『決めては?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『決めては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 決めては?

2012/02/21 12:28(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

クチコミ投稿数:13件

初めての機械式時計の購入で、パネライ検討してます。
もともと、シンプルな111か少し派手目な88
か迷っていたところに、312をお店でみて一目惚れ。
写真より実物は凄いよいですね!
ベルトは黒なので、スーツにも合いそうですし。
312を購入された方は、決めてはなんですか?
迷っている私にアドバイスください!

書込番号:14183999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/25 12:30(1年以上前)

こんにちわ。PAMでお悩みですね。
それぞれ違った味があり、どれか一つ・・・は難しい相談ですね。
みなさん・・・二つ目、三つ目・・・と行く傾向があります〜〜
それでもまず一本目・・ならば、328 でしょうか。
一番の決め手は、自社製キャリパー ですね。
ETAのムーブは、順次無くなるでしょうから、
やはり、自社製ムーブが良いかと思います。
それと、夏場のことを考えますと、ブレスレットが一番ですよ。
312にはラバーが付きますが、少々カジュアルすぎます。
スーツにラバーは似合いませんね。
ブレス単体で19万円程度しますが、
328と312の差額は10万円しません。
328を買い、革のベルトは、社外品で2〜3万円程度のものが
沢山ありますので、そちらを購入するのがお得です。
先々のことを考えて、ブレスの328をおすすめします。
平行なら、60万円で購入可能ですよ。
秋〜夏までは、革のベルト。
汗をかく季節は、ブレスが最適です。

書込番号:14201224

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 11:02(1年以上前)

こんにちは。私は昨年末に312を購入したものです。
88、111、312でお悩みのようですが、何に重点を置くのかによって決まって来ると思います。
私の312の決めてですが、デカ チワワさんも言われているとおり、先ずは自社製ムーブで、二番目はサンドイッチ文字盤、三番目に日付のレンズなし。
プリント文字盤でも良いなら、GMT機能もある88もあると思います。実は私も88を候補にしていましたが、サンドイッチ文字盤とプリント文字盤を現物で見比べて、サンドイッチ文字盤に軍配があがりました。312の文字盤はPANERAIらしく、シンプルでとても気に入っています。
日付ですが、私が時計には日付を求めているので決めてになっています。しかも私はROLEXで代表されるレンズ付が余り好きではなく、所有しているROLEXもSEA-DWELLERとなっていますが、これの影響も多少あってのことです・・・
以上が私の主要な決めてです。購入から2カ月が過ぎましたが、本当に買って良かったと自己満足に浸っています。

書込番号:14205931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 14:28(1年以上前)

こんにちは。
私もパネライが好きで色々と買ったり売ったりしてきましたが、やはりお悩みの111、88、312でしたら、312がおすすめです。人によって価値観が違うのでなんとも言えませんが、111は入門機というかとりあえずパネライを欲しい方向けのような感じで、昔は111がすごく人気があったのですが、今では312、233などシンプルなものでも自社ムーブになって111が物足りない感じがしてしまいます。88も昔からある定番でケースも普通のルミノールケースなので、1950ケースはとても魅力があると思います。しかし、とても重いので私は、チタンの351の方が軽くて高級感もあるのでおすすめです。予算があれば233は良いです。候補の3モデルの中であれば、312の厚さと重さがきにならなければ、312をおすすめします。

書込番号:14206747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/02/28 19:55(1年以上前)

皆さまたくさんご意見有難うございます。
本当にありがとうございます。
やはり自社製の312はお勧めなのですね〜。
悩み出したらどのモデルも良く見えてしょうがないです。

ちなみに皆さまはスーツの時でもパネライつけているのでしょうか?
基本OFFメインで使うつもりですが、スーツでもつけれた方がいいですね。

また手巻きと自動巻きだと耐久性って変るんのですかね?
初の機械式なので、値段的にエントリーモデルの111かOPロゴの0005も
気になってしょうがないです。


書込番号:14216375

ナイスクチコミ!2


のぶささん
クチコミ投稿数:17件 ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の満足度4

2016/08/30 07:57(1年以上前)

ロレックスサブマリーナデイトからpam00000へpam00312と購入換した者です
つければつけるほど眺めれば眺めるほど愛着がわいてくる時計です

書込番号:20155589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング