『プロダクトキーについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版)。参考価格は25,800円

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション

Windows 7 Professional アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

『プロダクトキーについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

プロダクトキーについて質問です

2010/11/16 01:47(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

スレ主 由梨子さん
クチコミ投稿数:27件

現在XPのパソコンを一台所有しており、今回家族用に新しく一台PCを
組もうと考えています。

そこでOSのプロダクトキーについて質問なのですが

自分のPC XP→7(アップグレード版使用)
新PC ↑のXPのプロダクトキーを使用し新たにXPをインストール

ということは可能なのでしょうか?
もし規約違反などになるのであれば、単体でインストール可能な方を
購入しようと思いますので、アドバイスをお願いします。

書込番号:12223287

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/16 02:22(1年以上前)

アップグレードするとライセンスはアップグレード後のOSに移行するため元OSのライセンスは無くなります。
アンインストールすれば元に戻ります。
つまり今回の場合は規約違反に該当するかと。

書込番号:12223341

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/16 04:14(1年以上前)

すみません。少し気になることがありまして。
>自分のPC XP→7(アップグレード版使用)
XP→7にアップグレードできない?かもしれません。
違っていたらすみません。
確認してみます。
新規インストール(カスタム)のみ可能だということらしいです。

書込番号:12223454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/16 07:26(1年以上前)

OSのXPが製品版であれば可能。PCに依存するOEM版及びバーツと同時購入のDSP版ではライセンス違反。DSP版でも同時購入パーツを引き続き使用するのであれば違反にならないのでは。

書込番号:12223700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/16 07:49(1年以上前)

販売形態に関わらず、アップグレード元としてライセンスを移行したならば
他で使用する事は出来ません。

XPをWindows7にアップグレードする場合は新規インストールする必要がある。
新規インストールとはXPが前以てインストールされてる領域へ
CDブートより新たにインストールする方法です。
インストール後XPはWindows Oldというフォルダーに格納されます。

正式にはまっさら状態にクリーンインストールを行ってもライセンス認証でエラーが吐きだされます。

書込番号:12223744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/11/16 09:16(1年以上前)

>XP→7にアップグレードできない?かもしれません。

そんな訳ないです。アップグレードは出来ます。アップグレードインストールが出来ないだけ。

>OSのXPが製品版であれば可能。

ダメです。アップグレード版はライセンスが増えるわけじゃないです。

スレ主さんの意図は「違法コピー上等」って話じゃないですよ。

書込番号:12223962

ナイスクチコミ!1


スレ主 由梨子さん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/16 10:49(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

やはりXPのプロダクトキーを再度使用するのは無理そうですね。
通常版を購入したいと思います。

書込番号:12224262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional アップグレード版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング