『これって大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

『これって大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPを新規書き込みdynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これって大丈夫でしょうか?

2009/10/12 01:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

クチコミ投稿数:25件

こちらのクチコミを参考に色々と検討した結果、昨日、ヤマダ電機(札幌市内店舗)にて購入しました。
末期モデルのため希望カラーの新品在庫がなかった事から、対応してくれた店員が全国の他店舗に電話を掛けまくり、「東京の店舗に残っていた1台を押え、取り寄せる手配を掛けました。ただ、商品到着まで数日掛る事をご承知ください。」との事でしたが、頑張って探していただきポイントもネットcomと同じにしてくれたため購入を決めました。

その後、精算前に店員より「東京からの取り寄せのため、二週間弱掛かります。」と説明があったため、「なんでそんなに掛かるの?」と質問したところ、「市内からの取寄せやネットcomで購入しても3日以上掛かります。ただし、実際の納期は早まるでしょうが、お知らせした納期よりも遅くならないよう多めにお伝えしています。」との説明に、その場は納得し支払いを済ませ帰宅しました。

しかし、帰宅後冷静に考えてみると、余裕を見越した納期と言っても余りにも掛かりすぎ(普通の宅配便なら3日見てれば到着)なので、もしかすると@店頭在庫品等をリフレッシュし新品扱いで納品されるのでは・・・とか、A不良在庫品をどこかから仕入れてきて納品されるのでは・・・など心配になってきたため投稿した次第です。
ヤマダ電機の流通網って、そんなにレスポンス悪いのでしょうか?
それとも、私の良からぬ想像の可能性も考えられるのでしょうか?

商品の性質上、どうしても5年保証を付けたくヤマダのネットcomでの購入を控え、店頭購入をした訳ですが、現在は上記状況のため購入の嬉しさよりも不安で一杯です。

皆様にご意見・ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10295328

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/12 02:27(1年以上前)

2週間という言葉に不安が募っているわけですね。

1.のリフレッシュ(この業界で使うリフレッシュという意味ではないですが)
店頭在庫の開梱品ならばいいですが、展示品ではないかという心配ですね。
それでもリカバリーするのにそんなに時間は食わないと思いますが。

2.は無いでしょう。エスパー回答ですが大手チェーン店で1台安売りするためにブローカーを介在させるとも思えないし、内部経理の問題もあるはずです。

1.の展示品であったのかどうかは店舗に再確認されるがいいと思います。
それでも不安が解消されないなら到着後、ファイナルデーターなどでHDDの痕跡を調べてみるということも出来ます。

いずれにしても、展示通電品なら返品の意思があることを店舗側に伝えておく必要があります。

書込番号:10295605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 09:32(1年以上前)

展示品かもしれないというのは確認した方がいいですね。そしてそのうえでの価格交渉で決定した価格であれば納得出来るのではないでしょうか?
現に私は展示品を見て決めました。展示品ということでSDカードなど直接パソコンに関係無いけど手持ちの機器に必要なものを色々付けてもらいましたよ。
展示品で納得出来ればいい買物が出来るとは思いますがいかがでしょうか?
家電量販店の長期保証を選択出来る前提で展示品のリスクを参考までにどなたか教えていただくと助かります。

書込番号:10296336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/12 11:21(1年以上前)

mallionさん、ノイカツさん
早々のご教授ありがとうございます。
交渉時、その店舗には展示品しかなく、「展示品で良ければネットcomと同じポイントで出せますよ。」と言われたのですが、あくまでも”新品”が欲しいと伝えたところ「少しお時間を下さい。」と言って前述のとおり、全国の店舗に確認いただいた状況です。

mallionさんがおっしゃる通り二週間に引っかかっているのは、在庫有が判明後店員曰く「東京本店?電話対応者が、東京郊外の店舗に直接取りに行ってくれる」と言っていたため、その時点で私は常識的に2,3日で到着するだろうと考えていたものですから・・・

たとえ東京から北海道まで郵送に時間がかかるとしても、新品在庫があった物を発送するだけで二週間弱掛かるというのはどうも腑に落ちません。
心配しすぎなのかもしれませんが、どうしても悪い想像をしてしまいます。

書込番号:10296759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 21:53(1年以上前)

私も札幌です。
今日あたり市内のヤマダ電機で購入しようと思っていましたが
コチラの書き込みを拝見し、札幌在庫は無いのかと諦めていた所
yamada.web.COMにて現金特価79800円で購入できました
情報ありがとうございました

書込番号:10300072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/13 11:46(1年以上前)

xドザイブさん こんにちは

私も確かに多めに日付を取ったとしても2週間はかかり過ぎだとは思います…
念のために「ヤマト宅急便」で東京(池袋・新宿)←→北海道(札幌)位の指定で何パターンか試しましたが、基本は中2日で届くようですね。手配の準備、手続き等があると考えても5日〜1週間以内には届く計算にはなりますね。

ご質問の回答ですが
@、Aについて、Aはまず無いと思いますよ。お店としてもそんなリスクを背負ってまで販売をするとは思えません。あとこの製品は箱を開けると本体がビニールで包まれていてそのビニールを取るためには普通にやったら(何か薬品等等を使えば話は別ですが)100%痕跡が残る黄色い紙テープで止めてあります。

展示品、また一度誰かが使ったものでも、それをわざわざ薬品まで使って剥がす人はいないと思いますので1度開梱済みかどうかは見ればまず分かりますよ。また展示品の場合には南京錠などでパソコンを固定する為のセキュリティ用の穴に傷が付く場合も多いですが・・・

ここからは憶測ですが、可能性として1度外箱だけ空け、保証書に日付や購入店印を記載した後にキャンセルになった商品の可能性は考えられます。保証書の再発行に約1週間位時間がかかると聞いたことがあります。上記の配送期間と総合すると約2週間はうなずけます。ただこの場合には商品は実際新品ですし、お店に聞いても真実教えてくれないでしょう。xドザイブさんへのデメリットも待つ時間を除けば実質無いと思います。本当に勝手な憶測です。

まとめますと、気になる様でしたら、まずは商品到着後、開梱、展示の痕跡を調べる事、また実際に痕跡があればお店に交換、返品を申し出ても良いかもしれませんね。

書込番号:10302661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/18 01:56(1年以上前)

大はちまきさん 

詳しくそして親身になってご教授いただきありがとうございます。
また、お礼の投稿が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

商品が到着次第、教えていただいた事項を確認してみたいと思います。

書込番号:10326783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 16:36(1年以上前)

こんにちは。

昔、ヤマダ電機で働いていた者です。
現在は変わっているかもしれませんが、ヤマダは独自の物流システムを持っています。○○地区物流みたいな。なので近隣店舗同士での移動は普通の宅配と同じ3,4日で届きますが、遠距離での移動の場合、その3,4日を繰り返す場合があり通常より時間がかかります。
店員は多めに日数を言った気がしますね。
あくまでも過去の話なので参考程度でお願いします。

書込番号:10339993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/20 16:44(1年以上前)

パソコン1個を送るとは考えにくい。
社内物流の他の荷物と混載させるので、送る荷物が溜まるのを待っているのでしょう。

書込番号:10340014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/20 23:10(1年以上前)

かてーこーさん、きこりさん
投稿ありがとうございます。

その後諸事情により投稿が遅くなりましたが、商品は18日午後に入荷の連絡を受け、夕方無事受け取ってきました。
その商品ですが、外箱は勿論の事、大はちまきさんがおっしゃる通り、中の袋も未開封の状態であり新品である事を確認いたしました。
二週間弱と言われたものの、実質1週間で到着しました。(せいぜい10日程度と言ってくれればこんなに心配しなかった物を・・・)

店員に理由を聞いてきましたが、今回私が購入した店舗は「郊外型のテックランド系列」、在庫があった店舗は「都心型?のラビ―系列」で、通常この店舗間での商品流通は出来ないそうです。
今回テックランド系列の方が、ラビ―の店舗に商品を受け取りに行ってくれて、その後、テックランドの流通で取寄せてくれたそうです。
かてーこーさんがおっしゃる通り、ヤマダ電機の流通経路は近郊でも3,4日、今回の様なケースの場合、一週間程度は普通に掛かるそうです。

色々と親身になりご教授いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10342273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
東芝

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング