PW880i CL-W0171
CPUクーラー > Thermaltake > PW880i CL-W0171
水冷では評判の悪いサーマルティク。
でもPCケースなどの実績を信じて購入したのですが、使い始めて2週間目で複数の問題が多発中です。
まず、リザーバとポンプの接続部分からの漏水。
どうもパッキンの質が悪いのか、ポンプ側の圧力配分が悪いのか、1日で3cc程度の漏水が出てます。
また、リザーバに罅が隠れており、2週間使って罅がリザーバを1周。
ここからも僅かに漏れているようなので、樹脂を使って補修。
全て2ch水冷スレで指摘されていた点が表出した感じです。
使い勝手は良いのですが、個々の部品の品質に重大な問題を抱えているようです。
購入された方は、かなり注意して確認する必要があります。
初期品質が悪すぎます。
書込番号:10013141
2点
追記・・・
しかも、2週間安定と思って、昨日、箱を捨てたばかりです。
Webサイトからクレームとリザーバの交換をお願いしましたが、対応していただけるか不明。
良い構成なだけに、個々の品質の悪さが気になります。
書込番号:10013174
2点
ご愁傷様です。
勉強代だと思って、次は良い水冷システムを組み上げて下さい。
書込番号:10013629
5点
>水冷では評判の悪いサーマルティク???
なら何故買った・・・
というのはさておき
自分はサーマルティクの水冷を(パーツ単位購入で)使っているが
前に修理依頼した時購入証明を下さい・・・と言われて レシートを超探した覚えはあるものの・・・その点以外は サポート結構よかった気がするけどなぁ・・・
書込番号:10015871
2点
サイトに記載して既に2日。
音沙汰なし。
日本サーマルティクに電話をしようにも加入者なし。
どこがまともなんでしょう?
書込番号:10021638
2点
サポート状況で、販社殿のメール転載で消されたので、現状の報告。
既にWebサイトから連絡して5日。
未だに連絡なし。
消費者相談センターに連絡し、相談の結果、公開されているアドレスに
消費者相談センター提示の書式に合わせ再送付。
サポートは最低です。
書込番号:10031456
2点
やっとメールが届いて、無償交換していただけるようです。
今回のことが偶々の事であると考えれば、レビューにも書きましたが、
基本性能はかなりのものです。
後は耐久性についてですが、まだ判りません。
なお、サーマルティクさんへの初期品質による連絡は、フリーメールを
使わず、ISPのメールを使用することをお勧めします。
書込番号:10047596
1点
事実だけ書きます。
休日の都合で、本日、やっと荷物を受け取りました。
やはり漏水が酷く、しばらく代用で別のリザーバを使っていましたが、
これでなんとか・・・と期待して開けたのがこれ。
交換部品に細かいものを含め、ひびが4か所。
さらにポンプ接続部分に1か所。
漏水個所が4か所・・・・
サーマルティクは、製品だけでなく、交換部品も検品を行っていない
ようです。
本日、再度、交換部品及び、ロストしたクーラントを請求しました。
いったい、どう管理しているのか非常に疑問です。
品質というより、品質管理に重大な問題があるようです。
書込番号:10067332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > PW880i CL-W0171」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/09/03 12:30:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








