『HDD交換後のリカバリー』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

IdeaPad S10-2 2957J2J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(パールホワイト)。価格はオープン

IdeaPad S10-2 2957J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのオークション

IdeaPad S10-2 2957J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのオークション

『HDD交換後のリカバリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957J2Jを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換後のリカバリー

2010/03/27 23:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J2J

スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

付属機能でリカバリーディスクを作成して、HDDを容量の多きなものと交換して、リカバリーディスクを使って、再構築しました。ディスクの読み込みは成功しましたが、起動しません。なぜでしょうか?
 OSをWindows XP Professionalと入れ替えをしようとして、インストールをしたら、途中でブルーバック画面になってしまいます。
 なにかパソコン上(BIOS上)で違うHDDやOSは使えないようにプロテクトがかかっているのでしょうか?
 リカバリーも通常インストールもできないのは初めてです。
 誰か教えてください。

書込番号:11150657

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/28 16:20(1年以上前)

 うちのS10-2は320GBに交換して使っていますし、一時期はWINDOWS7RCをSSDに入れて使っていました。
 プロテクトなどは無いですが。

 後、USBバスパワーのUSB−DVDだと何度やってもうまくいきません。おそらく電源供給の問題かと思います。(電源付の外付けDVDドライブに変えたら無事インストールできましたが)

 後はメモリーに問題のある場合や、PC本体に電源コンセントを繋がないでやるとインストールがうまく行きませんが。
 S10-2ではリカバリーディスクでの作業はしていませんが(Acronis True Images使用)
 リカバリディスクの起動自体は問題ないですか?あるいはディスクが正常に焼けていないのかも。

書込番号:11153793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/28 21:41(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
近々試して報告したいと思います。

書込番号:11155329

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/29 17:16(1年以上前)

 結局、OEMのWindows XP Proのインストールはうまくいきませんでした。
 外付けドライブをアダプター付きのものにしても無理でした。
 DELLの再インストール用のCDを使うと今までのことがウソだったみたいにインストールできました。プロダクトキーはOEMのものを使いました。
 納得できないけど、目的完了です。

書込番号:11158832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 08:52(1年以上前)

解決されたとの事ですが、XPのインストールでこけた原因は
恐らくこれかな?と思います。

http://makoto3.cocolog-nifty.com/makoto3/2009/08/dellvostrowindo.html

SATA Operation「AHCI」→「ATA」

書込番号:11221873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957J2J
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

IdeaPad S10-2 2957J2Jをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング