『バッテリーから電源供給されない設定』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

IdeaPad S10-2 2957J3J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S10-2 2957J3J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのオークション

IdeaPad S10-2 2957J3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのオークション

『バッテリーから電源供給されない設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957J3J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957J3Jを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957J3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーから電源供給されない設定

2009/10/17 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J3J

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件


バッテリーをつけたままバッテリーから電源供給されない設定はありますか。
主にPCオーディオ再生用のセカンドPCとして、当機を購入したので、殆ど据え置きの利用が前提となるので掲題のようなバッテリーの寿命を延ばす設定というのはないものでしょうか?
エナジーマネージメントをみましたが、見当たりません。やはり、特殊すぎますか?

書込番号:10325139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/17 21:45(1年以上前)

お勧めしませんが・・・
バッテリー外してAC電源のみってな使い方はだめなの?

書込番号:10325155

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/17 21:47(1年以上前)

「つけたまま」だったら端子にビニルテープでも貼っとけばいいのでは。
逆に、モバイル性を考えないなら電池なんて寿命を延ばす必要ないんです。停電した時に安全にシャットダウンできるだけで十分です。

書込番号:10325179

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/17 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。

残念ながら最近のPCバッテリーは接点性能を上げるため、メタルタッチでなく差込接点になっているので、ビニルテープは貼れません(最初は同様に考えたんですけど)
無意味にバッテリーを消耗させるのも資源の無駄遣いで今日的でないし、たまに道場破りに外出するときにバッテリが不能ではかっこ悪い。

バッテリーをはずすと、かなりナサケナイかっこうになってしまって、一寸動かすにもハンドリングがしにくいです。(やってみるとわかると思いますが)

最近のPCは思いつくことは大概できるように思ってるのですが、流石にこれだけは無理かな・・・・

書込番号:10325650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/17 23:09(1年以上前)

ACアダプタ付けていれば、バッテリーは消耗しないで電気が通りぬけていく?くらいにしか思っていないんですが、AC付けての常用でバッテリーってそんなに心配するほど消耗するのですか?

AC付けている状態は、機械的には絶え間なく充電と放電(供給)を続けてるってことなの?

書込番号:10325796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 23:39(1年以上前)

家ではこれつけとけば、人前で無ければ色が違っても関係ないでしょう。

http://www.noteparts.com/SHOP/LVS9MSCB-03.html

書込番号:10326030

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/18 03:27(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さんノートを据え置きで使っていて、いざバッテリーで外出するときに???ということ経験ありませんか。 メーカーも説明しないのは不親切だと思いますが、

下記、注意3参照ください

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001018.htmい。

書込番号:10327001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/18 06:51(1年以上前)

そろそろ6年目、いまだ劣化知らず?

>下記、注意3参照ください

>主にACアダプタを装着してパソコンを使用し、バッテリパックの電力をほとんど使用しないなど、100%の残量近辺で充放電を繰り返すとバッテリの劣化を早めます。

うん。確かに早めるでしょうね。でもどのくらい?具体的な数字が書いてないですね。
だとすると、1パーセント以下かも知れないし、30パーセントくらいかも知れない。
自分的には、バッテリ=消耗品ってな考えですから、当然本体に装着して使ってます。神経をすり減らすくらい丁寧に扱っても駄目になる時は駄目になりますからね。
反対に雑に扱っても長寿命な物もありますね。

書込番号:10327219

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/18 07:02(1年以上前)

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、こちらの機種使っていないので わかりませんが
設定することができるとしたら 可能性のあるのは
Energy Management というツールかもしれませんね。
英語なのであまり評判がよくないですが、可能性があるのは
これかもしれません。

書込番号:10327239

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/18 21:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Energy Managementもくまなくさがしたのですが、割とあっさりした出来合いの設定しかなく、バッテリを長持ちさせるような工夫がある設定はみあたりませんでした。
とりあえず外して使うようにしてみます。

書込番号:10330832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J3J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957J3J
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957J3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

IdeaPad S10-2 2957J3Jをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング