『画面表示が縦横逆になってしまった』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『画面表示が縦横逆になってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示が縦横逆になってしまった

2012/08/17 13:58(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

スレ主 Giftszungeさん
クチコミ投稿数:6181件

ノートパソコンを使用中に、キーボード操作を誤り、
通常の横長表示が縦長表示に不本意に切り替わってしまいました。
つまり、液晶ディスプレイを90度右にひっくり返せばOKです。
しかし、ノートパソコンのため液晶ディスプレイを90度ひっくり返すことは、
物理的に不可能であり、非常に使いづらい状態です。

おそらくは、Ctrlキー、またはWindowsキー、またはAltキーと、他のキーを
ついうっかり同時に操作してしまったと察しますが、どれが原因か分かりません。
この表示を元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

動作環境:
Letz note CF-Y7
Windows 7 Ultimat 32bit

書込番号:14946615

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/17 14:04(1年以上前)

HD グラフィックスなら
Ctri+Alt+十字キー上を同時に押してください。

書込番号:14946630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/17 14:07(1年以上前)

デスクトップ画面の何もないところで 右クリック→画面の解像度
この中に画像のような 向き(横 縦 横(回転)縦(回転))
で直ると思う。

書込番号:14946637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Giftszungeさん
クチコミ投稿数:6181件

2012/08/17 14:20(1年以上前)

nobuyosiさん
> Ctri+Alt+十字キー上を同時に押してください。

しかし、この方法ではダメでした。
ご指導ありがとうございます。


kokonoe_hさん
> デスクトップ画面の何もないところで 右クリック→画面の解像度
> この中に画像のような 向き(横 縦 横(回転)縦(回転))
> で直ると思う。

この方法で直せました。
ありがとうございます。

仕事中(別のWindows Server操作中)のため、
言葉少なく恐縮ですが、取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:14946677

ナイスクチコミ!2


スレ主 Giftszungeさん
クチコミ投稿数:6181件

2012/08/17 23:48(1年以上前)

nobuyosiさん
> Ctri+Alt+十字キー上を同時に押してください。

その後調べてみると、
Ctri+Alt+上矢印キー(↑)を同時に押して元に戻ることができることを確認しました。

Ctri+Alt+下矢印キー(↓)で、天地がひっくり返ることも確認しました。
Ctri+Alt+左矢印キー(←)を同時に押すと、最初の問題が再現できたので、
おそらくはこれが当初の原因であろうかと察します。

nobuyosiさんの「十字キー」とは、↑←↓→のことを言われていたのですね。
てっきりプラスキー「+」のことと勘違いしてしまい、
先ほどは失礼を申し上げました。

いずれにしても、これで平和な環境が戻り、原因も分かりましたので、
感謝を申し上げます。

書込番号:14948911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング