『不安定?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

不安定?

2010/05/25 07:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:41件

常にアンテナマークは非常に強いを示しているのにネットへの接続が不安定で、表示されるのが遅かったり、接続されないことが数分おきにあります。
メーカーと数回やりとりし、色々やりましたが改善されず、最終的に「接続に問題はないようなのでPCかモデムに問題があるか、相性的な問題」と言われました。モデムが10年前のものなので、この機種に換えた時にたまたまモデムが悪くなったと考えるべきでしょうか?

書込番号:11405096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/05/25 07:50(1年以上前)

問題の切り分けが面倒な時の常套句ですね@相性云々



主さんのネット環境が分からないのでサポセンや掲示板などでは一般的な事しか言えません。

自己解決できなければ専門業者か、詳しい知人などに頼んだ方がいいかと思います。

書込番号:11405158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/05/25 07:52(1年以上前)

 不良中年の詩さん、こんにちは。

 ファームウェアはアップデートされたでしょうか。

書込番号:11405167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/05/25 08:02(1年以上前)

 追加です。
「数分おきに」ということですので、下記のクチコミでの設定変更で改善されるかもしれません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11257961/#11261710

書込番号:11405188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/05/25 21:17(1年以上前)

クレソンでおま!さんへ
こんばんは。早速の回答ありがとうございました。
当方の環境は、Windows7で無線アダプタはPC内蔵のものを
使用しています。
その他細かい内容はすべてサポートセンターに伝えましたが、
先述の回答で終わってしまいました。


カーディナルさんへ
こんばんは。早速の回答ありがとうございました。
ファームウェアは最新のものにアップデートしましたが、
改善されませんでした。
それと教えていただいた設定ですが、実はIOデータのnet.USBも
同時に購入してまして、つないだUSB HDDが数分置きに切断・接続
していたのが、設定変更で切断することがなくなりました!
ありがとうございました!
が、ネット接続の方は未だ改善されません・・・
モデムも10年物ですので、ダメ元で買い換えてみようかなと
思っています。

書込番号:11407612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/05/25 22:23(1年以上前)

(補足)
ネットにつながらないといいますのは、添付の状態に
度々なるということです。

書込番号:11408018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/05/26 02:26(1年以上前)

 不良中年の詩さん、こんにちは。

・モデムとCG-WLR300GNHの電源をOFFにしてしばらく放置した後に再接続
・セキュリティソフトを一時的に停止させて様子を見る:ファイアウォール関係?
・IE8のリセット
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-89

 ではどうでしょうか。

書込番号:11409257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/05/26 23:38(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんは!

色々と教えていただき、ありがとうございます。

7のファイヤーウォールは無効にしてます。
セキュリティーソフトの無効は、サポートセンターとのやりとりで実施しましたが改善されませんでした。
(アンインストールもすすめられましたが試していません。やってみた方がいいんでしょうか?もしそれで改善したら、今のソフトは使えないってことになる?)

IE8のリセットも実施してみましたが、こちらも変化なし。

電源OFFもこれまで何回かやってましたがダメでした。

書込番号:11412823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/05/27 01:48(1年以上前)

 不良中年の詩さん、こんにちは。

 お使いのセキュリティソフトは分かりませんが、可能ならアンインストールも試されてはと思います。
 その時はWindows 7のファイアウォールは有効にして、セキュリティソフトは例えば下記を一時的に使われてはと。
「Microsoft Security Essentials」
 http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

書込番号:11413390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/05/30 16:11(1年以上前)

カーディナルさんへ

本日、教えていただいた内容を実行してみましたが、結果変わらずでした。
折角、色々と教えていただきましたが、コレガの前に使用していた無線LAN
に戻しました。
前の無線LANですと症状が出ませんので、やはりコレガとの相性が悪かった?
ようです。

色々教えていただきありがとうございました!

書込番号:11428885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度2

2010/07/13 10:04(1年以上前)

こんにちは〜

私もこの機種を1年以上使用しております。

一言で言うとストレスが溜まります。

頻繁につながらないです。

非常に不安定です。

利用していた環境は2DKですが、実質1LDKみたいな感じでした。

CG-WLR300GNHと使用しているノートPC2台は同じ部屋です。

バージョンUPしても直りませんでした。


今回は引越しとともに乗換えを検討中です。

書込番号:11620636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/14 22:01(1年以上前)

カネトラさん、こんばんは。
カネトラさんもPC内蔵のアダプタ使用ですか?
この機種の子機を買って、試そうとかも考えたのですが、それでもダメだったらと思い直し、やめました。

書込番号:11627973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング