『これとAspire one D250 AOD250-Bw83』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『これとAspire one D250 AOD250-Bw83』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これとAspire one D250 AOD250-Bw83

2010/03/31 23:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

クチコミ投稿数:90件

これとエイサーのD250 AOD250BW83 とどちらが良いのか迷っています。エイサーは安くて魅力的です。しかし、こちらの口コミやレビューを見ると、ソニーのキーの打ちやすさや、画面のきれいさが良いと書かれています。エイサーのは、打ちにくいのでしょうか?デスクトップPCが壊れて注文中ですが、在庫がなく、まだ届きません。それまでのつなぎと、コンパクトで携帯性にすぐれたネットPCを購入すれば、ちょっとした空き時間に仕事を片づけたりできるかなと思い購入検討中です。みなさんならどちらを買いますか?ちなみに肩こりひどいです。デスクトップでは、マウスではなくトラックボールを使っています。(肩こり予防のため)

書込番号:11170329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/31 23:28(1年以上前)

自分ならAcerですかね。
VAIOの口コミやレビューはファンがひいき目に書いてる事もあるので話半分に。
小型のノートは小さい分、キーボード自体も小さめなので打ち易さは慣れですね。
感性が人それぞれなので、ご自分で実際に触れてみないと何とも言えません。

どうせならCeleron Dual-Core SU2300のモデルの方が良いと思いますョ。
メモリー、OSなどの制限も無いですし。

書込番号:11170431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/31 23:30(1年以上前)

解像度がvaioのほうが高いのでvaioをおすすめします。

>ソニーのキーの打ちやすさや、画面のきれいさが良い
キーの打ちやすさに関しては、相性によりけり。画面がきれいだからといって、いいとはいえない。たとえば、光沢の有無、輝度をどれだけ低く設定できるかとか。

書込番号:11170442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/03/31 23:37(1年以上前)

ソニーの方はキーの間隔があいているので押し間違えしにくいというようなことが書いてありましたが、普通のノートパソコンなんかでは、間隔があいていなくても押し間違えないような気がしますが、やはり小さい分そのような間隔があいているかどうかというのは、結構重要なのでしょうか?また、エイサーの方の口コミには解像度がよくないので、ワードやエクセルで仕事するような時には使いにくいとの記述がありました。エイサーの解像度とソニーの解像度では、表示できる範囲にどのくらいの差があるのでしょうか?エイサーの他のモデルについては、価格の面から気にとめていませんでしたので検討していませんでした。私も少々ソニーびいきなところがあるので、ソニーには目を奪われました。エイサーの先ほど紹介されたモデルもこれから調べてみます。上の質問にわかる方はお知らせいただければ助かります。

書込番号:11170487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/31 23:45(1年以上前)

液晶の解像度、使用感が決め手になると思うので、できるなら実際に店頭で見たほうがいいと思います。

ちょっと別の角度から意見を言うと、Aspire 1410のようなPCの方がいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000063050/
理由は注文中のデスクトップが到着した後に、モバイル機として使えるからです。
Aspire one D250もVAIO Wも駆動時間が3.5時間とモバイル機として心許無いです。

書込番号:11170534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/31 23:51(1年以上前)

VAIO W 1366x768
Aspire one D250 1280x720

数字的に大差はないと思います。画面サイズが同じで解像度が高いと文字も小さくなるので
見易さも人それぞれではないでしょうかね。
アイソレーションキーボードはキーの間隔を空けてますが、空ける為に1つ1つのキーサイズを
通常より小さくしてます。これも人によるでしょう。

+1万円ほどでデュアルコアCPUとメモリー2〜4GBと格段に性能が上がります。

書込番号:11170567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/03/31 23:59(1年以上前)

ほんとですね。さきほど紹介されたエイサーのやつは、52000円前後で売っていました。しかも、3000円キャッシュバック対象店でも売っていましたので、実質49700円ですね。じつは、このバイオは、ケーズデンキで49800円で売っていました。交渉すると、47800円になるとのこと。同じ商品を価格ドットコムで検索したら、42000円程度だったため、購入を真剣に考えはじめました。4万ちょっとと5万弱とで、1万円の差があります。気持ち的にも4万円の方が買いやすいですが。もちろん、エイサーの3万円が気持ち的には一番買いやすい。
うーん、困りました。このようなタイプのミニノートは、本格的に使うつもりはないけど、ワードなんかで画像を載せたりすると、きっと動きが鈍くなってストレスが多くなるのかなあ。そういったことを考えると1、2万の差でもいいやつを買っておいた方がいいのでしょうか。。

書込番号:11170618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/01 00:09(1年以上前)

>肩こりとキーボード
悩ましい問題ですね、これ結局は人それぞれの感覚の問題なので自分の目と指、感覚で決めろ
としか言いようがないですが…

両者、スペックも似たり寄ったり、ただエイサーはプリインストールアプリが少ない分
負荷は軽いのでいらいら感は少ないような気がします。

欲を言えばみなさんおっしゃるようにCULVと言われるジャンルの、ネットブックより
ちょっと上のクラスを狙えば、お仕事のさくさく感がちょっと増すと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000064007.K0000062938.K0000089661.K0000063050.K0000078851

書込番号:11170661

ナイスクチコミ!1


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件 VAIO W VPCW119XJ/WのオーナーVAIO W VPCW119XJ/Wの満足度1

2010/04/19 22:32(1年以上前)

これ買う前にASUS EEEPC1000HAを使ってましたが個人的にはASUSの方が快適です。
VAIOはASUSに負けてます。
確実に遅いですよ。

書込番号:11255525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング