『突然画面の色が変わる』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]

10bit入力に対応した24.1型ワイド広色域液晶モニター(ブラック)。直販価格は104,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx1 FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]

『突然画面の色が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

突然画面の色が変わる

2009/08/16 00:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]

スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

先日EasyPIX同梱モデルをEIZO directで購入しました。

で、早速キャリブレーションを行って使い始めましたが、使用していると突然画面全体
の色が急に変わることがあり困っています…。

EasyPIXで普段のネット閲覧は"一般用途"、写真などの印刷には"マッチング"に切り替えて
ますが、切り替えると一般用途は黄色っぽく、マッチングについては赤っぽく
切り替わり、しばらくすると一瞬で本来の色となる感じです。

なお、切り替えてすぐに"モニターを調整する"を押しても同様な色の変化が起こります。

こんなもんなんでしょうか?

本来の色になるまで待つか、"調整する"ボタンを押して対応するしかないんでしょうか?

書込番号:10004035

ナイスクチコミ!0


返信する
Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 17:49(1年以上前)

こんにちわ。それは困りましたね(汗)
うーん・・・SX2462Wのキャリブレーションはビデオカード側の方の調整を主にEasyPixがやってると思われますので、EasyPixとビデオカードやそのドライバ等の相性も考えられたり。
たぶん、黄色っぽくなるとか赤っぽくなるというのは、おそらくRGBの各色の信号の内、一つが来てないってことですよね。
もし切り換えとか何もしなくても突然色の変化が起こる場合は、コネクタの接触不良や断線なんかも考えられます。
特にディスプレイ切り替え機なんか使っている場合は、こういう事もありますね。
何にしても他人事でなく心配です。
何故なら私はほぼ同型機のCG243Wを注文してしまったから(汗)

書込番号:10006904

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/08/16 21:11(1年以上前)

一般用途画面:左が切り替え直後、右が突然変わった後です

>Y.brosさん
ご返答ありがとうございます!
黄色っぽくなるとか、赤っぽくなるといってもそういった傾向になる程度だったりします。
ちなみに"写真観賞用"だと結構緑っぽくなるんですね。

ちなみにグラボはGIGABYTEのGeforce9600GTにDVIにて接続(直差し)、コネクターの緩みは
問題ありません…やはり相性もあったりするんでしょうかね…。

写真は一般用途モードでの切り替え直後としばらく置いた後(もしくはQ"モニターを調整する"
を押して戻った後)の状態を切り取って並べました。

撮影はデジ一眼にて、WBを5260K、1/20sec.、F7.1に固定、
室内照明は東芝メロウZ PRIDE 昼白色です。

書込番号:10007716

ナイスクチコミ!0


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 21:18(1年以上前)

y.koyacさん 
ありゃ〜〜
こんな高価なものがトラブルとは・・・お困りですね>_<
まだ、触っていないので良くわかりませんが、初期不良では?
早く解決される事をお祈りしています。

書込番号:10007756

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/08/16 21:29(1年以上前)

>FFMMさん
切り替えを頻繁にするような使い方はしないので使えるのは使えるんですが、
いきなり色合いが変わるとなんだか気持ち悪いですね!

一度ナナオに問い合わせてみることにします。


あと書き込みに訂正です
誤:"もしくはQ"モニターを調整する""
正:"もしくは"モニターを調整する""

…Qキーに当たってしまいました。

書込番号:10007814

ナイスクチコミ!0


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 10:19(1年以上前)

すいません。
EasyPixによる調整はディスプレイのOSDメニューにある項目をいじるだけのものとの事でした(汗)。
訂正します。

なので、ビデオカードの相性はあまり関係なさそうです。

画像見る感じでは、切り替え前に戻ってしまってるって感じですか?

書込番号:10009822

ナイスクチコミ!0


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 16:30(1年以上前)

↑と思ったけど、いや、やっぱ、切り替え直後の色の方がおかしい感じっすね…
切り替えてから本来の色になるのに、どのくらいの時間がかかるんですか?

書込番号:10010842

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/08/17 20:51(1年以上前)

>Y.brosさん
> 切り替えてから本来の色になるのに、どのくらいの時間がかかるんですか?

時間を測ったわけではないですが、10分〜15分くらい経過してから起こることがあります。
一瞬で明らかに判る程度に変わりますよ。

書込番号:10011883

ナイスクチコミ!0


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/18 23:43(1年以上前)

10〜15分ですか・・・
確かこの機種から温度センサーが付いていて、環境温度で色味を帰るとか・・・関係ないかな(汗)

書込番号:10017533

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/08/18 23:52(1年以上前)

>Y.brosさん
切り替えさえしなければこの現象は発生しないんです。

あと[10007716]の私の書き込みで、「"モニターを調整する"を押して戻った後」と書き込み
ましたが、そうしなくても数字を押して選択後にもう一回数字を押すと同様に色が
変わります。

サポートに画像と操作時の動画を撮ってメールに添付して解決方法を尋ねましたが、
"サポートでの検証では再現しません"とのことで、原因不明だそうです。
ということで一度点検に出すことにします。

煩わしいながらも十分使えるんですが、高価なものですから一度しっかり見てもらおうと思います。

書込番号:10017587

ナイスクチコミ!0


makina67さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 19:13(1年以上前)

こんにちは。

的を外しているかもしれませんが、友人の2242で同じような
症状の相談を受けてあれこれ悩んだケースと似ているので・・・

もしかすると付属の「ScreenManager Pro」をインストールし
USB接続してらっしゃるのではないでしょうか?
その場合「オートなんとか?」にチェックが入ってると
キャリブレーションしてプロファイルを適用しても
ScreenManagerが割り込んでさらに調整をしようとするようです。

友人の場合はUSBコードを抜くことで突然画面の色が変わる事が
なくなりました。

「オートなんとか?」のチェックを外すか、ScreenManagerに
自分でキャリブレーションして作成したモニタープロファイルを
適用できれば共存できるのかもしれませんが、検証はしてません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:10058407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2009/08/27 21:35(1年以上前)

>皆様
点検に出す予定でしたが、別機種でEasyPIXを使用している知人に見てもらったら、
同様にタイミングがずれて色が変わる、切り替えるときにもう一回クリックすれば
ちゃんと色が出るからいいんじゃないか?と諭され、結局点検に出さないことに
しました。顛末報告が遅れましてすみません。

そこへ…↓

>makina67さん
ハイ、ScreenManager Proを入れています。アドバイスの通り、オートファインコントロール
のチェックを外してみたら…ズバリ解決しました。これが悪さしていたんですね。
クリックしたらすぐに切り替わるようになりました。ありがとうございます!

書込番号:10059103

ナイスクチコミ!0


makina67さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 23:15(1年以上前)

>y.koyacさん

こんばんは、無事解決してよかったですね。
少し日にちがたってたのでもう点検に出されたかな・・・
とも思いましたがお役に立てて何よりです。

私は5年ほどL567を使っているのですが、友人の2242を
見て「広い画面いいな〜」とSX2462が気になり始めて
こちらをのぞきました。

また、お使いになってのご感想などお聞かせください。

書込番号:10059851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング