『なぜProfessionalを選びましたか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『なぜProfessionalを選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜProfessionalを選びましたか?

2011/04/12 00:14(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

クチコミ投稿数:35件

皆さんが「Home Premium」じゃなくて「Professional」を選んだ理由を聞かせて下さい!

書込番号:12886583

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 00:34(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare

ここに書かれていること、特にドメイン参加が必要とかXPモードに興味があったとかそういう理由が多いかと。
中には16GBメモリ制限のためにpro以上にした人もいると思います。

書込番号:12886649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/12 00:38(1年以上前)

 アレジャンドロさん、こんにちは。

(Professionalは使っていません)

「延長サポート(メインストリーム サポート終了後5年)が設定されているから」という理由の方もいるかもしれません。

書込番号:12886668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/12 00:43(1年以上前)

えっ!?
16GBメモリ制限なんてあるのですか!?
マイクロソフトのサイトにも、ショップの説明にも書いてませんよね!?

書込番号:12886677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/12 00:48(1年以上前)

ドメイン参加とリモート デスクトップ接続が必要だったので、Professionalにしました。

書込番号:12886689

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/12 00:53(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html

こちらの通りです。

書込番号:12886706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/04/12 01:17(1年以上前)

XPの32ビットのみ対応のソフトを結構使っていたので
XPモードが無いと困るしメモリーも多く搭載しなきゃいけないし
どうしようかなーって思いながら
ダメだったらダメな時よーって感じで
Windows 7 Professional 64ビットを導入しました

結果は、XPモードを使わなくても大きな問題は起こりませんでした
いくつかのソフトで問題は出ましたけれど
添付されているdllやドライバーを他のにすることで回避出来ました

Professionalにした意味は、現在のところありませーん
私はいつもこんな調子ですね

書込番号:12886753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/04/12 01:59(1年以上前)

うーむ。。。OS購入でHomeとProで迷っていましたが・・・

■サポート期間 → サポートの恩恵を感じない&どうせ期限内で買い換えるハメになる。
■16GBメモリ制限 → PhotoShopも動画編集もしないので8Gで十分。
■ドメイン参加 → 参加しない。
■リモートデスクトップ接続 → 接続する相手が居ない。
■XPモード → XP縛りのソフトは使っていない。

なので「Home Premium」に決めようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:12886819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 07:02(1年以上前)

XP-modeがライセンス付きで使えるので、仕事にも役立つ為と、
アルティメットは機能が有るのですが、金額が高いので、プロフェッショナルまでで良いかなと思い選択しました。

書込番号:12887081

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2011/04/12 07:53(1年以上前)

その他に

バックアップ機能の強化(ネットワークへのバックアップ可能)
ソフトRAID機能

がありますね。マザーがRAID機能を持ってなく、RAID1などを
やりたいならprofffesionalでもいいでしょう。

やはり重要なのはドメイン参加機能です。

企業で使うためには必須の機能=Proffesional以上に絞られます

書込番号:12887151

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/12 21:51(1年以上前)

Home Premiumだと1CPUしか使えず、Professional以上が必須。

書込番号:12889402

ナイスクチコミ!0


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/14 14:17(1年以上前)

パッケージ版だと
UltimateとProfessionalの
差額があまり変わらない

どうせならUltimateでもいいような…

自分はUltiにしました
要は64bitか32bitかでしょう?

メモリーをどこまで増やすか
ソフトの相互性はどうなのか

OSの今の選び方はそちらの方が
重要ですよ…まあパッケージ版は関係ないけど
DSP版を購入する場合は相当悩みます

ちなみに用途は仕事です
二台目はホームで録画用

別にPROかHOMEか何て
コスト面で抑えるか。
仕事で必要かの二つですよ

書込番号:12895105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/15 10:17(1年以上前)

スレ主さんはサポート期限を気にされないとの事ですが、
私は貧乏性で、思いっきり期限を気にしてProfessionalにしました。

HomeとUltimateはProfessionalより5年もサポート期間が短いので
選択肢には入りませんでした…

書込番号:12898174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/15 18:01(1年以上前)

 wanwanwanwanwanさん、こんにちは。

 サポート期限が理由で購入された方がいてちょっとホッとしました。

書込番号:12899230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/16 11:26(1年以上前)

カーディナルさん、どうもです。

殿堂入りされているような方にホッとして頂けるとは
恐縮です。

書込番号:12901875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/16 20:48(1年以上前)

XPモードが大きく関係していると思います。
WindowsXPで動いてもWindows7で動かないソフトが少しあるからです。

自分も今度パソコンを購入するときにはProfessionalにしようと思います。現在のパソコンの例であったように、「購入当時はメモリが要らなかったが、数年たって足りなくなった。さらに、32bitでメモリをこれ以上増設できない」ということがまたあったら嫌なので。

書込番号:12903593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/18 21:10(1年以上前)

>Home Premiumだと1CPUしか使えず、Professional以上が必須。

(゚Д゚)ハァ?

書込番号:12911234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/18 21:25(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 エディションによる違いをまとめた表がありました。
「Windows 7 エディション間の比較表」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_7のエディション#.E6.AF.94.E8.BC.83.E8.A1.A8
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:12911302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/04/18 22:13(1年以上前)

カーディナルさん
エディションの違いについて散々ググりましたが、この表は初めて見ました。
これすごく見やすいですね!感謝です!

懐かしい話になりますが、K7世代のデュアルCPU化は熱かったです!
当時はマザボもメモリも高額で、販売店や技術情報も少なく、若かりし自分には憧れでした。
たしかこの時期に仕事用として266MHzノートを40万弱で(ローンで)購入した覚えがあります。
たった10年で技術はものすごく進化しましたねぇ。

おっと。。話が逸れましたが。。。
今後「デュアルCPU」は流行りますでしょうか?
私は「流行らない」と思います。

書込番号:12911547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/18 22:30(1年以上前)

 アレジャンドロさん、こんにちは。

 とても高くて手が出なかったですが、いいなあと思っていた頃はあります>デュアルCPU
 97年に300MHzのデスクトップを購入しましたが、これは去年処分してしまいました。

 デュエルCPUの今後ですが、私もそうかなと思います。

書込番号:12911639

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/19 04:51(1年以上前)

アレジャンドロさん、こんばんは。
今みたいにマルチコアが進んでくると、需要は少ないでしょうね。
一時期は4台のXeon機を使ってましたが、今はX5680とX5365の2台だけです。

小野妹子は女性だと思っていたさん
>Home Premiumだと1CPUしか使えず、Professional以上が必須。>
>(゚Д゚)ハァ?
なんかおかしな書き込みしましたか?
2CPUや16GB以上のメモリを積もうとすると、どうしてもProfessional以上でないと使用できないんですよ。

書込番号:12912388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/19 06:56(1年以上前)

あぁ、ごめんなさい
私の勘違いでした。あぁ恥ずかし・・・・。
ハイパースレッディングとごっちゃにしちゃったテヘッ

書込番号:12912476

ナイスクチコミ!0


nyainlaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 20:05(1年以上前)

リモートデスクトップのホストでしょうかね。

書込番号:12914421

ナイスクチコミ!1


offsidetさん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 08:45(1年以上前)

横入り済みません。
カーディナルさん
リンクありがとうございました。
私もこのような表を探していて、嬉しくて御礼だけですが書き込みさせていただきました。

書込番号:12916359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/20 18:30(1年以上前)

 offsidetさん、こんにちは。

 元のWindows 7の項目は時たま見ていたのですが、比較表の存在は私も一昨日初めて気づきました。
 数項目だけ書かれたものは知っていたのですが…
 お役に立てて良かったです。

書込番号:12917679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/04/21 02:35(1年以上前)

今のところはマルチコアが進むと思いますけれど
集積回路の微細化には限界があると思いますし
開発コスト対して性能アップがともなっていかなくなると思いますので
将来的にはマルチCPUへとなっていくんじゃないかなー

今みたいな大きさのCPUではなくて
通常のICチップみたいな大きさになり
基板上に数十個とか数百個とか搭載して信号はシリアル転送を採用
小型で低消費電力化が進むとかにならないかなー
私の勝手な想像です

書込番号:12919345

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/27 17:42(1年以上前)

ソフトウェアRAID1とネットワークドライブへのバックアップですね。
下手なバックアップソフト買うよりHome DSP→Pro DSPのほうが安かったので。
起動ドライブではなく重要なデータだけ保護したかったので
ソフトウェアで対処しました。

書込番号:12943343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング