『ドットバイドットってどういう機能なんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

『ドットバイドットってどういう機能なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]を新規書き込みFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

解像度が1920*1080の時にフルスクリーン640*480のゲーム起動したら画面全体に引き延ばされるって知り合いに話したら、
最近のモニターはそういう時に自動で調整するドットバイドットっていう機能が有るって言ってたんだが、それで合ってるんですか?

書込番号:11339452

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/09 15:18(1年以上前)

ドットバイドットだと、中央に640×480で小さく表示されます。
縦横の比率を変えずに拡大するのはアスペクト比固定のスケーリングっすね。

書込番号:11339526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/05/09 15:18(1年以上前)

こういう感じ

こういう感じ

書込番号:11339527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/09 15:21(1年以上前)

ではこのモニターにはドットバイドット機能は付いていないんですね?

書込番号:11339536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/05/09 15:34(1年以上前)

ついてないですよ。このモニタについているのは、PIPのみです。

書込番号:11339566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 15:49(1年以上前)

M237WS-PM 取扱説明書 17ページ

M237WS-PM 取扱説明書 21ページ

わからない事等があったら、まずは自分で検索とかしてみないんですか‥‥?

Google ドットバイドット の検索結果 約 35,500 件
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%22

恐らく縦横比をどうにかしたいと思うのですが、それは『アスペクト比調整です。』
詳細については説明書の17ページと21ページを読んで下さい。

一応、画像を貼っておきます。
あと、説明書(PDF)が手元に無ければ↑のホームアイコンのリンクからダウンロードできます。


> 永遠の初心者(−−〆)さん
> ついてないですよ。このモニタについているのは、PIPのみです。

嘘は如何なものかと‥‥
八景さんと綿貫さんのレスがまさに『ドットバイドット』です。

書込番号:11339612

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/09 15:59(1年以上前)

アスペクト比 4:3に出来るんでは。

(参考)
LG M237WS-PMに繋いだPS2のアスペクト比。 - vault Heaven
http://blog.goo.ne.jp/vault_heaven/e/dd100f59262a8702cc0e6b3279a691cd

その他M237WS-PMに関して
ヲチモノ- 【モニター】LG電子 『M237WS-PM』 レビューチェック http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-371.html


書込番号:11339644

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/09 16:22(1年以上前)

アスペクト比固定で正常な比率でフルスクリーン表示させることができるのは確認していますが、やはりドットバイドットにはなっていないと思います。

>>これがしさん
下記のサイトではドットバイドット有りと書かれているのですがそういう機能が見当たらずに混乱していたので質問させていだたきました。
http://d.hatena.ne.jp/varqa6/20100428/1272385454

書込番号:11339726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 16:50(1年以上前)

640×480の画面を1920×1080で『画面いっぱい』に『ドットバイドット』で表示
するのは無理です。世界中を捜してもそういうものは有りません。

書込番号:11339823

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/09 18:30(1年以上前)

書き方が悪かったですが、別に画面全体に表示させたいのではなくてあくまでドットバイドットで表示させたいだけです。

書込番号:11340144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 23:06(1年以上前)

補正後画像

かき回してしまった様で申し訳無かったので色々と調べてみましたが、
永遠の初心者(−−〆)さんが仰る通り、ドットバイドット機能は付いて
いない様です。

永遠の初心者(−−〆)さんへ
上のレスでの失礼をお詫びします
綿貫さんが貼っていた画像を信じたばかりにこの機種でもできると思い
込み、上で書いたレスとなりました。

明るさ等を補正すると、この写真は全く関係無い合成写真ですね‥‥
まあ、ドットバイドットの説明には違い無い訳ですが‥‥

書込番号:11341388

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/09 23:10(1年以上前)

疑問は全て解決しました。
回答していただいてありがとうございます。

書込番号:11341409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング