS独自の仕組みです。固有のPCに依存しない環境になるので営業マン100人にPC50台共有なんてことが出来ます。
知らないって事は必要ないってことですね。必要があって調べたら必ずぶつかるんで。
書込番号:11169608
![]()
0点
レスありがとうございます。小さな仕事場で使ってるのですが5台ほどで一応 XP PROでそろえてますが最近はセブンがメインみたいで 他のパソコンのデーターも使うことがあるので共有したかったのですが よくわからず、NASにファイルを作って共有という形をとってます。また自宅にもLANがつながってるので 自宅パソコンはLIME WIRE(ライムワイヤー)などファイル共有ソフトもつかってるので どうなのかなと思ったしだいです。
あまり関係ないみたいですね ありがとうございます。
書込番号:11170092
0点
>自宅パソコンはLIME WIRE(ライムワイヤー)などファイル共有ソフトもつかってるので どうなのかなと思ったしだいです。
世の中P2Pソフトがこれだけ問題になってもいまだにこの辺の感覚が良く分かっていない人がいますね…
会社のデータとかを自宅PCに持ち込んで流出という流れは良くあります。
まあ、その他の意味でもこういうものは使わない方が良いですよ。
AMD至上主義
書込番号:11170174
0点
あらすらさん、こんにちは。
機能面での違いではないのですが、Professionalの方はサポート期限が5年長くなっています。
書込番号:11171192
![]()
2点
複数台使っているなら、リモートデスクトップが使える。
XPモードでダイレクトXが使えないのではなく、エミュレートするハードウェアがトリオ64と古くて、それにはダイレクト3Dの機能が無いから。
エディション間のサポート期間の差は関係無い。
個別対応をマイクロソフトに依頼などしないでしょ。
サポート期限切れになるとしてXPホームエディションの選択を邪魔して無駄に高いプロフェッショナルを買わせていた。
が、ネットブックに最近まで新品で販売していた。
サポートで不便してるか?
無駄な金を使わせていた奴は反省してるか?
書込番号:11171387
0点
スレッドのお題をはずして申し訳ありませんが、
>無駄な金を使わせていた奴は反省してるか?
きこりさんの発言に同感できたのは、はじめてですw
見方を変えれば、今いちばんつらい立場にあるのはmicrosoftかもしれませんね。
クライアントから業務用サーバーOS分野まで、ほぼ一人勝ちしたまでは良かったのでしょうが、
こらからも継続可能なビジネスの発展のためには、既得ユーザーでの新たな需要が必要です。
XPでの10年以上のセキュリティバグ・メンテナス、進まないアプリの64bitネイティブ対応・・・
現状は残念ながら、彼らが予想した方向へ思惑とおり進んでいない感じです。
書込番号:11174100
0点
Windowsのインストールされているパソコンは複数台必要だが、Professionalに該当するEditionは1台でもリモートデスクトップは使える。
Professionalはサーバーとなり、他のWindowsからリモートで操作を受けることが出来る。
必要な解像度のモニタ、高速な通信環境であれば、最低レベルのパソコンで十分使える。
そのパソコンが低性能でも、サーバーの性能に匹敵する性能のPCとなる。
比較的低価格で高性能なデスクトップPCをサーバーとすれば、
高価な高性能ノートPCと同等かそれ以上の性能が安いノートPCで利用できる。
書込番号:11174252
0点
>>自宅パソコンはLIME WIRE(ライムワイヤー)などファイル共有ソフトもつかってるので どうなのかなと思ったしだいです。
>世の中P2Pソフトがこれだけ問題になってもいまだにこの辺の感覚が良く分かっていない人がいますね…
受託じゃなきゃバレても潰れたりしないでしょう。そもそも小規模ならニュースねたにもならない。この手の行為はなくなることはないよね。
受託なら散々誓約書を書かされてるだろうからわかってるでしょう。末端ならリカバリーのチャンスも与えられないのはわかってるだろうし。
書込番号:11181805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/22 15:21:52 | |
| 3 | 2014/12/05 13:44:11 | |
| 7 | 2013/11/29 22:44:53 | |
| 3 | 2013/11/16 19:31:52 | |
| 3 | 2013/06/28 21:03:42 | |
| 2 | 2013/05/10 15:54:46 | |
| 1 | 2012/02/07 7:52:19 | |
| 2 | 2012/01/25 7:22:08 | |
| 9 | 2012/01/20 18:57:27 | |
| 6 | 2011/10/10 15:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




