『速度低下・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNH-Uのオークション

CG-WLR300GNH-UCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • CG-WLR300GNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNH-Uのオークション

『速度低下・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNH-Uを新規書き込みCG-WLR300GNH-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

速度低下・・・。

2010/10/25 08:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH-U

クチコミ投稿数:19件

最近このCG-WLR300GNH-Pを購入したのですが
この機器を取り付ける前は有線設定で
100mbpsと表示されていたのですが取り付け時は
一時、1.0Gbpsと表示されいましたが数日してからもう一度見てみると
10.0mbpsと極端に低下してしまいました・・・。

取り付け前の機器配列設定は
VDSL装置(VH-100)→加入者網終端装置(2004W)→PC(Realtek RTL8168D/8111D)
|            |
|            −ひかり電話vVoIPアダプタ(AD-100SE)
−−−電話配線−−−−−−−−


CG-WLR300GNH取り付け後の機器配列設定は
VDSL装置(VH-100)→加入者網終端装置(2004W)→CG-WLR300GNH→PC(Realtek RTL8168D/8111D)
|            |
|            −ひかり電話vVoIPアダプタ(AD-100SE)
−−−電話配線−−−−−−−−

因みにLANケーブルは全部カテゴリー6で繋げています。
※無線PCの方は270mbpsと表示されています。

設定方法、原因など教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:12111669

ナイスクチコミ!0


返信する
GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/25 09:40(1年以上前)

ケーブルの接触不良、あるいはWLR300GNHの不良を疑う。
WLR300GNHを取り付ける以前の状態に戻して確認しましたか?

書込番号:12111898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/25 09:52(1年以上前)

早速ありがとうございます。
>WLR300GNHを取り付ける以前の状態に戻して確認しましたか?

前の接続方法で戻してやってみましたが10.0Mbpsのままでした・・・。
LANボードが壊れてるんですかね?

安物のマザーボード(ASROCK P31DE)のLANポートに繋いでます。



書込番号:12111931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/25 10:15(1年以上前)

違うケーブルで繋いだところ100Mbpsの表示に変わりました。
原因はケーブル不良だったみたいです・・・。

ありがとうございました。

書込番号:12112005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNH-U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH-U
COREGA

CG-WLR300GNH-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

CG-WLR300GNH-Uをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング