『新しくPCを買いました。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『新しくPCを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

新しくPCを買いました。

2010/01/18 18:45(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

スレ主 vust97さん
クチコミ投稿数:5件

新しくPCを買いました.
OS:windows 7 professional 64bitです.
以前のPCがWindows XP Home Edition 32bitでHDDもIDE接続(UATA)と
古かったので購入しました.

今現在,古いPCにあるデータ(約400GB)を新しいPCに移行させようとしてます.
古いPCに接続していたHDDをそのまま新しいPCで利用しようとおもい、
ainexの「IDE→SATA HDD変換アダプタ」を購入しました.
…ですが,パッケージの内面に「マスター設定」でのみ動作すると書かれており
しようすることができません.
外付けHDDも持っておらず,フラッシュメモリも2GBのみ…

何か手はないかと考えていたらルータを使ってデータ移動できないかな、とおもいました.

ルータはNTTの「Web Caster V110」です.
ご教授お願いします.

書込番号:10803546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件 Windows 7 ProfessionalのオーナーWindows 7 Professionalの満足度4

2010/01/18 19:06(1年以上前)

HDDのジャンパをマスターに設定してIDE<SATA変換アダプタで接続すれば良いのでは?
http://www.ainex.jp/support/cvt-03/

書込番号:10803637

ナイスクチコミ!2


kou9988さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/18 19:09(1年以上前)

すいませんがルータを使用してのデータの移行はわかりませんが、私でしたらHDDケース(今ならかなり安いのがあるはず)を購入してUSBで外付けにしてしまいますがどうでしょうか?

書込番号:10803647

ナイスクチコミ!0


スレ主 vust97さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 19:20(1年以上前)

お握りQさん

返信ありがとうございます.
既に1度マスタに設定して起動させてみました.
しかし黒画面に白文字で
「Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a kye」
と出てきてしまいます.
前のPCではXPが起動するのですが…
32bitだからでしょうか?

書込番号:10803690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件 Windows 7 ProfessionalのオーナーWindows 7 Professionalの満足度4

2010/01/18 19:27(1年以上前)

BIOSから起動デバイスの順序を見直しては?

書込番号:10803733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/18 20:42(1年以上前)

古いPCにHDDもどしてクロスケーブルの方がいいのでは?

書込番号:10804141

ナイスクチコミ!0


スレ主 vust97さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 20:53(1年以上前)

お握りQさんへ
BIOSの設定を見てみましたが,古いHDDを認識されていませんでした.
変換アダプターについて,他の購入者のレビューを見てみると
64bitのwindows7ではうまく動作しなかったとのことです…
駄目な買い物をしました…(パッケージに書かれていないのは卑怯だとおもいます^^;)

アイルトン・タカさんへ
クロスケーブルをやったことないのですが,作業手順を詳しく書いているサイト,
もしくはやり方をお知りでありませんか?

書込番号:10804221

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/18 21:03(1年以上前)

クロスケーブルは多分LAN接続でファイル共有しろってことでしょう。
ところで古いHDDからOSを起動したい理由はなんでしょうか?
プリインストールのXPとかそういうのはやめて下さい。

書込番号:10804315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/18 21:17(1年以上前)

データを移したいだけならUSB変換ケーブルとかでいいんじゃないの。
その古いHDDをそのままPCに内蔵して使いたいなら別だけど。どっちを求めてるの?

書込番号:10804420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/27 16:08(1年以上前)

>何か手はないかと考えていたらルータを使ってデータ移動できないかな、とおもいました.

ルーターつかって家庭内ランでOkですよ
2台のpc巻でデーターのやり取り可能です

書込番号:10847460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング