『Windows 7 RC版を使用しています。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate アップグレード版

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(アップグレード版)。参考価格は26,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション

Windows 7 Ultimate アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

『Windows 7 RC版を使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Ultimate アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

Windows 7 RC版を使用しています。

2009/11/07 12:33(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

クチコミ投稿数:20件

初めて投降します。どなたか分かるかたご教授ください。

現在、Windows 7 RC版をインストールしていますが、Windoes 7 Ultimete アップグレード版で上書き

インストールが出来るでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10435917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/07 12:35(1年以上前)

XPかVISTAの正規品が無ければ無理。

書込番号:10435918

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/07 12:39(1年以上前)

駄目だったら買わないの?
買うなら駄目元でやれば。

書込番号:10435929

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/07 12:40(1年以上前)

<Windows 7 RC版からWindoes 7 Ultimete アップグレード版へ>

これは出来ないですよ。

書込番号:10435936

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 12:41(1年以上前)

そんな 楽に安くOS入手することしか
頭になく、ライセンス無視するならPC使うのやめれば?

書込番号:10435942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/07 12:49(1年以上前)

VISTAかXPのライセンスもってるかもしれないじゃないですか
そこまで言わなくても^^;

書込番号:10435984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 13:00(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

書くのを忘れましたが、もちろんパソコンにはWindows Vista Home Plemiumがプレインストールしてありまして、Windows 7 RC版をダウンロードしてインストールしました。

書込番号:10436035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/07 13:03(1年以上前)

じゃあVISTAに戻したらアップグレード出来ます。

が、RCからは出来ません。

書込番号:10436049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 13:20(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

ありがとうございます。

Vistaに戻す=今現在の環境からリカバリしてから・・・ということでしょうか?

書込番号:10436111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/07 13:33(1年以上前)

現在、VISTAがどうなってるか判りませんが、
RCをインストールしたならVISTAが消えてると判断して
リカバリーしなければなりませんね。

Windows7アップグレードはXPかVISTAがインストールされてる環境でなければ
認証できませんので。

書込番号:10436154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 14:09(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10436315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/11/08 09:42(1年以上前)

Windows 7 Ultimate アップグレード版にて、DVDからブートして、OSを入れるHDDをフォーマットしてください。次に、Windows 7 Ultimate アップグレード版にて新規インストールを行って下さい。(この時プロダクトキーは入力せずOSのインストールを完了してください。)この状態で、30日試用版のWindows7として利用出来ます。更に、この試用版Windows7のOS上で、Windows 7 Ultimate アップグレード版DVDを実行し、再び新規インストールを実行してください。(今度はプロダクトキーを入力しインスールを完了してください。)最後にインターネットに繋がる状態になったら、オンライン認証を実行してください。以上で何の問題もなくWindows7のインストールと、オンライン認証が、完了します。

「manamihirokiminaさん」の場合、元々Windows Vista Home PlemiumがプりインストールされていたPCなのでライセンス的には問題無いです。個人的に疑問に思う所があったのでわざとネットに繋がらない環境で、電話認証を実行し、(オペレータが対応)上記質問をオペレータにぶつけてみました。(プリインストール機だろうと、DSP版だろうと、パッケージ版だろうと、正規のWindowsXPかWindowsVistaを、過去にインストールしていたPCなら、HDD上にたとえWindowsXP又はWindowsVistaが、現状無い状態ても「消えていても」認証OKであるとの事。)但し、上記の面倒な作業が必要になります。

書込番号:10440966

ナイスクチコミ!0


yakkun 62さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/09 20:14(1年以上前)

ベテラン様 何方か教えて下さい。
Windows 7 Ultimate アップグレード版は Windows Vista Ultimateから
Windows Vista Home plemium からは Windows 7 Home plemium にしか
アップグレード出来ないのでは?(正規版は別として)確かその様に
書かれてたと思うのですが。

書込番号:10448668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/11/09 21:03(1年以上前)

「アップグレード版=上書きインストール(専用)」 ではありません。

勘違いしている人が多すぎ^^;

http://www.microsoftstore.jp/Form/Win7/upgrade.aspx

たとえば、Vista Ultimete から Windoes 7 Home Plemium だとインストールの方法が、「新規」に限定されるだけです。Vista Ultimete 64bit から Windoes 7 Ultimete 64bit だと「上書き」と「新規」両方を選択出来ると言う事です。

書込番号:10448982

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/09 22:09(1年以上前)

前のVistaや、プロダクトキーは入力せずインストールなど必要ありません。
そのまま、アップグレード版で普通に新規インストールできます。(Pro版で確認済)

ライセンスはアップグレード元のOSを持っているので問題ないです。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/faq.aspx
上から10段目

RC 版から Windows 7 の最終版にアップグレードできますか。

Windows 7 の最終版をインストールする場合は、新規インストール (カスタム インストール)を実行する必要があります。
したがって、データをバックアップし、アプリケーションを再インストールしてデータを復元することを計画してください

書込番号:10449517

ナイスクチコミ!0


yakkun 62さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/10 13:41(1年以上前)

Radeonが好きさん・バネラさん・
ご教授 如何も有難うございました。
分からない事が多いので.とても参考に成ります。

提示版の書き込みに.足りない部分が有りましたが.
>アップグレード版=上書きインストール(専用)<
でない事.新規インストール(カスタム)が選択可能な事は
知って降りました。
此れからも分からない事は是非教えてくださいお願い致します。

書込番号:10452600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/10 19:39(1年以上前)

manamihirokiminaさん こんにちは。

>現在、Windows 7 RC版をインストールしていますが、Windoes 7 Ultimete アップグレード 版で上書きインストールが出来るでしょうか?
>もちろんパソコンにはWindows Vista Home Plemiumがプレインストールしてありまして、  Windows 7 RC版をダウンロードしてインストールしました。


上書きインストールというのは、新規インストールという意味でしょうか?

まずWindows 7へアップグレードが可能な正規ライセンスをお持ちという前提ですが、RC版をインストールしているPCで、そのままの状態で新規インストールは可能です。
(実際にやって見ました)
参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216005/SortID=10354860/


書込番号:10453917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/11/11 06:52(1年以上前)

残念ながら「上書きインストール」=設定やアプリを引き継ぎだ上でのインストールは無理だが、「新規」インストールは、直接「RC版」から行えると言う事ですね。

私もVista消して一時期RC入れていましたね^^:

ライセンスの面で、悪用する人がいないとも限りませんが、そのリスクが有ることを差し引いても、Windows7のイントローラーは、私は大賞賛に値すると思います。再インストール時旧OSから入れ直さないといけない苦労を回避出来、アップグレード版でもクリーンインスストールしたいと言うユーザーからの要望にマイクロソフトが応えた形に結果今の現状がなっているので、是非今後もマイクロソフトが寛容な姿勢を続けてくれる事を切に願います。

書込番号:10456665

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/12 19:47(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

XPまでのアップグレード版では、インストール途中で、旧OSのCDを読み込ませることによって、
クリーンインストールできたのです。(短時間の読み込みです)

新規HDDでも、一回でクリーンインストールできるので、こちらの方が使い勝手が良かったと思います。

書込番号:10464934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2009/11/13 21:17(1年以上前)

バネラさんのおっしゃる通りなんですが、最近のメーカー製PCの中には、OSの再インストールをHDDのイメージから行う機種も珍しくなく、リカバリーDiskはユーザーが任意で作成するスタイルが多いですし、リカバリーDiskが付属する機種でも、中身がHDDのイメージで、アップグレードインストールの時に、旧OS確認をDiskから読み取れない可能性があります。
更に光学ドライブが付属しないモデルも有ります。正規のライセンスがあるPCなのに、それこそアップグレード難民となりかねませんのでVistaの時に、XPやWindows2000の方式は見送られたと聞いています。

書込番号:10470456

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/13 21:44(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

なるほど、メーカー製PCでは、そういうタイプのものが多いですね、納得です。

私は自作派ですので、いつもはDSP版を買うのですが、32bit、64bitで迷わなくていいので、
Vista・Win7はアップグレード版を買いました。
次からは 64bitのDSP版を買います。

書込番号:10470638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimate アップグレード版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング