『プロダクトIDとディスクの関連について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版)。参考価格は25,800円

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション

Windows 7 Professional アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

『プロダクトIDとディスクの関連について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プロダクトIDとディスクの関連について

2010/08/18 06:59(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

7pro搭載のノートPCを使っていますが、リカバリーディスクが物理的に使用不可になってしまいました。メーカーはディスクの再発行はしてくれません。

別途購入したアップグレード版と現在所有している7pro搭載のノートPCのプロダクトIDを使ってインストールはできませんか?

PC購入時にOSの使用権も同時に購入していると思いますので、使用権的には問題はないと思うのですが、実際に経験された方はいませんでしょうか?

プロダクトIDの情報はディスクの中に含まれているのか?
それぞれディスクの中身は同じだけど、プロダクトIDによって通常版、アップグレード版、OEM版など、それぞれの使用制限をコントロールしていると推測したのですが、ご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11777416

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/18 07:19(1年以上前)

リカバリディスクを作らずに、別のウィンドウズのCDやDVDで入れてる。

書込番号:11777447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/18 07:58(1年以上前)

>プロダクトIDの情報はディスクの中に含まれているのか?
結論だけ書くと含まれてはいません。
が、それ以外の裏ワザ的なことを答えてくれる方がおられるかどうか。
多分にグレーだとは思います。
裏ワザ的なことは試したことは無いですが、他の端末との重複(同時使用)は登録で弾かれるのじゃないですか?

書込番号:11777527

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 08:02(1年以上前)

説明不足ですみません。

通常版を買えば面倒な事を考えなく得もよいのですが、
庶民の私にとっては1万円の差は大きいので、
アップグレード版を使って、PC付属のプロダクトIDでインストールできないか?
ということです。

なお、アップグレード対象のOSは持っていないという前提です。

また、PCからリカバリーディスクは生成できません。

書込番号:11777534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/18 08:07(1年以上前)

既に同じご質問をされていますね↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11721712/

書込番号:11777545

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 08:11(1年以上前)

ピンクモンキーさん 情報ありがとうございます。

重複使用は違法になります。
あくまでも購入したPCのOSの使用権の復活が目的です。

OSの購入とは、ディスクの購入と使用権の購入と考えています。

書込番号:11777549

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/18 08:13(1年以上前)

既にライセンスを持っているので、ライセンス付きディスクを買わんでもええんちゃう。
ライセンス無しディスクなら、1050円。
1050円は、マイクロソフトでは、中身ゼロ円の場合のディスク代と送料の価格。
だから、どこかから貰って来るとか。

書込番号:11777552

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 08:22(1年以上前)

きこりさん お世話になります。

ライセンスがあれば1050円で、正式にマイクロソフトからディスクの再発行をしていただけるということでしょうか?

書込番号:11777567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/18 08:36(1年以上前)

7pro搭載のノートPCの機種情報を書けばイロイロな方法の書き込みが有ると思いますが。

書込番号:11777593

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 09:02(1年以上前)

ニック.comさん お世話になります。

Let's note CF-S9JYEBDR

です。

書込番号:11777659

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/18 09:16(1年以上前)

プロダクトIDは、残っているわけですから、スレ主さんの希望は通ると思います。

過去に、FMVノートでVistaを同じように利用してました。MSの認証も問題なかったです。
富士通サポートにも聞いて了解を、得たことがあります。

書込番号:11777699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/18 09:28(1年以上前)

ハードディスクにリカバリー領域があるので
あれこれ捻らずともリカバリー出来るんじゃない?
リカバリー領域も消しちゃったの?

書込番号:11777728

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/18 10:04(1年以上前)

訂正です。
↑自分のレスですが、UPG 版でなく、DSP版での経験です。
DSP版の方が安いと思う。(認証キーはCF-S9JYEBDRで入力かな。)
DSP版は実質使用しないことになるので、問題ないはずです。

書込番号:11777838

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 11:24(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん お世話になります。

リカバリーディスクが付属していないPCでは、ハードディスクのリカバリー領域から直接リカバリー出来たり、ディスクを生成できたりするものもありますが、Let's noteにはリカバリー領域がありません。(たぶん・・・)
調べてみましたが、方法がわかりません。

書込番号:11778076

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/18 11:27(1年以上前)

>リカバリーディスクが物理的に使用不可になってしまいました。メーカーはディスクの再発行はしてくれません。
根本的なところで、この辺の説明が妖しいです。
何がどう「使用不能になった」のか。メーカーは具体的にどう返答してきたのか。この辺を詳細に。

リカバリーとか再インストールとか言葉はいろいろありますが。実質的には2種類あります。
1.Microsoft謹製Windowsを、Microsoftの手順に乗っ取って「任意のPC」にインストールする。必要なのは、「PCメーカーのディスク」ではなく、「Microsoftのディスク」であり。これはメーカー製PCでも添付されている物。プロダクトIDについても、Microsoftから発行された物が添付されている。
この場合、「リカバリーCD」とは呼ばずに、単に「インストールCD」と呼ぶ。

2.「特定のPCにインストールされた状態」のHDDの内容そのものを、HDDに書き戻すことで、初期状態に戻す。この書き戻すだけの作業を、「リカバリー」と呼ぶ。
リカバリーに使うデータは、DVD-ROMとして添付されていたり、HDDの別領域に保存されていたりする。プロダクトIDは、この手法でのインストール形態を前提にした物が発行されていることがあるので、他のPCで使えないことが多い。


1の方法を取っているPCなら、メディアの請求はMSに対して行なうことになります。
2の方法なら、PCメーカーで対応してくれるはずです(有償/無償は、事例による)。常識的に。「メーカーがリカバリーの手段を提供しない」ということは考えられないです。

わざわざ、ややこしいことをしようとしていませんか?

書込番号:11778087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/18 11:46(1年以上前)

> 44HIDEさん

仕様には250GB(Serial ATA)※左記容量のうち約12GBをリカバリー領域、約300MBをシステム領域として使用(ユーザー使用不可)
とあるのでリカバリー領域ありますね。

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-S9JYEBDR

自ら領域を削除(簡単には消えない)、またはハードディスクを交換でもしない
限りリカバリー領域は存在しますョ。
取扱説明書に方法は載ってるはず。

取扱説明書を紛失してもダウンロードできます。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01065#s9

書込番号:11778150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 11:49(1年以上前)

KAZU0002さん お世話になります。

リカバリーディスクは自宅と一緒に焼失してしまいました。

2のケースになります。メーカー発行のOEMになりますのでPCメーカー(パナソニック)での対応になります。「有償修理としてリカバリーはしますがディスクの再発行はしません。」とのことでした。

PCは長い間使っていると不安定になることがあり、定期的なリカバリーが必要だと思っています。また、現在32bit版を使用していますが、64bit版も試してみたいと思っています。

リカバリーするたびに、にメーカーにPCを送ることは、時間的にも経済的にも避けたいと思っています。

書込番号:11778164

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/18 16:23(1年以上前)

レッツノートのリカバリディスクってドライバ含めたリカバリディスクになってるからアップグレード版買ってシリアルだけ使ってインストールしたとしてもドライバ入らないから使いづらいだけだと思うけど・・?

書込番号:11778998

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/18 16:24(1年以上前)

あぁ
そういえばこの機種HDDリカバリできるはずだね

>3 ハードディスクリカバリー機能を使って再インストールすると、インストールするOS(Windows 7(32ビット)またはWindows 7(64ビット)を選ぶことができます。お買い上げ時にインストールされているOS、ハードディスクリカバリー機能、または本機に付属のプロダクトリカバリーDVD-ROMを使ってインストールしたOSのみサポートします。

こう書いてあるし。

書込番号:11779000

ナイスクチコミ!0


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/18 21:26(1年以上前)

皆さんお騒がせいたしました。

先ほど、ハードディスクリカバリーの手順を確認いたしました。
付属のディスク、説明書など本体以外全て無くなってしまいましたので、パニくっていました。

メーカーが言っていた有償のリカバリーとは、リカバリー領域の復活(修復?)かもしれません。今となっては、真意はわかりませんが・・・・

ありがとうございました。

書込番号:11780176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional アップグレード版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング