『BA-100 フル改造後』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13kg WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BA-100 Angriffの価格比較
  • WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-100 Angriffのレビュー
  • WACHSEN BA-100 Angriffのクチコミ
  • WACHSEN BA-100 Angriffの画像・動画
  • WACHSEN BA-100 Angriffのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-100 Angriffのオークション

WACHSEN BA-100 Angriffライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

  • WACHSEN BA-100 Angriffの価格比較
  • WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-100 Angriffのレビュー
  • WACHSEN BA-100 Angriffのクチコミ
  • WACHSEN BA-100 Angriffの画像・動画
  • WACHSEN BA-100 Angriffのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-100 Angriffのオークション

『BA-100 フル改造後』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BA-100 Angriff」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BA-100 Angriffを新規書き込みWACHSEN BA-100 Angriffをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

BA-100 フル改造後

2014/09/21 15:45(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff

クチコミ投稿数:72件 WACHSEN BA-100 Angriffの満足度5

改造報告です。

ドロップハンドルにしてしまいました。
現在、40キロ程度のツーリングに使用していますが、ストレートバーと比べて手の痛みが改善されました。

ハンドル周りはアヘッドステムになったので折りたたみ機構が無くなりましたが、ハッチバックタイプの車のトランクに車体を折りたたむだけで普通に積めるので、勝手の良さは未だに健在です。

あと、重量が写真のフル装備状態で9キロ切りました。
ライト、バッグ、ペダル、チェーン等を外すと、恐らく8キロ前後だと思います。

欲を言えば、ブラケットがやや遠く、自分が乗ると体と腕の角度が95度ぐらいになってます。
あと15mmぐらいステムが短ければ、街乗りでも使いやすくなりそうです。

書込番号:17963893

ナイスクチコミ!11


返信する
ゆげれさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 14:32(1年以上前)

7速化、ハンドル改造で走行性が向上しました。

後ろからの姿が気に入ってます

写真拝見しました。

9キロ切りですか!
動画はまだ見てませんが、そこまで軽量化できるなら改造に踏み切ってみようかと思えます。

改造初心者ですが、皆様の貴重な資料を参考に、購入一ヶ月で自分なりに7速化、ハンドル改造等手を加えていってます。

書込番号:18520263

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2015/02/26 17:46(1年以上前)

ぱっとひと目みてワイヤリングが汚いなあと思いました。どうしてなんだろと、よく見ると、前キャリパー、後VブレーキをSTIの3500SORAで引いていることと、RDのアウターが短くて、変速重いと自転車が叫んでました。

Vを3500STIで引くのは無理ありませんか?
前フォークもいいの入れて、ホイールはR390で手組され、かなりお金かけているのに、どうして自転車が泣いているんだろ、なんか違和感。

40キロで手が痛くなるとのことですけど、フレームかなり硬そうですね。

やっぱり折りたたみ自転車は難しいなあと思います。
僕なら KHS F-20RCみたいな方向で作るかな
http://www.khsjapan.com/product2015/product/F-20RC.html

もっといいものに進化させてください。

書込番号:18520794

ナイスクチコミ!1


ゆげれさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 20:39(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、こんばんは!

口コミで写真等拝見させていただいてます。

確かにKHS F-20RC、全体的に洗練されていて格好いいですね!
なるほどなと思いました。

書込番号:18521358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 20:06(1年以上前)

>>ゆげれさん

初めまして!
すみません、しばらくBA-100の口コミページから離れていたので、返信が遅れてしまいました。

だいぶ記憶が薄れてしまったのですけど、確かホイールとタイヤ、シートポストの軽量化で10.5キロ前後くらいまで軽量化できます。
さらに、フロントフォークをカーボンの物に変え、チェーンリング、シートやハンドル等を変えると、
  T字ハンドルでペダルレスの状態で7キロ〜7.5キロ
  ドロップハンドルでペダルレスで8キロ強
ぐらいまで軽量化できたと思います。
ただ、BA-100の軽量化は茨の道ですので、情熱と有り余るお金があればやってください(笑)
個人的には楽しめたから全然後悔していませんけどね。

フレームにはガラスコーティングを自分で施工して、現在も室内保管で新品同様の状態で乗っています。
多分、今の保管状況だとあと5年乗っても綺麗なままだと思います(笑)

>>ディープ・ インパクトさん
ああ、そうか。そろそろ舌の根が乾いた頃なんですね。
でも、気に入らないので何度でも蒸し返しますよ(笑)
確か前に、私の自転車鉄屑って言ってませんでした?
「自転車(鉄屑)が泣いている」とか、詩的な表現ですね、中々良いと思いますよ。
川柳を一句作られてはいかがですか? 受けると思いますよ。

あなたが言っておられることはわかりますが、お互いに言っていることを理解している上で
交わらないんだから、もう言っても無駄とは思いませんか?

私の使用条件では、この自転車中々良い線行っていますよ。
自分の自転車の擁護ぐらいはさせてくださいね(笑)

書込番号:19003943

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2015/07/29 05:25(1年以上前)

>確か前に、私の自転車鉄屑って言ってませんでした?
書き込み、このスレの2件しかない人に、どこで 僕が回答しているのだろうと不思議でしたけど、新規ID作ってるんですね。
ヒ・スタミンさん
ヒ・スタミンさんさん まぎらわしい。

フレームが狂っていてリアホイールがセンターにならないから、リアエンドをパテで埋めて使っている方でしたか?

僕の基準ではそういう自転車はゴミ以外言葉がありません。
以前の回答と同じ結論しかないですね。

>はっきりいってパテとかで修正しないとセンターが出ないフレームってゴミです。そういうのを狂ったフレームといいます。そんなフレーム捨てるしかありません。そんな欠陥品にいのち預けるのは僕はやめた方がいいと思います。

自転車整備や自転車に対する安全基準が僕とはまったく違うので、これからも何度も
フレーム狂っててリアホイールセンターにこない時はパテで修正して使いましょうといい続ければいいんじゃないですか?判断は読む人が決めればいいことですから。

僕は自転車で一番重要なことはフレームのセンターが出ていることで買うときは、きちんとセンターを確認して、くれぐれもセンターの狂っているようなゴミをつかまないようにと警告するだけです。

書込番号:19007647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 19:16(1年以上前)

おや、朝の5時からご苦労様です。

私の立てたスレには書き込みをしないでください。
あなたは人の感情には少し無頓着なところがあると思いますので、人に気を使える大人になってください。
あなたは自転車に関しては、大層な知識と信念があることは認めます。

レスは不要です。

書込番号:19009246

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BA-100 Angriff
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BA-100 Angriff

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

WACHSEN BA-100 Angriffをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング