Windows 7 Ultimate
Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
64bit版で2Dゲーム(Age of Empire1,2)ともにグラフィックの乱れがあります
具体的には草むらの表示が緑一色のはずのものに紫や赤などのドットが出てきます
他にもありますが主には色がおかしいです
ソフトの発売が2002より前というのもありうまく対応してないようです
最新のグラフィックドライバを導入しても改善しませんでした
もちろん3Dは普通にできますしグラボその他パーツの故障は見受けられません
64bitだからうまくドライバが機能していなったりかと思われます
同じような症状もしくはなにか解決方法あたらお教えいただきたいと思います
書込番号:11591100
1点
多少の色合いなんかは、モニタで調整できそうなもんだが…。
後さ、64bitのOSで画面ムラなんて聞いたことありませんがな。
グラボじゃね?
書込番号:11592209
2点
ドライバ‥‥‥と書こうかと思って気づいた。
こういうのって普通環境とか書くよね?
書込番号:11593543
1点
これだけだと、ただのいちゃもんにしかみえない。
書込番号:11593573
2点
調べ上げた結果64bitで2Dゲームの描画にバグが発生するのはATIのグラボでの前例が何件かあるみたいでした
それの解決法としてはexplorer.exeが起動していない状態でゲームをすることです
自分のグラボはGTX260だったのでダメ元でやってみたら解決できました
どうやらATIに関わらずNVIDIAでもあるみたいです
システムが不安定になり危険な方法とも言えますが現状ではこの方法しかなさそうです
同様の現象が起きてる方の役に立てれば幸いです
書込番号:12063028
1点
そうなんですか。
なるほど〜
勉強になりました。
で、それは、タスクマネージャーを起動して、
プロセスの中からexplorer.exeを終了し、
そのあと、アプリケーションのタブに移り、
「新しいタスク」で直接ゲームプログラムを実行させる、
という手順になるのでしょうか?
せっかくなので、手順も記していただけると助かります。
書込番号:12066043
0点
おっしゃる通りexplorer.exeを止めてしまうと動作がタスクマネージャーからしか行えないので新しいタスクに打ち込んでの起動ということになります
書込番号:12361358
0点
AOE2だよね。
Vista Home Premium(32bit)+GMA950でも同様の症状が出たことがある。
Windows7(Ultimate32bit+GMAX4500HD/Professional64bit+GMAX4500HD)なんかキャンペーンを始める時の音声付きシナリオ説明が始まったところでフリーズするし・・・
再起動すればいいのだが、TVの予約録画中にフリーズするのは困るからゲーム用PC(XP Pro)を別に用意して割り切っている。
書込番号:12361682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Ultimate」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/28 11:43:52 | |
| 0 | 2012/10/19 3:14:54 | |
| 15 | 2013/07/03 3:28:27 | |
| 4 | 2012/08/17 23:48:08 | |
| 8 | 2012/03/04 12:49:18 | |
| 4 | 2012/01/24 12:07:27 | |
| 1 | 2012/01/15 15:44:51 | |
| 5 | 2012/01/16 19:53:04 | |
| 3 | 2012/01/13 17:57:50 | |
| 8 | 2011/12/22 20:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


