『指紋認証ソフトが付いてない?』のクチコミ掲示板

2009年 7月18日 発売

N10Jb N10JB-HV001U

Atom N280/GeForce G105M/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce G105M + Mobile Intel 945PM Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

N10Jb N10JB-HV001UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月18日

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

『指紋認証ソフトが付いてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jb N10JB-HV001U」のクチコミ掲示板に
N10Jb N10JB-HV001Uを新規書き込みN10Jb N10JB-HV001Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証ソフトが付いてない?

2009/09/11 08:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jb N10JB-HV001U

クチコミ投稿数:6件 N10Jb N10JB-HV001UのオーナーN10Jb N10JB-HV001Uの満足度5

N10JBを買って2週間になります。
グラフィックの性能でN10jBに決めたのです。

最近、やっといろんな機能を使いだしたのですが、指紋認証ソフトが見当たらないのです。
マニュアルにはPersonalSafeという指紋ソフトウェアがプリインストールされているようなことが書いているのですが・・・・N10JやN10JCには搭載されていてN10JBからはずされたのかな?
ご存知の方、教えてください

書込番号:10134078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/11 09:05(1年以上前)

おはようございます!

メーカーHP見ましたが、指紋センサーは付いています!

指紋センサーが、出来ないのは、メーカーで入れ忘れたとしか思えません!

購入先に電話して、交換してもらうか、指紋センサーのソフトをもらうかでしょう!

書込番号:10134115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/11 09:09(1年以上前)

その通りです。

書込番号:10134127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 N10Jb N10JB-HV001UのオーナーN10Jb N10JB-HV001Uの満足度5

2009/09/11 13:50(1年以上前)

ムウミサ さん、G4 800MHz さん
ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。
結果が分かり次第、報告させていただきます。

書込番号:10135050

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/11 15:28(1年以上前)

ネットの情報なので詳細はわかりませんが
右下のアイコンのASUS Data Security Manegerを右クリック
そこに指紋登録という項目があるそうです

書込番号:10135397

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/11 20:30(1年以上前)

私の書き込みがムウミサさんの書き込みの後になったので誤解されたようです。
N10jBにはメーカーの仕様によるとソフトはついてませんね。

書込番号:10136513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/12 06:12(1年以上前)

おはようございます!

申し訳ありませんでした!

N10jbとNj10cと見間違えてしまい、申し訳ありません!

N10Jbには、指紋センサーは、ついてませんでした!

早とちりで、迷惑かけてすいませんでした!

お詫び申し上げます!

書込番号:10138884

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/12 07:42(1年以上前)

ムウミサさん、落ち着いて(笑)
N10Jbにも指紋センサーついてますよ
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=3033&modelmenu=1
「指紋センサー搭載による万全なセキュリティ」

http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=3033&l1=5&l2=75&l3=792&l4=0
付属ソフト
「ASUS Data Security Manager」

http://www.asus.co.jp/810/html/share/5/icon/security/index.htm#protectmanager
「指紋認証」

書込番号:10139044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 N10Jb N10JB-HV001UのオーナーN10Jb N10JB-HV001Uの満足度5

2009/09/17 14:07(1年以上前)

ムウミサ さん、G4 800MHz さん、MaxHeart さんありがとうございました。

返事が遅くなりましたが、ASUSに問い合わせた結果、下記のような返事が返ってきました。

___________________________________________________________________
返信メール抜粋
Fingerprint driverのダンロードリンクは以下のようになります。
http://support.asus.com/download/download.aspx?model=N10Jb&f_name=FingerPrints_XP_090305.zip&f_type=11&os=17
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
___________________________________________________________________

まあ、標準には指紋認証ソフトは付いていないが、使いたければダウンロードしてそれを使ってとのことでした。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10167729

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/17 18:58(1年以上前)

>まあ、標準には指紋認証ソフトは付いていないが、使いたければダウンロードしてそれを使ってとのことでした。

「ASUS Data Security Manager」は最初からインストールされてませんか?
そのドライバーを入れないとこのソフトの指紋認証は使えないということでしょうか
せっかくコメントしても試してすらもらえないんですかね

書込番号:10168809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 N10Jb N10JB-HV001UのオーナーN10Jb N10JB-HV001Uの満足度5

2009/09/18 18:08(1年以上前)

MaxHeart さんへ

コメントありがとうございます。
ASUS Data Security Managerを試しました。
これは、指紋認証を使ってデータ(バックアップなど)のセキュリティをかけるものでしたが、Windowsのログインを管理できるものではありませんでした。

今回私がしたかったのは、カタログに書かれていたWindowsにログインを指紋認証で出来ることだったのでちょっと違いました。


書込番号:10173550

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/18 20:05(1年以上前)

>赤狐N10JBさん

ありがとうございます
てっきり無視されてるものと思ってました

ASUS Data Security Managerの指紋認証はデータのセキュリティだけで
ログイン管理はないんですね

カタログには、Windowsログオンもファイルアクセスも指紋センサーが標準で添付されてると書いてあるんですけどねぇ
JcとJbがごっちゃになってるのかもですね

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=3033&modelmenu=1
「Windowsへのログオン時やファイルのアクセスに対して、標準添付の指紋センサーを使って、指紋認証を行うことができます。」


ともあれ、解決済のところ試して頂きありがとうございました

書込番号:10174003

ナイスクチコミ!0


haxtaxさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/24 19:29(1年以上前)

もう見てないかもしれないけど、
MaxHeartさんの言ってるASUS Data Security Managerは
右下のタスクトレイに常駐しているやつね。
(デスクトップにあるショートカットから起動するやつじゃない)

それ右クリックすると指紋登録とかWindowsログオンの方法とか
変えられるから試してみて。

書込番号:10206177

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/24 20:24(1年以上前)

>haxtaxさん

ありがとうございます
自分はJcなので試せずもやもやしてましたがスッキリしました。

自分も、右下のアイコンを右クリックって書いたんですけどねぇ
なぜだかこのスレ主さんには、ろくに相手にされてませんでした。。。

書込番号:10206446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 N10Jb N10JB-HV001UのオーナーN10Jb N10JB-HV001Uの満足度5

2009/09/26 15:00(1年以上前)

haxtaxさん 
MaxHeartさん 

ご返事が遅くなりました。情報ありがとうございました。
タスクバーの右クリックは確認してませんでした。
私の環境はすでにFingerprint driverで構築して安定しておりASUS Data Security Managerの環境を削除していたので
検証に手間取っていましたm(_ _)m
同時期に購入した友人のN10JBで確認したところ、ご指摘の様にWindowsのログインができました。
ありがとうございます。

また、MaxHeartさんへは私の文章力いたらないために不愉快な想いをさせてすいませんでした。
ここにお詫びします。

書込番号:10216185

ナイスクチコミ!0


mitz71さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 20:34(1年以上前)

ちなみに、Windows7RCやRTMでも指紋認証でログオンできますよ。
手順はちょっと複雑になりますが。でも、なかなか快適です。
それと、N10Jシリーズのドライバやアプリは、結構使えたりしますね。
もちろん、N10Jbに存在するチップのドライバに限りますが・・・

書込番号:10269633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jb N10JB-HV001U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jb N10JB-HV001U
ASUS

N10Jb N10JB-HV001U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月18日

N10Jb N10JB-HV001Uをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング