ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
Edy Viewerが使用できません
Edy ViewerでEdyチャージを選択すると
「リーダ・ライタのオープンに失敗しました。」
と表示されます。
FeliCaポート/パソリの自己診断ウィザードで診断すると
「デバイスがみつかりませんでした。」
と表示されます。
Windows7へアップグレードした際に
ドライバーが消えてしまった(削除?)のではないかと思うのですが
Edyチャージを使用する方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11002509
0点
Windows 7へは東芝から送られてきたアップグレードDVDを利用したのでしょうか?
デバイスマネージャでFeliCaポートが認識されているか確認しましょう。
>ドライバおよびユーティリティはダウンロード提供となりますので、インターネット環境が必要になります。
となっています。
Windows 7にて、最新のFeliCaポートソフトウェアを再度インストールする必要があるかもです。
私のはSONYの外付けタイプ(8年前くらい)ですがWindows 7用のドライバおよびソフトで使用できています。
書込番号:11002835
1点
パトラッシュ18さん、こんばんは。
dynabookのFeliCaポート対応アプリケーションパック (PCプリインストール製品)は、個別でアップグレードが必要なようです。
東芝の元ネタはこちらのページです。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForIndvInst.htm
「4. Windows7 アップグレード後に更新が必要なソフトウェア」の表中、「SONY Felica port Driver」の欄にある「こちら」のリンク先が下記ページになります。
こちらのページの表中に(真ん中やや下位の位置)記載があります。「FeliCaポート対応アプリケーションパック (PCプリインストール製品)」の欄にある「必要」の文字をクリックし、リンク先より対応モジュールを引っ張る必要があるみたいです。
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
あとはこちらも。
OSをWindows7にアップグレードする場合のご注意
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html#windows7
FeliCaポートソフトウェア
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html#download
書込番号:11003138
0点
レスありがとう御座います。
いろいろとやってみましたが駄目でした。
Windows 7へのアップグレードは東芝から送られてきたDVDを利用しました。
デバイスマネージャを見ましたがFeliCaポートが見つかりません。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForIndvInst.htm
↑こちらに
SONY Felica port Driver
現在、準備中です。また、「FeliCaポート対応アプリパック for TOSHIBA」のアップデートも必要となります。詳しくはこちらでご確認ください。
と、書かれているので未だに対応していないと言うことでしょうか?
他に困っている人はいないのかな?
書込番号:11023330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/28 5:59:30 | |
| 3 | 2010/03/02 20:39:38 | |
| 4 | 2010/02/18 11:03:35 | |
| 9 | 2010/01/08 10:52:39 | |
| 5 | 2009/11/11 1:46:22 | |
| 14 | 2009/11/08 11:39:44 | |
| 5 | 2009/11/02 13:48:22 | |
| 2 | 2009/11/03 0:23:51 | |
| 4 | 2009/10/27 16:33:22 | |
| 3 | 2009/11/19 0:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








