『一時期のブーム?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『一時期のブーム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

一時期のブーム?

2011/05/10 12:28(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

お世話になります。

愛好家の方には気の悪い話になるかも知れませんが
私の印象の中ではパネライというと数年前から知名度が上がった
ブーム的な時計だという印象がぬぐえません。

ロレックス オメガ カルティエ などなどたくさんの時計が存在する中
人気が出たのが数年前 いわば最近の若者がディーゼルブームみたいな・・・

が、最近は非常に落ち着いてきたような印象を持っていたいのですが、
このシビアな売れ筋サイトにて、ランキング内に
ロレックス オメガ カシオ が当然のように上位に存在するなか
他のブランドではなく、パネライが入っている事にブランドとしての印象が変わりました。

やはり数年前から知名度を上げたというのは私の印象だけの事なのでしょうか?

と、ここまでけなすような意味合いではありません。

パネライに興味を持ったのは実は私自身が欲しいからです。

最近から流行りだしたわりに、海外ハリウッドスターなどは結構前から
愛用していたり、映画で使われたりしている事がわかってきました。
と、いう事は日本に関しては数年間から知名度があがりましたが
海外ではずっと王道にいたという事なのでしょうか・・・

まぁ、ロレックスにしても日本では異常なくらい流行っていますが
海外では有名ブランド ほどであまり飛び抜けて人気とは聞きません。
ましてや若者がこぞって高級時計を付けているのは日本人くらいかもしれません。
日本は異常なほどブランドを好むのでブランドとしての人気不人気も特殊なのかな・・

ただ、やはり私も日本人 廃れていき一時の人気だけで数十万支払い
数年後には全く価値がなくなるのも避けたいと思っております。

私も時計はロレックスから夢中になり、EX1 デイトナ と購入し 
現在はカルティエ カリブルを愛用しています。
が、カリブルは防水が弱く、また、汗の季節にはずっと付けていられないという事に気づき
パネライはすべてを持っていてなおかつかっこいい! 

すごく悩みます・・

どうか皆様のご意見お聞きしたいです。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12993226

ナイスクチコミ!4


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/10 15:36(1年以上前)

Cyber69さん、こんにちは。

 >私の印象の中ではパネライというと数年前から知名度が上がったブーム的な時計だという印象がぬぐえません。
 >日本に関しては数年間から知名度があがりましたが 海外ではずっと王道にいたという事なのでしょうか・・・

パネライが世界市場に出てきたのは1997年ですから数年前と言えばそうですが、歴史はかなり古いですよ。
それまでは所謂軍用時計で、市販は1993年と比較的最近ですので、そのように感じても仕方が無いのかもしれません。

 >廃れていき一時の人気だけで数十万支払い数年後には全く価値がなくなるのも避けたいと思っております。

中古の買い取り相場も、ロレックス等と比べても、然程低いとは感じません。
この先どうなるか、正確なことは判りませんが、まったく価値がなくなるというようなことにはならないでしょう。

 >このシビアな売れ筋サイトにて、ランキング内に…、パネライが入っている事にブランドとしての印象が変わりました。

ここ価格コムのランキングのことですか? 個人的にはここのランキングは然程当てにならないと感じています。
何がランキングの基準になっているのか判らないですしね。 それは「時計」カテゴリに限ったことではないようです。

ボクも使用していますが(00090)、悪くないですよ。 かっこいいです。
ただ、このケースの厚さは、ON時の使用に憚られるものがあると感じています。

書込番号:12993656

ナイスクチコミ!3


keitomanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 16:07(1年以上前)

こんにちは。人気が気になるとおっしゃられていますが、では貴方はなぜパネライが気になるのでしょう?貴方のように「気になる人がいる」ことが人気の本質ではないかと思いますよ。人気が本当になければ話題にものぼりません。

これだけ絶大な人気を誇り、時計好きでなくとも認知度の高いロレックスでもアンチロレックス派の方がいます。不人気でも熱狂的なマニアが存在するブランドも存在します。数年後の価値が気になるということは、おそらくリセールを気にされているのだと思いますが、パネライはリセールに関してはロレックスほどではありませんが高いほうだと思います。正確には買い取り業者間での相場の開きが大きい・付属品の有無で買取価格の違いが大きいなどの条件が、ロレックスよりシビアですが。

パネライの人気が高くなり始めたのは10年ほど前からで、ブランドヒストリーによれば当初は軍需用品でしたから認知度は低いながら、かなり昔から存在するブランドです。人気のピーク(ブーム)は4〜5年前だと思います。この頃は平行品にもプレミアが付き、モデルにかかわらず平行・正規問わず入手すら困難な状況でしたから、一時のブームと言うならこの頃を指すと思います。現在はその狂乱ブームが落ち着き、定番の一角で安定的な高い人気を維持している状態で、個人的にはこの状況は、パネライが高級時計ブランドとして確固たる地位を手にしたのだと思っています。

かくいう私もかつてはロレックス・オメガなど定番のブランドが好みで(ロレックスに関してはリセールが安定していて換金性が高いという理由ももちろんあります)、パネライは流行り物だと敬遠していたクチでした。しかし、たまたまとあるつてでリーズナブルにPAM00112ルミノールベースを入手できる機会があり、パネライの時計としての魅力にやられました。仕上げも美しくシンプルながら味わい深いデザイン、何よりカッコいい!実物を見てみればブームになったのも分かる素晴らしい時計でした。そしてPAM00112に続いてPAM00104、PAM00359と立て続けに購入してしまった次第です。

私も比較的人気云々を気にする方ですが、パネライは数年で二束三文になるようなブランドではないと思いますよ。機械が汎用ベースが多いだの言われますが、最近は自社ムーブにも力を入れており、実物の仕上や作りの良さは時計好きならきっと気に入ると思います。是非ひとつ買ってみて下さい。世間での人気なんて気にならくなる位の魅力があります。

考え方や嗜好が私と似ていると思いましたので、きっと貴方もパネライにハマりますよ〜

書込番号:12993731

ナイスクチコミ!5


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 07:09(1年以上前)

気に入っているのであれば、世間の評価を気にせず購入すればよいと思いますが。
それに人と違うブランドを着けている方が個性があってよいと思いますし、時計好きの方であればその良さは分かると思います。

ロレックスやオメガなどはちょっとメジャー過ぎて新鮮味に欠けるので(社内で数人持っているので)、個人的には、この二社以外で気に入った時計があるなら、買えば良いかと思います。

書込番号:12996183

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

2011/05/23 20:06(1年以上前)

B-Hさん

ご回答ありがとうございます。
確かにここのランキングは何を基準なのかわからない所がありますね^^;
ただ、ROLEXだけを見る限り、決して適当や戦略だけでもないとも思っております。
その中でパネライがロレックス オメガ カシオ以外に上位に出てきている事に個人的にビンビン来る原因でもありますw

確かにパネライはかっこいいですね!
見れば見るほど味があり素敵です・・・
好きになり出した当時、wikiやカタログにて歴史を調べていると(そういう所も重要w)
かなり歴史の古い物だなと感心しておりました。
ただ、なぜ一般公開しなかったのかが残念でなりませんが・・・

価値もそれなりに高いですよね・・・
ぶっちゃけオメガやタグなんかに比べても断然高いです。
その辺は安心かな・・・



keitomanさん 

これは驚きです;
私もkeitomanさん のコメントを読みながら途中でかなり私と気が合う方だな・・・なんて思ってたら 考え方や嗜好が私と似ていると思いましたので、・・・ なんてコメント頂いたのでびっくりでしたww

そうですね 確かに売る時の事をかなり気にしています。
それは今までROLEX教だった事が大きく影響してます。
初めてEXを購入してからデイトナ新旧と購入しROLEXは良い時計だなぁ〜 なんて思ってたら他の時計に興味がわかなく
俺、このままROLEX以外付けられないななんて考えた時期もありましたが
ある程度年を取ると考えはROLEXはもう嫌だ;;に変わりました。 なぜでしょ・・・
おもしろみがないんですよ・・・
さっぱり付けなくなりました。 OFFはもっぱらG-SHOCKです。 ある意味あんな素晴らしい時計はありません。
が、やはり高級時計を付けたくて落ち着いた革が初めて欲しくて当時出て話題になってたカルティエカリブルを運命だと思い購入
スポーツモデルだなんて言い聞かせて購入したのはいいが生活防水だと後から知り一気に興味が失せました。
良い時計ではあるのですがね・・・ ROLEX以外初のブランドで気に入っていましたが
やはりいちびって付けるなら夏も付けたい
最初はそう思って出会ったのがパネライです。 

やはりですね、流行だけでは飽きがいつか来ますよね



颯志さん

同感ですよ 本当に私と環境が似てますねww

人とかぶりまくるのがROLEXの常識にもなりつつありますからねww
よく友人とおまえはこれかぁ〜 俺はこれだな なんて言い合ってましたねww




と、たくさんコメントしましたが 結果論 



先日購入しちゃいました312ww

359と悩みましたがやはりパネライらしく棒字で決めました!

素晴らしい時計です・・・



書込番号:13043554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング