Wireless Desktop 3000 MFC-00029
2.4GHzワイヤレスの薄型キーボードと「BlueTrackテクノロジー」採用のワイヤレスマウスのセットモデル。本体価格は7,600円
キーボード > マイクロソフト > Wireless Desktop 3000 MFC-00029
7月4日・・・愛用していたキーボードがお亡くなりになりました。
仕方がないので新しいキーボードを購入することに・・・
キーボードの新商品情報を見ていると7月17日にマイクロソフトのWireless Desktop 3000が発売されるとのこと
各店舗発売に向けて予約販売を開始していました
本体価格は7600円
予約価格一番安いところどこなんだろうなぁ・・・とベストゲートで価格検索するとなんと殆どの所が6000円以上なのに対しヤマダ電機2940円!
3000円以上で送料が無料でしたので小物を付けて購入手続きをしました
急いで購入手続きを終え製品ページを更新するとホームページから抹消されてる・・・
価格付け間違えたんだろうなぁ・・・これは購入できないだろうなっと思ってましたが7月15日、発売2日前に商品が届きました!流石ヤマダさんです!
折角なのでレビューを書かせて頂きます!
まずこのキーボードはファンクションキーが独特です※画像参照
単独で押す場合は問題ありませんがAlt+F4などのショートカットキーを使用する場合は若干押しづらいと感じました
デザイン的には他のキーボードではあまり見ないボタン形状なのでオシャレなように感じます
ストロークはノート+デスクトップ÷2という感じでどちらかというとデスクトップに近いです(明確な言い方ができずに申し訳ない)
キートップの並びはステップスカルプチャーになっておりなかなか打ちやすいと感じました
キーボードの評価は私的には結構高いです
次にマウスですポインタは狙った所に問題無く移動できるものの大きく握り辛いです
実際には私の使用していたLogitech G5マウスと大きさは殆ど変わらないのですが
親指がフィットするくぼみが無いからでしょうか・・・非常に大きく感じます
また画像を見て頂けると分かる通り私の指が短いのかサイドボタンに指が届きません(泣)
Logitech G5では余裕でサイドボタンに手が届いていたのに・・・このマウスは日本人向けでは無いのでしょうか
次にこのマウスのホイールですがカクカクと突っかかりがあるものではなくサラサラと回転するものになっています
オンラインゲームなどでホイールを使用してスキルなどを選択する方には絶対に向きません
マウスの評価は私的にかなり低いです
最後に無線についてですが半径6m以上離れて使用してみましたが問題なく使用できました
また、我が家では無線で3台PCを繋いでいるのですが干渉による問題は現在の所ありません
何か聞きたいことがありましたらお気軽にどうぞ♪
書込番号:9894431
2点
無線の受信部ってどのような形状の物か教えていただけますか?
メーカーサイトにのってないんですよね・・・
書込番号:9912461
0点
ご使用との事で質問です。
マザーとの関連ですが、現在ASUSの板を使い、バイオス設定でキーボードスペースバーよりPC電源ONにしています。
今キーボードは有線ですがこちらのワイヤレスキーボードでもスペースバーより電源ONできますでしょうか?
もしASUSのマザーお使いでしたら厚かましい質問ですがお願い致します。
書込番号:9918141
0点
☆Rio☆さんおはようございます。
残念ながら私はGIGABYTEのGA-EP35-DS3R Rev.2.1というマザーを使用しております。
このマザーボードでもキーボード・マウスからの起動は可能ということでしたがUSB接続には対応しておらずPS/2のみでした。
PCの構成
CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:DDR2-800 2GB x2
マザ:GA-EP35-DS3R
VGA:ATI Radeon HD 4670
HDD:500GB x2
Pow:M12 SS-500HM 500W
ケース:COSMOS
キーボード:Wireless Desktop 3000 MFC-00029
この構成でPower On By Keyboardを有効にしましたがWireless Desktop 3000 MFC-00029からの起動はできませんでした。
参考になれば幸いです。
引き続き試して欲しいことがあれば極力行いますのでお気軽に質問して下さい♪
書込番号:9918476
1点
ありがとうございます。参考にさせて頂きました。
現在
P5K-Eの板に
E8400 9600GT
を積んで使用しており、キーボードはUSB(有線)で接続。
バイオス設定でキーボードから電源ONできています。最初はPS/2のみ対応だと思ってたんですが出来てしまいました。
ASUSとギガの板とこの機能に対しては同じだろうと勝手に想像してしまいます。有線で可、無線で不可とかなるんでしょうか?身内にPCの組み立てを頼まれワイヤレスを望んでいますがケースがクーラーマスターの650(だったような)ミドルのを使う為
ワイヤレス&本体隠す
が理想で悩み中です。
もうちょっと調べてみます。
ギガの板も同じような機能あったんですね!勉強なりました。
書込番号:9921695
0点
付属の電池が切れました。
最初の記事を書いたのが届いた初日だったので
約1ヶ月半でしょうか。
マウスの方はまだ元気に動いております。
(USB受信機をマウスに取りつけて電源OFFにしたりは一切していません)
毎日、5〜6時間以上使っていたと思います。
マウスの電池が切れたら再び報告します。
参考までに。
書込番号:10109691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Desktop 3000 MFC-00029」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/01/04 1:50:18 | |
| 0 | 2012/10/19 22:38:44 | |
| 5 | 2012/09/27 23:32:31 | |
| 2 | 2012/08/09 8:34:34 | |
| 0 | 2012/04/11 10:21:27 | |
| 1 | 2012/01/24 12:39:47 | |
| 2 | 2010/12/13 9:04:53 | |
| 5 | 2010/11/09 0:18:01 | |
| 3 | 2010/09/04 11:46:21 | |
| 2 | 2010/08/05 13:35:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)









