Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional
助けてください。
最初は問題なかったのですが、
Win7 64bitに対応してないソフトBDプレーヤ(Corel WinDVDのビスタ32bit
までの古いバージョン)を入れたら、BDとかDVDドライブのドライバを
署名のないのに変えられちゃって、それをよくわからずにOKって押しちゃったら、
ドライブがOSから見えなくなくなりました。
署名のないドライバなので有効になりらずデバイスマネージャから「!」で
見えています。
復元ポイントもなく、ドライバの更新をしようとすると今のが最新ですとでて、
何もできません。
もう数時間頑張ってますが、わかりません。
古いCorel WinDVDアンインストールしても戻りません。
最新のCorel WinDVD2010を入れてみましたがだめです。
あ〜〜〜、助けてください。
どこかにBDドライブの最新ドライバはないでしょうか?
書込番号:10853335
0点
現状のドライバは
マイクロソフト製の
6.1.7600.16385(win7_rtm.090713-1255)
これで正しいのでしょうか?
書込番号:10853375
0点
>6.1.7600.16385(win7_rtm.090713-1255)
これで正しいと思います。
署名されていないドライバーは何と言うファイルですか?
ログでロード出来ない旨のエラーが出ていると思うのですが。
そのファイルについての記述をレジストリーから消してやれば元に戻るのではないでしょうか。
細かい事が分からない場合はOS再インストールが1番すっきりすると思います。
書込番号:10853480
0点
正しいのですか。
ありがとうございます。トホホです。
デバイスマネージャのドライブのプロパティの全般タブに
以下のように記載されています。
何かわかりますでしょうか?
---------------------------
このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)
書込番号:10853600
0点
ご自身で書かれている通り、インストールしたドライバーに署名が無い為、
ブロックされている状態だと思います。
繰り返しになりますが、署名されていないドライバーは何と言うファイルですか?
ログでロード出来ない旨のエラーが出ていると思うので確認してみて下さい。
書込番号:10853656
0点
詳しくなくてごめんなさい。
ログはどこを見ればいいのでしょうか?
素人ですいません。
書込番号:10853744
0点
スタートボタンを左クリック
↓
コンピューターを右クリックしてメニュー表示
↓
管理を左クリック
↓
システムツールのイベントビューアーのwindowsログのシステムを選択
で、ログを確認できます。
レベルがエラーになっているのを探して順にみていけば見付かると思います。
書込番号:10853794
1点
ありがとうございます。
内容は見られましたが、私の知識ではどれが該当するのか
わかりません。
エラーや警告のログが多数あります。
ほんとうにありがとうございました。
週末に、7を入れなおそうと思います。
書込番号:10853931
0点
そうですか。
それが1番すっきりするかもです。
念のため確認ですが、デバイスマネージャーで「!」が出ている項目を1度削除して
みたり、手動でドライバーを指定してみたりしても駄目だったんですよね?
多分、アンインストールしてもレジストリに情報が残ってしまっているのだと思います。
書込番号:10854149
0点
はい、それはもう無限に繰り返しています。
その当たっているドライバを消そうとしましたが
何をしても消せません。
デュアルブートのXPから見に行っても、消せません。
XPのコマンドプロンプトのDELろeraserも効きませんでした。
まだ10日ほどでそれほど使い込んでいませんので、
最初からやりなおしますww
ご指導、ありがとうございました。
書込番号:10854264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/06 14:48:34 | |
| 17 | 2018/06/13 22:17:29 | |
| 5 | 2018/05/12 18:57:21 | |
| 2 | 2016/11/18 3:00:17 | |
| 13 | 2016/06/28 11:37:27 | |
| 5 | 2016/03/14 0:15:02 | |
| 3 | 2014/03/09 18:59:58 | |
| 13 | 2014/02/28 6:30:08 | |
| 9 | 2018/05/09 4:09:10 | |
| 2 | 2012/10/27 22:16:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



