『厳密な違い』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『厳密な違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

厳密な違い

2010/06/06 22:34(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

Windows7のアルティメットとプロフェッショナルですが、マイクロソフトのホームページによると、暗号化と多国語言語の二つみたいです。
もっと細かな違いはあるのでしょうか?

例えば、ホームプレミアムとプロフェッショナルでは、メモリの最大搭載容量が違うみたいなことです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11461805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/06 22:51(1年以上前)

 m.a.yさん、こんにちは。

 メモリの搭載量の違いについては下記のページに書いてありました。
「32bit版と64bit版の違い」
 http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/32bit版と64bit版の違い

書込番号:11461897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/06 22:52(1年以上前)

 リンクが途中で切れてしまっているので、コピー&ペーストして下さい。

書込番号:11461904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 22:59(1年以上前)

携帯相手なんだからレスするならちゃんと解説してあげたらどうだい?

書込番号:11461952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/06 23:05(1年以上前)

 鳥坂先輩さん、こんにちは。

 失礼しました、携帯電話からのアクセスだったですね…

>32bit版 Windows 7は各エディションとも最大4GBのメモリ搭載が可能
>32bitのソフトウェアは1アプリに利用できるメモリ容量が2GBまでという制限がある。

>64bit版 Windows 7 Home Premiumは最大16BGのメモリ搭載が可能
>64bit版 Windows 7 Professional / Ultimateは最大192GBのメモリ搭載が可能

 とのことです。
 どのエディションでも16GB以上積むことはそうそう無いでしょうが…

書込番号:11461997

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/06 23:11(1年以上前)

カーディナルさん

説明が悪くてすみません。

メモリの搭載量ではなく、それ以外の差です。

ちなみに、検討してるのは64bitのアルティメットとプロフェショナルです。

二つの違いが上記の二つだけならプロフェショナルにしようと思うのですが、他にも違うなら考えなければならないので。

書込番号:11462036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/06 23:17(1年以上前)

 m.a.yさん、こんにちは。

 私が知る限りでは、サポート期限が異なります。

・Ultimate:サポート期限(メインストリームサポート)は2015年1月13日まで
・Professional:延長サポート(メインストリームサポート終了後5年)が設定されており、延長サポート期限は2020年1月14日まで

 です。

書込番号:11462076

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/06 23:22(1年以上前)

鳥坂先輩さん

お気遣いありがとうございます。

書込番号:11462115

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/06 23:28(1年以上前)

カーディナルさん


説明ありがとうございます。

ってことは、暗号化と多国語言語が必要なければ、サポートがながいプロフェッショナルの方が安くて良いってことですよね?

現在、ホームプレミアム64bitですが、xp相互が必要で買い替えを検討中なんです。

悩みます。

書込番号:11462154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/06 23:33(1年以上前)

 m.a.yさん、こんにちは。

 そういうことになるかと思います。

書込番号:11462184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 02:14(1年以上前)

実際、既に上がっているように差が少ないので秋葉原を見てもUltimateは全然売れずにProばかり出ているようですね。

Ultimateを購入するのは日本にいる外人さんが母国語で使いたいとか、とにかく最上位じゃなきゃ嫌なんだ、という見栄みたいなとこが大きいようです。
秋葉原ではUltimateのオマケ目的みたいな人もいるようですが・・・
ちょっと一般的ではないですよねぇ。

書込番号:11462723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/07 08:07(1年以上前)

カーディナルさん
あませーさん

今回は無駄な出費をおさえるためにプロフェッショナルにしようと思います。

大変分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m

書込番号:11463110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/07 10:22(1年以上前)

 あませーさん、こんにちは。

 最上位&特典目当てで、DSP版(64bit版)を予約して購入してしまいました(^^;>Ultimate

書込番号:11463380

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/07 11:12(1年以上前)

カーディナルさん

私はVistaのときに同じことをしました(^_^;)

特典→USBメモリ

書込番号:11463499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 15:52(1年以上前)

私はXPの途中からOSやOfficeを買わなくなりました。
VISTAはUltimate,Pro,Homeを利用して、7も3種類利用して結局Homeに落ち着いています。
Win鯖は2008から2008 R2に移行しました。

私と同じようにMSから購入している他のプロフェッショナルユーザーが、素人新規ユーザーを歓迎しないのであえて申しませんけれど。
ちょっと調べれば何を購入しているのか分かるかと思います。

Office2010も4月から使用していますが、ちょっと印刷分かりにくいなぁ。

書込番号:11464218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/08 00:39(1年以上前)

>私はXPの途中からOSやOfficeを買わなくなりました

買わないで、今のOSはどうやって手に入れてるの?

書込番号:11466785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/08 09:02(1年以上前)

 あませーさん、こんにちは。

 リンク先の方法でしょうか。
 http://nattokude.gozaru.jp/nikki/windows7/licence1.html

書込番号:11467632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/09 10:16(1年以上前)

皆さんこんにちは、

Windows7 Professional と Ultimate の違いって暗号化と多国語言語だけなの、VistaのUltimate買い替えで何の考えなくWindows7 Ultimateを買ってしまった?


Ultimateの表示言語の変更ってチョット使い勝手が悪くない?。
フリーソフトの Vistalizatorを使うと簡単に表示言語の変更ができます、しかも早いし日本語表示に対応している。
Vistalizatorは、Windows7 及び Vistaの全バージョンの多国語表示言語の変更が可能です。


Windows7 Ultimateの優位性って。

暗号化だけなの、、、

書込番号:11472277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/09 10:23(1年以上前)

Vistalizatorについて参考にしたページ

http://www.froggie.sk/jp/index.html

書込番号:11472293

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/09 10:56(1年以上前)

ニック.comさんこんにちは。
私の調べる限り、言語をクリアされたなら、優位性は暗号化だけみたいです。

しかし、5000位の差なら自己満足でアルティメットでよいかもです。

書込番号:11472365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/09 12:22(1年以上前)

m.a.yさんこんにちは、

でもVista時代から、暗号化機能は一度も使用したことが無いもので。

ほとんど利用しない機能は自己満足度のUPはしない。
寧ろ 萎える、

陰口が聞こえそう。
「 マイクロソフトに乗せられたのは お前だ }と

書込番号:11472576

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/06/09 13:51(1年以上前)

ニック.comさん 

確かにですね。

しかし、私はホームプレミアムからプロフェッショナルから、買い換えた原因は、XP相互の為でして・・・・

結局、後で使う可能性を考えるときに最上位を持ってると考えなくていいという利点と追い金がいらないわけで。

悩むところですが。。。

書込番号:11472887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/10 16:18(1年以上前)

カーディナルさん
鳥坂先輩さん

別にボリュームライセンス購入しているわけではありませんよ。
一般的ユーザーが使用する方法ではないにしろ、きちんとMSからライセンスは購入しています。
ITプロフェッショナルの方がWindowsやOfficeを評価することができるんですが。

書込番号:11477458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/10 22:21(1年以上前)

なんか言い分けくさいぞ。
やましいことがなければ,ハッキリ書けよ。そもそも購入してないと言ったのは何だったんだ?

ママに買ってもらったっていうオチじゃないだろうな?

書込番号:11478714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/06/10 22:39(1年以上前)

 あませーさん、こんにちは。

 検索したところ、それらしいのが見つかりました。
 どうも失礼しましたm(_)m

書込番号:11478804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 00:38(1年以上前)

鳥坂先輩さん

貴方みたいなことを言う方がいるから、既存のユーザーが嫌がって教えたがらないんですけどねぇ・・・
私と同じようにMSから購入している云々、と最初から書いていますし、ちょっと調べればすぐにでも分かるような言葉で書いているのですが。
カーディナルさんのように、自分で調べてみてはいかがです?

書込番号:11479449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/11 07:44(1年以上前)

で、結局書かないのはやっぱりやましいことがあるの?
再度聞くが購入しなければ、どこから入手するんだ?
アンタは買って無いと言ったんだぞ。

やっぱりアレか?違法品入手か?
ハッキリ書けよ。


書込番号:11480088

ナイスクチコミ!1


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/11 10:14(1年以上前)

私はMSDNだけど、“買ってない”と言えるかどうか・・・。

書込番号:11480453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 12:07(1年以上前)

日本語読めないんですかねぇ・・・
掲示板利用されない方がいいんじゃないですか?

書込番号:11480747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/11 12:50(1年以上前)

あのなー、日本語云々言うなら,アンタが同じ文章の中で買う買わないを、言っているんだぞ。

いったいどっちなんだ?
買うのか買わないのか、ハッキリ書けよ。

書込番号:11480909

ナイスクチコミ!1


tanigoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 19:45(1年以上前)

価格.comで見るとProfessionalとの価格差は現在538円ですからね…。
サポート期間を取るか、特に自分にとってメリットはなくても自己満足で最上位を選ぶかですね。
私はまだ購入していませんが後者です。

書込番号:11486732

ナイスクチコミ!1


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/12 21:02(1年以上前)

鳥坂先輩出てくるといつも荒れるな・・・。

書込番号:11487066

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/12 21:14(1年以上前)

買っただとか買ってないだとか、書く必要があるん?
不正ユーザーだと確証を得たなら、告発したらいいじゃん。

その論で言うなら、自分の個人情報を出さないのは、やましいことしているからでしょ。
書かないのは妄想だからだとか狂ってる同類も居るが。
まー鳥頭は、ナナオを販促する以外に役に立たない。

書込番号:11487124

ナイスクチコミ!1


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 00:31(1年以上前)

上のやり取りはスルーするとして、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare
ここの左下、役に立った?はい/いいえ ボタンのすぐ上の「Windows 7 の詳細な機能を見る」をクリックで、
更に色々な機能でエディションの比較があります

色々ありますが、自作する人であるなら、ひょっとしたら色々試す際に便利かもしれない機能で、
VHDブートというのがあります
VirtualPCで使われる仮想HDDを7ならマウンと可能ですが、
UltimateとEnterpriseのみ起動ドライブとしてマウントすることも可能です

パーティション分けをせずに複数の起動環境を用意したい人向けです

・・・どうでも良いかなw
ただ、色々遊べそうな機能だとは思いますが、
一般的には話題に上がらないので、出しておきました
(ちなみに僕は使っていません^^;

細かいやり方は
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/11vhdboot/11vhdboot_01.html
このあたりをご参照ください

書込番号:11488285

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/13 12:27(1年以上前)

Vistalizatorはハッキングツールだろう。
上位の高価格製品でしか使えないようにしてある機能を低価格製品で使えるようにするのは。
キージェネレータと同じカテゴリでしょ。
今後使えなくなることは無いという確証は無いでしょ。
Microsoftが黙認しているだけで。
逆に、高い金を出して上位製品を買った客に対する差別化を失敗しているMicrosoftの裏切り。

書込番号:11489842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/24 23:46(1年以上前)

遅蒔きながら、素人考えではありますが、あませー さん のような技術者なら、あれこれ使ってみて『評価』する必要がありますね。

ということなのですね?


確かに、『評価』するのに全部を買ってたら、身が持たなくなりますものね。


『素人新規ユーザーを歓迎しない』のも解る気がします。

書込番号:11540541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング