『日本語入力の切り替え方法が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月 8日 発売

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 8日

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

『日本語入力の切り替え方法が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージを新規書き込みInspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

日本語入力の切り替え方法が・・・

2009/09/02 19:12(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

8月18日にオーダーして、昨日予定通りとどきました。

早速使用しましたが、立ち上がりの早さと画面の綺麗さが気に入っています。

しかし、日本語入力ができません・・・。
Linux初心者にはやはり難しいのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると非常に助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:10088854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/02 19:53(1年以上前)

細かい部分は違いますが、Windowsと極端に違う訳ではないです。
左上の半角/全角ボタンでIME立ち上がりませんか?

もし立ちあがらない場合は、設定にある入力メソッドの設定で
起動するボタンを設定すればいいです。

書込番号:10089042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/02 22:00(1年以上前)

早々にご返答有難うございました。

ご指示いただきましたとおり、
半角/全角 キーを押すと、キーボードの言語選択のようなものが出てきて

other - English/European
other - RAW CODE
English / Keyboard

の3つが選べる感じです。ここに、JAPANESE が出てくれば正解だと思うのですが・・・。

もうチョッとかと思うのですが、あと少しアドバイスをいただければ幸いです。

お分かりの方、宜しくお願いします。

書込番号:10089880

ナイスクチコミ!0


torihadaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 14:50(1年以上前)

もうUbuntu使ってないし、この機種も触ったことないですが、↓が参考になるかもしれません。
http://distance.eclisse.info/archives/2009/08/16_0325.html

あと、UbuntuのことはUbuntuフォーラムに聞いた方がはやいと思います。
https://forums.ubuntulinux.jp/

書込番号:10093160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 22:27(1年以上前)

torihadaさん、ひで@ミントさん
アドバイスをいただきまして有難うございました。

結局、DELLのサポートに連絡して不具合を伝えたところ
似たような症状は、他に2例報告されているとのこと。

出荷時にOSがきちんとインストールされていなかったのが原因で、
自分でドライブを用意して、付属CDで再インストールする、
もしくは、
一旦DELLに送り返し、再度インストールしてもらうの2択となり、
ドライブを用意して自分で再インストールしたところ、
無事、トラブル解決しました。

DELLのサポートは電話はつながりにくかったですが、つながってしまえば
対応は非常に親切・丁寧でした。

以上、ご報告まで。

書込番号:10127235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ
Dell

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 8日

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング