『PX-730 と LP−350』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:16 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1374x792x298mm Privia PX-730BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

Privia PX-730BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

『PX-730 と LP−350』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-730BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-730BKを新規書き込みPrivia PX-730BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-730 と LP−350

2011/03/13 14:02(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-730BK

クチコミ投稿数:3件

題名の2つ カシオのPX-730 と
KORGの LP-350 で」どちらにするか、悩んでいます。
高校生の息子が急にピアノをやりたいと言い出し、
家には私が小学生のころのYAMAHAのアップライトピアノがありますが、
30年以上調律していないので無理です(^_^;)
自分の部屋で練習したいというので5万円くらいの電子ピアノを購入しようと思いました。
凝り性のタイプなので、ある程度までは一生懸命練習するのではないかと思われます。
このサイトでいろいろ見た結果、PX-730かLP-350に絞られたのですが、
最終的にどっちにするかが、決められません。
鍵盤はKORG 音はカシオ という感じみたいですが、
どこかでペダルがプラスチックで壊れそうとか、安っぽいとか見たような気がするのですが、
改めて探すと、見つけられませんでした。(違う機種だったのかもしれません。)
どちらの機種でも、ペダルやその他、気になる点の感想を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。





書込番号:12777843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/13 18:15(1年以上前)

フィット2011さん

価格COMのクチコミでもよく比較される2機種ですので、フィット2011さんが指摘されているように
「鍵盤はKORG 音はカシオ」というのが定説のようです。
私が触った印象では、どちらが良いというほどでもありません。
鍵盤やタッチですが、今日アップライトピアノを触った印象でも「なんだこりゃ」なんていうのもありました(笑)
要は、アコースティックでも相当なばらつきがありますので、自分のイメージに近いものを選ばれるのが
良いかと思います。音に関してもそうです。
個人的な音の好みでいうと、CASIOの方が一枚上手という感じです。
強く弾いたら強い音(単純に大きい音ではなく)になること、イメージする綺麗なピアノの音に
近いという感じであること、です。
スペックについてはHPで確認出来ますので、ご確認下さい。どうという差はありませんが、
アンプ出力以外はPX-730が優れています。

ペダルについては、私が店頭で触った(踏んだ?)印象や、私の使っているPX-120+SP-30でも
あまり剛性のある感じはしませんので、人によっては貧弱に感じるかもしれません。
ただ、よほど乱暴に使わない限り、壊れることはないと思いますが。

ご参考になれば。

書込番号:12778536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/13 18:39(1年以上前)

みっどぽんどさん

教えていただいてありがとうございます。
ペダルに関してのカキコミは あのあと見つけたのですが、
このPXー730のペダルのことでした。
でも、壊れてしまうほどではないのですね。
少し安心しました(^.^)
LP−350に傾きかけていたのですが、
もう少し考えてみます。

スペックはHPで見てみたのですが、
なんだか、よくわからず・・・(^_^;)

本当はお店で実際に弾いてみるのが一番なのでしょうが、
KORGはお店にはおいてなかったもので
比較はできませんでした。
電器店ではなく、楽器店に行けばあるのでしょうね。
時間を作って、楽器店に行ってこようと思います。

使用している人に聞くとそうかぁ・・
と納得できます。
ありがとうございました。


書込番号:12778623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/14 01:03(1年以上前)

フィット2011さん

> スペックはHPで見てみたのですが、なんだか、よくわからず・・・(^_^;)
電子ピアノの基本部分のスペックについて簡単にご説明します。
「鍵盤」:各社独特の命名によって混乱しやすいですが「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤」は、
     センサーが3つあって(最低2つ必要)低音側が重くしてあることを意味しているようです。
     RH3(リアルウェイテッドハンマーアクション3)は、英語を訳すだけですね。
「音源」:こちらも各社独特の命名によって混乱しやすいですが、CASIOが「リニアモーフィングAIF」で、
     KORGが「ステレオ・サンプリング音源」となっています。
     スペックには詳しく書いてありませんが、PX-730は4つの強弱音を合成していて、LP-350は
     2つの強弱音を合成して強弱の音色を作っていると思われます。PX-730の方が若干表現力が豊かでしょう。
「最大同時発音数」:同時に出すことの出来る音の数です。ダンパーを多用すると影響します。
     PX-730は128でLP-350は60です。これだと、ややCASIOが良いということになります。
「スピーカー」:スピーカーの口径と種類を表します。
        PX-730は12cm(フルレンジ)でLP-350は10cm(フルレンジ)です。ただしPX-730は見たところ
        密閉型のエンクロージャーのようですが、LP-350はバスレフを採用しているようです。
        LP-350の方が少し低音が豊かかもしれません。
「アンプ出力」:文字通りですが、これが大きいと大きい音が出せるということです。
        スピーカーの出力音圧レベルによっても変わりますので、あくまで目安です。
        倍以上違うと違って聴こえますが、この8Wと11Wでは大差ありません。
「質量」:こちらも文字通りですが、重い方が一般的に音が良くなります。感覚的なものです。

ご参考になれば。

書込番号:12779933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/14 02:24(1年以上前)

みっどぼんどさん

いろいろ詳しくありがとうございます。

>PX-730は4つの強弱音を合成していて、LP-350は
>2つの強弱音を合成して強弱の音色を作っていると思われます。

他のことは実は、あまり気にならなかったのですが、
4つと2つじゃ、音にはかなり違いがあるのかなって思います。

音の面からもたぶんPX-730になりそうです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:12780054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-730BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-730BK
カシオ

Privia PX-730BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

Privia PX-730BKをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング