『購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが・・・

2010/02/12 20:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

クチコミ投稿数:5件

ウェブカメラを使ったチャットをしたいのですが
このPCでスムーズには厳しいでしょうか?

書込番号:10929754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/02/12 21:11(1年以上前)

ちなみに200万画素のウェブカメラを使いたいのですが、
スペックの低いPCに画素数の高いカメラをつなぐと、
逆にカクカクして悪くなるときいたもので…。

書込番号:10929955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/14 02:59(1年以上前)

> ちなみに200万画素のウェブカメラを使いたいのですが、
チャットする相手も同じ200万画素ですか?

こちらが200万画素で、相手が30万画素だと、相手にはそれなりにきれいな映像が映りますが、こちらにはそれなりの映像しか映りませんが、いいですか?

200万画素で通信すると、映像が「ギクシャク」しますね。というか、映像がスムースに映らず、時々停止した状態になります。

私の場合、P8600のPCで、130万画素、相手のPC能力は不明ですが、30万画素で、Skypeで通話していますが、相手の映像が時々停止した状態になります。

通話は普通に出来ますので、チャットそれ自体には影響はありません。

書込番号:10937811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/14 03:05(1年以上前)

追記

使用されるカメラの画素数を130万画素、または30万画素に落とされたほうが、いいかもしrませんね。

書込番号:10937827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 12:29(1年以上前)

解答ありがとうございます。
200で通信したとしたら、ギクシャクした映像が
「相手側のPCに」いくということですか?

初老な者さんは無線ですか?有線ですか?
skypeなどをする場合、有線の方がときいたので
有線にしようと思っています。

書込番号:10939194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/14 14:21(1年以上前)

無線LANで利用しています。

有線LANで利用した方が、無線より伝送速度は速いので、良いと思います。

> 200で通信したとしたら、ギクシャクした映像が
「相手側のPCに」いくということですか?

はい、そうです。相手方がストレスを感じると思います。

200万画素のWEBカメラを既にお持ちでしたら、
先ず、付属の31万画素のカメラで試してから、200万画素のカメラで試してみた方がいいのではないでしょうか?

未だ購入してなくて、検討中でしたら、
少しお時間をいただければ、200万画素(単体製品)、30万画素(PC付属)でどのような違いが出るかを試してみますが、如何ですか?

私が所有するAtomのPCは、AcerのAOD250-Bb18(N280)ですので、VPCW119XJ/Wとは少しスペックは異なりますが。

書込番号:10939645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/15 00:33(1年以上前)

ご丁寧に回答してもらって、そこまでしてもらうと悪いです^^;

有線にすればだいぶマシだと思いますけど、
内蔵のカメラで満足いかなくても、130までに収めようとおもいます。

何度もスミマセン^^;ありがとうございました!

書込番号:10943228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/17 13:54(1年以上前)

今日Skype通話時に、AcerのAOD250-Bb18(N280)を使ってビデオ通話をしてみました。
環境が異なると思いますので、参考まで。

当方  WEBカメラ:30万画素、通信:無線
相手方 WEBカメラ:130万画素、通信:有線、CPU:Pentium 4 3.2Gb

当方側のイメージ:相手の映像は、スムースに映ります。また、動きもスムースです。
ただし、会話途中でブラウザを立ち上げて操作後、相手方の映像は完全に停止してしまいました。

相手方:当方のカメラの問題で、暗くまた粗く映るそうです。その他には特に問題はないそうです。

やはり、この手のPCでSkypeビデオ通話をするのであれば、飽くまでもビデオ通話のみに特化し、その他の作業を同時に行わない方がいいと思います。

書込番号:10955222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング