『悪くないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-UE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-UE10の価格比較
  • NJ-UE10のスペック・仕様
  • NJ-UE10のレビュー
  • NJ-UE10のクチコミ
  • NJ-UE10の画像・動画
  • NJ-UE10のピックアップリスト
  • NJ-UE10のオークション

NJ-UE10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • NJ-UE10の価格比較
  • NJ-UE10のスペック・仕様
  • NJ-UE10のレビュー
  • NJ-UE10のクチコミ
  • NJ-UE10の画像・動画
  • NJ-UE10のピックアップリスト
  • NJ-UE10のオークション

『悪くないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-UE10」のクチコミ掲示板に
NJ-UE10を新規書き込みNJ-UE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

悪くないです

2010/01/25 16:20(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-UE10

たった2年半で 象印の当時一番人気炊飯器(2万6千円)が壊れまして 今回 あらたに こちらを買ってみましたが
値段のわりに 十分 おいしいです。

UV10と迷いましたが そちらのほうの口コミでは 上手に炊けない 水加減が難しい
ような意見もあり 今の 象印の一番人気の機種も そういう意見が多いように見えますが
最新式のものって いろんな追加機能があったり でも さほど使いもしなかったり・・・で昔より 壊れやすく? 
壊れた象印の炊飯器は ほかの人もすごく多いようですが うちも E12 で センサー不良のようですが ある日いきなりエラーになり炊飯できなくなりました。 ほかの人もまだ 買って1年、2年の人たちの多さに驚きますね〜

問い合わせ電話は つながらない。
電話代は こちら持ち。やっとつながったと思えば
台数が出てる分 中には そういうものもあります。

と言うような いかにも 売れてるから。 という態度でした。

3年もたたないうちに こんなにE12が多いなんて リコール商品でもいいくらいでは・・・と思いますけどね。
もう 象印の炊飯器は 買わない。 と心に決め  手ごろな炊飯器はないかと探していたところ 三菱のこちらの商品が目に止まりました。
止まったのは やはり 使ってる人の評判を読んでみて です。

実際 炊いてみて 音の静かさ 蒸気の少なさに 驚きました。

象印では シューーシューーーと結構な音とともに 蒸気もそれなりに出ていたのになれてしまい
こちらの炊飯器のあまりの静かさに ちゃんと動いてるのか そばへ行って確認したくらいです。 笑
それと 蒸気の少なさも デザインが若干前方へ向かって傾斜しており そのため見た目 うわふたのカートリッジが 炊飯器中央部の部分が少し浮いてるようにも見え もしかしてきちんとセットされてないのかと焦ったのですが これは最初からこういうもので 正常にセットしてましたし 蒸気がこんなに少ないのも 正常のようです。 (象印の蒸気が多すぎだったのか?)

初日の炊き上がりは もちもちのふつうにセットしてましたが 十分おいしいです。
米の一粒一粒がわかり 超音波だからか お米の芯まで水が入ってる というのが感じ 噛めば噛むほど味が出る感じでした。
ちょっとさっぱりめが好きな人は きっと ドンピシャのお味じゃないでしょうか。^^

うちは もう少しやわらかめが好きなので 翌日は もちもちのやわらかでセットしてみたところ
我が家には これが ドンピシャ!!

うまい! と 家族全員 口をそろえて うなづきました。^^

やわらかいけど ベチョベチョではなく 前日と同じように 一粒一粒わかります。

このお値段で このおいしさは 十分といえると思いますね〜

象印では もちもち ややもちもち 普通 しゃっきり ややしゃっきり と5種類も炊き加減がありましたが 我が家は 結局 いつも 普通 で食べてましたし 
あっ・・・ それを思うと 三菱のは やわらかめにセットでちょうどいいので 象印と比べると 若干固めの炊き上がりになるのかもしれませんね。(圧力蒸気の差も そういうことかも?)
炊き上がりメロディが 象印は きらきら星だったので 炊飯器の音 とすぐわかりましたが こちらは ピーピー という従来の音なので 以前のように洗濯機の音と 間違えるかも?
くらいで 笑
付属についてる しゃもじも つるつるで これは ご飯がひっついちゃって使い物にならないかな?笑 だけど 象印の付属だったポツポツのついたしゃもじを使えばいいし そんなのは全然問題なく。


もう使わないたくさんの機能は いらないから 最低限の機能で手ごろな値段で 普通に おいしいご飯が炊ける炊飯器がほしかったので
こちらは まさに ドンピシャ。
 

お客様相談センターもフリーダイヤルだし うち オーブンレンジが三菱なんですが それもとても気に入ってますが 三菱って 悪くないですね。 結構 いいかも〜♪


書込番号:10837529

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/25 17:29(1年以上前)

アイスコーヒーすきさん こんにちは。 かみさんが店員さんと相談して「真空、、」と言うのを買ってきました。
炊きあがったあと、保温中に真空ポンプが時々働いてます。突然動作するので騒音源。

むかーし、ベストセラーだった東芝の初代電気炊飯器はマイコン無し、単にバイメタルで電気を切るだけ。
非常に長持ちしました。
現代の炊飯器はあれも出来る、これもと万能風だけど寿命は長くないようですね。
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%81%AE%E5%88%9D%E4%BB%A3%E9%9B%BB%E6%B0%97%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

書込番号:10837769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 NJ-UE10のオーナーNJ-UE10の満足度5

2010/01/25 19:26(1年以上前)

BRDさん こんにちは^^

そうですよね〜 今の電化製品は 万能だけど壊れるのも早いと感じますね〜

象印の前は タイガーの圧力IHを使いましたが 圧力のかかる炊き上がり数分前になると フタがパカッと開くようになり 4年で壊れちゃいましたが 次の象印が2年半だなんて あまりの早さに ビックリですよ。

真空釜を買われたということで  うちも 象印のは 真空圧力IH 極め炊きでしたが
おいしいのは おいしかったですね。
圧力がある。 は 蒸気もそれなりに出るのでしょうが おいしいご飯が炊けるのには違いないんでしょうね〜
あとは もう少し 寿命が持ってくれればいいんですけどね 笑


今のは 保温中も真空が動いて音がするのですか〜 
突然の音も 驚きますよね 笑

奥様の選んだ炊飯器  そのままおいしく数年いただけるといいですね!^^

うちも 今度は 少しでも長持ちしてくれるといいなーー^^ 

書込番号:10838213

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/25 21:52(1年以上前)

「一生の不作」だったので「冷や飯食いの残飯処理係り」です  H i

書込番号:10839062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-UE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまり美味しくないですよ 1 2010/11/19 0:08:30
限定台数で格安でした 0 2010/08/14 0:02:01
悪くないです 3 2010/01/25 21:52:53
おいしい炊き方は? 2 2009/11/10 20:35:32
意外とよかった♪ 3 2009/10/09 18:19:27
20年以上ぶりに炊飯器買い換えました 1 2009/09/12 20:28:58

「三菱電機 > NJ-UE10」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

NJ-UE10
三菱電機

NJ-UE10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

NJ-UE10をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング