このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年12月21日 19:54 | |
| 1 | 0 | 2010年4月2日 15:40 | |
| 9 | 8 | 2010年3月23日 20:34 | |
| 1 | 2 | 2010年1月30日 09:50 | |
| 1 | 4 | 2010年1月28日 20:38 | |
| 1 | 0 | 2009年12月14日 18:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
最近中古で安く買いました。この機種はファンの音があまりしないと言うので動画専用にしようと思いました。OSはビスタSP1のホームエディションです。
問題はこのタイプはグラフィックの切り替えが出来るようなのですがどうやってするか分かりません。ネットでいろいろ調べたのですが出てきませんでした。
最初はBIOSが対応していなかったようでバージョンアップしたらスイッチャブル・グラフィックスの項目が出てきたので使えるようにして立ち上げました。すると画面が小さくなりデバイスマネージャーで調べるとデスプレーアダプラーの所に2つデバイスが出ていますがどちらもビックリマークが出ています。認識はしているようなのですがどちらを使用していいか分からないようです。おそらく何かやり方があると思うのですが説明書が無いので分かりません。
すいませんが大分古い機種になりましたがこの機種のスイッチャブル・グラフィックスの使い方を教えてもらえないでしょうか?
BIOSでスイッチャブル・グラフィックスを切るとHD4350で立ち上がります。これでもいいのですがあまり重たい動画を動かす以外、内蔵チップを使った方が熱量も低くファンがうるさくないらしいので何とか内蔵の方を使いたいと思っています。
よろしくお願いします。
0点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
本モデルをWindows7にアップグレードして使っています。内蔵マイクがついているようなのですが、サウンドリコーだの音声認識を使っても機能してくれません。 4810でも同様の症状となっています。Windows7へのアップが何か悪影響しているのでは思っているのですが解決方法はないでしょうか。
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
内蔵用のブルーレイドライブが手に入ったので換装してみました。
作業は分解という程の事も無く、底面のメモリとHDDが入っている部分を
開ければドライブも簡単に交換できました。
ただし、保障用のシールは剥がさないといけないので自己責任になります。
とりあえずBDの映像ソフトを再生してみましたところ、
問題無く再生はできているようですが負荷が高く、
若干音声等処理落ちしているような印象です。
デフォルトの環境で再生しているので、もっと軽量な設定等で最適化すれば
問題無くなるのではといった感じです。
1点
無事換装おつかれさん。
ところで再生ソフトは何を使ってるんですか?
書込番号:11090899
1点
とりあえず手元にあったWinDVDです。
バージョンはちょっと古いかと思います。
処理落ちについてですが、
ATIだと負荷100%で処理落ちするのですが、
Intelだと30%程度で安定します。
再生支援はIntelの方が優れているということでしょうか。
なんか納得できないです(汗
書込番号:11091781
1点
再生支援にソフトが対応してるかどうかですかね。
別のソフトで試して・・・、高価なのは困るなぁ。
WinDVDの最新版は8k円弱か。
試用とかできるといいのですが。
書込番号:11093415
1点
ジョン・☆さん>
最新盤の WinDVD 2010は、体験版がダウンロードできますけど?。
●WinDVD Pro 2010無料体験版
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530085664#versionTabview=tab1&tabview=tab5
機能制限が若干あるかもしれませんが、とりあえず動作確認であればこれが使えます。
また体験版から製品版へ切り替える為のアクティベーションキーも別途同ページのリンクから購入できます。
書込番号:11096776
1点
・本体験版の仕様はWinDVD Pro 2010に準じた機能となっておりますが、Blu-ray Disc™の再生、CPRM™およびAVCREC™ディスクの再生機能については、本体験版では搭載されておりません。予めご了承ください。
と書いてあったので無理かと思いつつもダウンロードしてみました。
サポートされていないメディア
だめでした・・・。
書込番号:11097277
1点
ジョン・☆さん>
> 無理かと思いつつもダウンロードしてみました。
> サポートされていないメディア
> だめでした・・・。
あらら、これは申し訳ありませんでした。
ただ現状で他に体験版として使えるはずの PowerDVDに関しては、トップページからのダウンロードリンクが外れてしまっているので、あとは他の DVD/Blu-ray再生ソフトウェアを探す、と言う事になるのかもしれませんが.....。
ちなみに旧 Ver.の WinDVDを利用した場合、確かに RADEON HDシリーズの Viode LSIだと Motion compensationの処理が変更されているのか、若干のちらつきは私も確認しています。ハードウェア側の再生支援機能を切るとちらつきが消えるので、ドライバかソフトウェア側の問題なんだろう、程度にしか見ていませんが。
書込番号:11099238
1点
PowerDVDは新バージョンへの移行でリンクを切ってるのでしょうか?
9と10の表記が混ざってますね。
PowerDVDすごく良さそうです。
ビデオカードが対応していればかなり期待できそうな説明が書いてあります。
9でも十分そうですが。
書込番号:11100608
1点
あ、ちなみにドライブはPanasonicのUJ-232Aです。
それを選んだというよりはそれしか選択肢がありませんでした。
BDコンボでも良かったのですが、9.5mmが出回って無いですね。
書込番号:11130261
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
>DVケーブル端子 対 USB端子
DVケーブルって?
IEEE1394のことでしょうか
ケーブルの片側がUSBで、反対側がIEEE1394なら…
昔はあったようですが、今は見ないですね。
昔のもいろいろ制約付きだったり、動作が不安定だったりしたようですし。
「USB IEEE1394 変換」でググってみてください。
基本的に、IEEE1394が内蔵されていないPCでは、
ノートならカードスロット、デスクトップならPCIに拡張カードを挿して
対応するのが一般的です。
但し、本機の場合、カードスロットがどうやら無さそうなので、ちょっと難しい
ですね。
他にIEEE1394端子があるデスクトップ機なりなんなりでデータを吸い上げて、
その上で本機にUSBなり他メディアなりを経由させて・・・という形になりそう。
そもそもですが、いくらCore2Duo搭載とはいえ、低電圧版の低動作クロック品で
動画編集するのは、あまりお勧めではないですね。
HDDも5400rpmで遅く、また容量も少ないですので、動画編集環境としては一般的に
は向いていない部類だと思いますよ。
書込番号:10858812
1点
返信ありがとうございます
動画編集に向いていて低価格のノートパソコンはありますか?
書込番号:10860083
0点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
無線LAN内臓だからPCカードスロットはいらないでしょう。
ちなみにメモリカードリーダーも内臓してます。
書込番号:10853081
0点
ビデオカメラから映像編集をするための映像をパソコンに入れる時に
カードスロットにある入力端子から入れるので……
なくても
ビデオカメラとPCを繋いで映像を入れる事ができますか?
書込番号:10853104
0点
デジタルメディアじゃなければUSB接続のキャプチャー機器が必要でしょうね。
書込番号:10853294
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810TG-D45
おそらく限定1台限り69800円にて販売中です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777518949
1点







