『バッテリーの自然放電が激しくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

『バッテリーの自然放電が激しくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPを新規書き込みdynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

クチコミ投稿数:127件

1ヶ月ほど前に購入いたしましたが、バッテリーの自然放電が激しく気になっております。
最初はインストールや各種設定でAC電源を常に接続していたので気がつかなかったのですが、
先日3〜4日AC電源を外したまま放置した後、PCを起動したところ起動できませんでした。
ACアダプターを接続し、起動してからバッテリー残量を確認するとほぼ0%でした。
100%に充電して1日放置すると50%位に放電しています。
100%充電からバッテリー(バランスモード)で30分以上は使用できます。

皆様のPCのバッテリーはいかがでしょうか?
自然放電が激しいでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:10297574

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/12 17:36(1年以上前)

すみません回答ではありませんが、用語についてちょっと。
自然放電とは、全く使っていなくても電池が減っていくことを指します。しかしノートPCはOFFでも電気を食ってますので、自然放電ではなく、電気を使うことによる消耗ですね。
本機はモバイルPCではないし、カタログ上の電池駆動時間もたったの1.3時間ですから、電池駆動はオマケのようなものと考えた方がいいような気がします。

書込番号:10298363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/10/12 19:08(1年以上前)

北森男さん、ご連絡有難うございます。

>ノートPCはOFFでも電気を食ってますので

確かにそうだとは思いますが、スタンバイとかサスペンドでは無く電源OFFですので、
電源SWの検出回路及び内部の時計位しか電気は消耗しないのではと思っているのですが。

書込番号:10298844

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/12 19:25(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、書き込み番号「10280014」以下のスレッドで
私が書き込んだのですが。

以下の事を確認してみてください。

1 OSは Vista の SP2ですか?
2 デバイスマネージャーの ネットワークアダプタに表示される
  各デバイス(たとえばIntel(R)82566MM Gigabit Network Connec
  tion)のプロパティで、電源管理タブの「このデバイスで、
  コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする(D)」
  のチェックが外れてしますか?外れていないと、電源OFFの状態でも
  給電し続けてしまいます。
  ※ ワイヤレス・有線などいくつかあれば 両方とも
3 デバイスマネージャーのシステムデバイスの中に「High Definition
  Audioコントローラ」がありますか?もしあれば、
 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-73376
  こちらを参考に、マイクロソフトのサイトからパッチをダウンロード
  して適応してみてください。ドライバ側のバグで、バッテリーを消費
  し続ける設定になってしまっています。

  まずは、最初の二つを確認なさってみてください。

書込番号:10298952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/10/12 22:05(1年以上前)

徹2001さん、有難うございます。

1の OSは Vista の SP1でした。現在SP2にアップグレードしています。
2の 電源管理タブのチェックは付いていました。外しました。
   有線側のみ電源管理タブが有り、無線側は有りませんでした。
3の デバイスマネージャーのシステムデバイスの中に「High Definition
   Audioコントローラ」はあります。

とりあえず1と2を変更した状態で1度確認してみます。

追伸:書き込み番号「10280014」確認しました。
   他の機種でも同様な現象が出ているのですね!

書込番号:10300187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2009/10/13 21:01(1年以上前)

結果報告です。

1日経過で、残量86%でした。かなり改善されました。

書込番号:10304841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/13 22:53(1年以上前)

便乗で申し訳ないんですが、
充電をしないようにする事って出来るのでしょうか?
取説を見ても見あたらないような

書込番号:10305713

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/13 23:14(1年以上前)

:我輩も猫さん
そうですか、まずまずですかね?お急ぎでなければ、少しずつ
検証なさるといいと思います。

:ひこボウさん
私もこの機種、ユーザーでないので何ともいえません。
こちらの機種の、サイトを確認したところ、「いろいろな機能を使おう」
というマニュアルがありそうですね。そこの、67ページによると
《パソコンで見るマニュアル(検索):省電力の設定をする》
という、記載があります。たぶんPCの中に内蔵されている
電子マニュアルを検索掛けるのではないでしょうか?

推測ですが、PCの画面の下の方にある電池のマークあたりをクリックすると
バッテリーの利用方法を選択できるのだと思います。そこで、
「いたわりモード・・」何らかのモードを選択すると、バッテリーの充電
するときの、上限とかを設定することができるようになると思います。

通常ですと、上限を70%〜80%にしておくとバッテリーの持ちがよくなる
ことが知られています。

書込番号:10305919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 02:41(1年以上前)

徹2001さん
ご教授有り難くいただきます。

試してみます。

書込番号:10306894

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/14 06:21(1年以上前)

:ひこボウさん

もしよろしければ 試した結果などを
書き込んでいただけると 私が調べた内容が
あっていたかがわかり すっきりします w

書込番号:10307064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 15:08(1年以上前)

徹2001さんスミマセン。

ネット回線が繋がって無いため確認する事が出来ません。

書込番号:10308574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
東芝

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング