『SBDX011購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:100気圧(1000m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 1日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

『SBDX011購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SBDX011購入しました!

2010/05/29 16:52(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

スレ主 fwhi2604さん
クチコミ投稿数:43件

SBDX011を2週間前に購入したのですが、ワイディングマシーンでの巻き上げですが、一日に25秒ほど進みます。
そこでSEIKOお客様相談センターに電話したところ、ワイディングマシーンの巻き上げではなく通常どうり使ってみてくださいと言われました。
それでも進み具合は変わりません、約25秒進むのはクレーム対象になるのでしょか?
SBDX011をお持ちの方の精度は日差どれ位ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:11424321

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 17:30(1年以上前)

素晴らしい時計をお持ちで羨ましいです。
現代セイコーが世界に誇る名機中の名機ですね。

さて、お悩みの件ですが、
結論から申しますと、日差にしては少々進み過ぎですね。私なら相当なクレームとします。

私はセイコーメカニカルではSBDX011よりかなり安価の、SBDC001を使用しておりますが、
その平均精度は、平置きで日差−3秒、通常使用でも−4秒〜−5秒あるかないか程度です。

このムーブメントは6R15です。
パワーリザーブこそはSBDX011のムーブメントの8L35とほぼ同等ですが、
その基本性能と作り込みはセイコーの誇る自動巻きキャリバー:8L35には到底及びません。

また、SBDX011はあの盛岡セイコーの「雫石高級時計工房」で製造されています。
熟練の職人たちの技で、厳格な管理の元、製作されているのです。
また、基本スペック表でも、日差+15〜−10秒と明記されている筈。
以上からも、25秒の日差は到底許容できません。

セイコーが、ワインディングマシーン云々について文句を言ってくるということは
恐らく帯磁や姿勢のことを言いたいのかもしれませんが、
時計屋に言わせても、ワインディングマシーンの電動モーター等が機械式時計に影響を
与えるのは、それこそ何カ月もずっとワインシングマシーンに置いたままワインディング
させた場合であって、たかだか2週間、かつ日中に通常使用であれば、
影響はほぼゼロと言えます。

本件は、再度時計屋・セイコーを巻き込み、誠意ある対応を取ってもらうことが重要です。
「世界のセイコー」の誇る時計=SBDX011はそういうものなのですから。

書込番号:11424497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fwhi2604さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/29 18:24(1年以上前)

猪木ボンバイエさんご丁寧なご返事感謝いたします。
おっしゃる通りSEIKOの名器と思い購入しました、ROLEX等も持ってはいるのですがSBDX011は何とも言えない存在感でかなりお気に入りなのです。
それでこの精度では涙がでてきます。

猪木ボンバイエさんのご返事で決めました、しばらくのお別れになってしまうがSEIKOと交渉しクレーム処理をしてもらいます。

書込番号:11424716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 22:09(1年以上前)

初めまして。SBDX005(ヒストリカルコレクション)を10年程前に購入して持ってます。
8L35は良く進みますよね。
私の場合は購入当初25秒1日に進みましたが2年程経過すると1日で5秒進みなり、3年で油切れもあると思いますが日差+0秒から2秒になります。この状態が1年程続きました。クオーツ並みの精度が出ておりました。その後OHをしましたが現在日差+5秒で安定しております。ある程度進み方向にないと、遅れ方向に振れて調整の時期が早まると思いますがやはり凄く進むのは困りますよね。メーカーで再調整されても良いですね。

(10年使用しておりますが、手巻きの感触は購入当初と変わりませんし故障や交換した部品もありませんので耐久性は素晴らしいです。ケースのネジ山もSBBN011等と逆になっておりまして高精度ですので減ることは殆どありませんでした。)

書込番号:11425723

ナイスクチコミ!3


スレ主 fwhi2604さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/30 01:26(1年以上前)

hayama marine さん こんばんは!
SBDX005を10年も使っていると日差も変わるのですね。
私はSBDX011を購入して2週間しか経ちませんが25秒進んでしまうのは悲しいものです。
一度は様子をみるかなとも思いましたが、週明けにもSEIKOに相談するつもりです。

書込番号:11426719

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入直後の日について 2 2016/01/21 15:47:43
もうすぐ絶版? 1 2015/05/06 20:15:59
回転ベゼルの仕様について 4 2014/06/02 19:33:06
静電気について 2 2014/04/01 19:42:35
外胴のネジについて 8 2010/11/01 21:36:51
悩んでいます 1 2010/07/10 16:15:59
SBDX011購入しました! 4 2010/05/30 1:26:33
SBDX011とSBDX005 0 2010/04/16 10:10:23
迷うなぁ〜 2 2009/07/03 21:03:35

「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 1日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング