ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W
8月8日の発売日にヨドバシドットコムで予約していたので届きました
早速メモリーを2Gに交換しましたが 何の問題もなく認識
キーボードのタッチは良好ですが 全体の印象は やはり価格相応の質感ですね
気になった点はタッチパッドの横の面をなぞって縦横スクロールさせる時ですが
パッドの横や下のキワキワをなぞったのでは反応しません
少しパッドの中央寄り(指一本分ぐらい)をなぞらないと反応しません
あと排気ファンが この季節回りっぱなしで初期不良?かと思うぐらい回ります
初めて買ったネットブックMSI Wind U100は無音に近かったので
ともかく解像度が高いのは やはりありがたいです
書込番号:9973067
1点
画面がこの解像度でなおかつN280を積んでるネットブックってこれしかないんですよね。
Z520タイプだとバッテリーは持つんですけどパワー不足が懸念されるのでオススメネットブックの1つかも…
チェックはしてるんですが、既にパソコンの手持ちが十分過ぎるのでスルーです(笑)。
MSIのU100は私も持ってます。確かに殆ど無音ですよね。
やっぱりあれとはそんなに違ってしまいますか??
最近の新しい商品としての購入はU100とVAIO TypePなのでファンの音はかなり気になります。
書込番号:9973125
1点
購入1番手かな?
興味を持ってる方がココでも多いと思いますので
レビューも書かれると皆さんの参考になるのではないでしょうか?
自分はVAIOを買う勇気がありませんがw
書込番号:9973656
6点
店頭に見に行って思わず買ってしまいました。
やはり高解像度・質感は他社製品よりすぐれていると思います。
今まで数年間、SONY製を使ってますが故障等は皆無でした。
私もメモリー交換してみよーっと!!
書込番号:9974043
1点
この商品については、賛否両論ある様ですが、私は、気に入っております。
私も、ヨドバシドットコム経由の予約注文で、昨日、自宅に届きました。
本日、セットアップを完了しました。
キーピッチが、16.5ミリと言う事で、商品が届くまでは少し不安でしたが、アイソレーションキーボードと言う事もあり、心配は、杞憂でした。^^
私の場合は、海外の宿泊先でのインターネット使用が前提なので、概ね、満足しております。
液晶もきれいで良いですね。
あえて、欲を言えば、メモリーの搭載量を標準で2ギガにしてくれれば良かったかなと思います。
液晶に製造コストを取られたから、その分、メモリーの搭載量が少ないのも、止むを得ないかも知れませんね。
書込番号:9974681
1点
ところでこの機種のメモリはスロットにあるの?それともオンボード?
書込番号:9974825
0点
店頭ではファンの回転のことについては気がつかなかったけど、ファンが回りっぱなしというのはいやですね。どうしてソニーはそういう細かいところに気が回らないのかな。経営がおかしくなっているのも頷けます。
とりあえず、vaio wと同じ解像度の他社製品が出るまでは待ちですね。
書込番号:9976172
4点
>ファンが回りっぱなしというのはいやですね。どうしてソニーはそういう細かいところに気が回らないのかな。経営がおかしくなっているのも頷けます。
ファンが回るのは仕方ないですよね。要はその騒音。主観が影響する部分なので判断は難しいですよね。
個人的には断続的に回転するより常時回転の方が気にならないタイプです。
書込番号:9976250
1点
Inspiron Mini 10が同じ解像度ですよ、CPUがZですが!
NだのZだのと拘る方が居ますが同じようなものです、同じようにトロイです。
安いショップのリンクを張っておきます。http://radical.co.jp/ \35,980-
書込番号:9976367
1点
>ファンレスだから静かです。
あっそうか!Inspiron Mini 10はファンレスでしたね。
情報ありがとうね。
書込番号:9976466
1点
はじめまして。
実際使用された方のレポはとても有益です。
よろしければ気付いた点が見つかったら良い点、悪い点
どちらでも良いのでレポをお願いできたらと思います。
書込番号:9976780
5点
今日友人のWを体験してきましたが、私なりの感想は良い意味で
ソニーらしくない所かなと。
具体的に言うと他のネットブックに比べてどこか飛びぬけて良いという
わけではなく道具として使いやすいという感想です。解像度が高いのは
今回は良かったですね。キータッチに関しては可もなく不可もなく。
本当に特色が解像度が高いというくらいしか浮かびませんが、悪くない
というのが正直なところです。
書込番号:9981688
1点
n------oさん
こんにちは。ダイナブックのキーボードに関しては
typePが好きな方は好きなキーボードかもしれませんね。
ちなみに私はあんまりしっくりきませんでした。
色に関しては白は結構先発の機種にありましたから目立たない
ことは必然だったかもしれませんね。思い切って木目のデザインに
するとか奇抜な柄にする等で目立つ方法もありますが、正直な
話し、もう少し早く出していればもっと評価が高い機種だったと
思います。typePなんか出さずにこっちを出していればというのが
悔やまれてなりません。
書込番号:9985887
1点
>ジャスティスラビットさん
このあと出てくるピンクとソニースタイル限定モデルの茶色に期待ですね。
(ソニースタイルモデルは店頭で見比べることはできないですけど)
画面は字が小さいのと、上から覗き込んだときちょっと見づらいのが気になりました。
展示機でしか見ていないので、今のところ、あまり詳しくはわかりません。
でも、画面の広さはやはり魅力的です。
Windows7になったら、画面は10インチちょっとまでに制限されそうですから
これ以上の大画面は望めないのでしょうね。
書込番号:9986168
1点
ノートPCのキーボードに関しては、作ってるメーカがほとんど同じだから
(PCメーカ側からはる程度の仕様変更依頼などはあるのでしょうが)感触が似てくる
のは仕方ないかと。
書込番号:9987092
0点
n------oさん
色のバリエーションが増えることはいいことですね。
問題はなぜ量販店などに出さないんですかね。
せっかくソニーも努力してる所をみせるチャンスなんですが。
元ソニーファンとしては実は期待してるんですが、ソニーファンの
方々がソニーを厳しく見守り、良いところは良い、悪いところは悪い
といったことをメーカー側に言い続けることが本当にソニーの発展に
なると私は思うのでこういう場は意義があって心地いいですね(笑)
>Windows7になったら、画面は10インチちょっとまでに制限されそうですから
これ以上の大画面は望めないのでしょうね。
私の望みとしては12インチが一番使い勝手がいいので期待したいですね。
書込番号:9988915
0点
>ジャスティスラビットさん
想像ばっかりの話で申し訳ないのですが
・Windows7 スターター(ネットブック用Windows7)は
画面が10.1インチ以下じゃないとだめらしいです。
そうすると、12インチの液晶には通常のWindows7を搭載か、
Windows7 Professionalで購入して、XPにダウングレードする方法しかなさそうです。
(そうすると、OS分値段が高くなる)
となると12インチの液晶を望むならネットブックをあきらめるしかないようですね。
バイオもこのタイミングで新機種を出すってことは、これから半年なり1年は
このデザインで売るつもりでしょうから、大きな画面サイズ用に本体を
新たにデザインし直すってことはしないと思います。
Windows7が出てもWindowsXPのパソコンが新規販売できるなら話は別です。
書込番号:9993516
0点
n------oさん
>Windows7が出てもWindowsXPのパソコンが新規販売できるなら話は別です。
やはり方法はそれしかないですか(苦笑)
マイクロソフトはこの規制をもっと取っ払うべきですよね。
12インチくらいで規制も何にもない機種を出せればいいんですけどね。
私の様な事を考える人間はドスパラみたいなところで売ってる
ドライブもついて12インチくらいで、7も問題なくインストール出来る
機種を買うしか現実問題として無いのかもしれませんね(苦笑)
書込番号:9993813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/09 0:14:19 | |
| 3 | 2012/09/27 12:44:52 | |
| 0 | 2011/01/01 12:21:57 | |
| 1 | 2010/06/24 10:24:35 | |
| 8 | 2010/04/19 22:32:56 | |
| 18 | 2010/04/20 15:11:49 | |
| 5 | 2010/02/19 23:51:20 | |
| 7 | 2010/02/17 13:54:13 | |
| 5 | 2010/02/05 23:15:27 | |
| 3 | 2010/02/13 5:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








