ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ
OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成以外に HDDを交換した際は、OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成で作ったものでは認識しないと書き込みがあるのですが
その場合HDDを交換した際のにはこの方法OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成で作ったものは使えない場合 何かそうならないように リカバリーをHDDを交換しても読み込む方法はありますでしょうか?
書込番号:13245317
0点
SWEET BABYさん こんにちは。 G550を使ってます。
通常の方法でリカバリ用DVDを焼き、予備HDDと取り替えてそれにリカバリして本当にリカバリ/出荷状態になるか確かめました。
その後、フリーソフトを使ってUSB接続のHDDへクローンし、クローンしたHDDと取り替えて動作確認しました。
HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
今は、毎週月曜日にクローンして「いざ」と言うときに備えてます。
(また、交換するHDDを元のHDDより容量が少ないSSDに載せ替えたいので、フリーソフトでパーテイションをテキトーに切り直しました。
デザインを一新したパーティション編集ソフト「EASEUS Partition Master」v8.0.1
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110331_436332.html)
書込番号:13245807
![]()
1点
ご丁寧な回答ありがとうございました。
助かりました
パソコンに詳しくなくて、教えていただいてたすかりました。
そこで
まずリカバリーを作るにあたり。。何度もやっているのですが、、上手にいかなくて。。またレノボに聞きながらやっているのですが
チンプンカンプンの事を言っていて、出る人でる人で違うのです、、
また困っております、もしよろしかったら再度リカバリーの質問をさせていただくので 教えていただけたらたすかります
書込番号:13274626
0点
取りあえず google、、、
レノボ リカバリー
http://www.google.co.jp/#hl=ja&sugexp=esqb,ratio&xhr=t&q=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C+%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC&cp=9&pf=p&sclient=psy&source=hp&aq=0&aqi=g5&aql=&oq=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=fd598523f796b1bb&biw=1214&bih=677
Lenovoのホームページ/サービスは充実してますよ。
書込番号:13274771
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/08/23 0:46:05 | |
| 0 | 2013/08/21 20:29:34 | |
| 1 | 2013/08/21 20:26:44 | |
| 9 | 2013/03/10 9:20:44 | |
| 4 | 2011/09/25 12:57:28 | |
| 3 | 2011/09/01 19:47:50 | |
| 2 | 2011/07/20 15:15:30 | |
| 3 | 2011/07/20 11:44:18 | |
| 3 | 2011/07/10 18:47:17 | |
| 3 | 2010/12/13 23:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









