購入を考えているものですが、どうかご教示くださいませ。
東芝のネットブック UX23(WindowsXP)での使用を考えておりますが
付属のソフト WindowsMediaPlayer で再生可能でしょうか。
また皆さんはどんなソフトでDVDソフトを鑑賞されていますか?
書込番号:10818679
0点
XPのWMP単体では、DVD再生は出来なかった気がします。
(PowerDVD等が別途インストールしてあれば、WMPでも再生可能)
書込番号:10818725
![]()
1点
Mpeg2コーデックを用意すればWMPで再生できます。
DVD を再生するには、DVD ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません
書込番号:10818755
![]()
2点
WMPはDVDの映像デコーダーを単体でもっていないので
他のソフトからかりてくる形を取っています。
なのでWMPで再生させるなら他社のDVD再生ソフトを
購入して入れることになります。2度手間ですね。
当方もXP機を未だに所有していますが
そいつはffdshowにGOMPlayerで対応させてます。
再生ソフトも転がっているのですが入れるのが面倒なので入れてません。
ffdshow(wikiのリンク先より最新版DL可能)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ffdshow
GOM Player
http://www.gomplayer.jp/
書込番号:10818792
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-XD09J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/06/13 11:53:22 | |
| 3 | 2010/09/09 22:34:48 | |
| 2 | 2010/08/31 19:17:58 | |
| 1 | 2010/08/24 16:17:38 | |
| 0 | 2010/08/12 15:59:27 | |
| 4 | 2010/07/29 9:43:07 | |
| 7 | 2010/03/12 3:58:55 | |
| 4 | 2010/03/03 14:54:56 | |
| 3 | 2010/02/16 21:29:22 | |
| 5 | 2010/01/21 20:44:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




