『このCPUで使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『このCPUで使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このCPUで使用可能でしょうか?

2010/01/10 23:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

このPCを使って、ネットと写真の現像をしたいと思っております。
現像したい画像のサイズは、おそらく一枚12MBくらいだったと思います。
このPCに搭載されているCPUで次のようなソフトを使うことは可能なのでしょうか?

使いたいソフトの動作環境では、XPでPentium750MHz以上が推奨とあるのですが、
可能でしょうか?(ちなみにメモリーは512MB、ディスプレイは1024×768ピクセル以上推奨とあったので大丈夫と判断したのですが…)

今ひとつ、このネットブックといわれるPCによく搭載されているCPUのことがわかりません。
動作周波数、1.66GHzとあるので、だいじょうぶなんでしょうか?
また、動作は可能であっても、すごく時間がかかるといった状態になりそうでしょうか?
やはり、安いスタンダードノートの方が、いいのでしょうかね?
自分が使うのであれば、そちらを買うのですが、
嫁さんにプレゼントしようと思っておりまして…デザイン的にもこちらの方が喜ぶかなと…。

くわしくありませんので、ぜひご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10764178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/10 23:43(1年以上前)

>現像したい画像のサイズは、おそらく一枚12MBくらいだったと思います。
AtomというCPUには向かない処理ですね。現像というとRAWのことでしょうけど、これはCPUの性能がもろに出る負荷の高い処理なので、RAWの現像をメインにされるのでしたらデュアルコアのCore2Duo(最近Corei3,5,7シリーズがリリースされ旧型になりましたが)以上のものがいいとおもいます。
もともとAtomはMIDやネットブックのために電子メール、インターネット、チャットなどをするための基本的な処理能力を備えた上で、低発熱、省電力をコンセプトに作られたプロセッサなので、動画や画像、グラフィックスを扱う用途にはめっぽう弱いです。
できないことはないですが、時間がかかりすぎるとおもいます。

デザインで選ばれるなら、SONYのものでは小型のものでtypeS,ZなどWよりもより高い処理能力のあるPCがあります。
それでも現像メインとなるとすこし厳しいかもしれません。

書込番号:10764521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/11 00:05(1年以上前)

CPUが非力なので、現像処理には全く向きません。ネットブックは文字通り、ネットが出来る程度の性能しかないPCなのです。やって出来ないことはありませんが、処理が遅くて精神的につらいでしょう。

ノートなら、このくらいのモノが欲しい。http://kakaku.com/item/K0000069928/

書込番号:10764675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2010/01/11 07:34(1年以上前)

もじくんさん、eagle4821さん、わかりやすいご教示、ありがとうございます。
やっぱり厳しいみたいですね。

ちなみに、最近、出てきた低電圧のCore2Duoっていうんですか、ああいったものでは
どうなんでしょうか?
一応、「RAWの現像もいけます!」といった内容を見かけましたもので…。

書込番号:10765733

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/11 08:27(1年以上前)

>ちなみに、最近、出てきた低電圧のCore2Duoっていうんですか、ああいったものでは
どうなんでしょうか?
別にできないわけではないと思いますがある程度時間はかかると思います。
持ち歩かないなら普通電圧、持ち歩くなら低電圧のものがいいと思います。

役に立つかは分かりませんが
「CULV機じゃ駄目な理由を考える。」
http://projectsmall.wordpress.com/

書込番号:10765846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2010/01/11 18:08(1年以上前)

kanekyoさん、ありがとうございます。
参考になりました。
とりあえず、このPCでは厳しいみたいなので、もう少し
考えたいと思います。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:10768354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング