WACHSEN BA-100 Angriffライフオンプロダクツ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月
折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff
毎日、スーツを着て駅まで徒歩10分くらいの道のりを自転車に乗っています。
マンションの駐輪場が3台しか止めるスペースが無く、子供が小学校に入学するので
妻と子供2人の自転車をこれから駐輪場におくことを考えると、私の自転車はなるだ
けスペースをとらないものにしないといけないかなとおもっています。
私自身は身長178cm、体重74kg程度の男性なのですが、このWACHSEN BA-100か、折りたたみう
ではない、WACHSEN BV-207 Stra、ブリジストンのクエロ20、サイクルベースあさひの
ラトゥールミニ、ドッペルギャqンガーの330あたりを候補に検討してます。
雨の日も駅までの通勤で使いたい(平坦な道です)ので、後付けでもいいので、泥よけは必要か
ともうのですが、この自転車は泥よけはつけたりできますか?
以前一度、折りたたみ自転車を所有したことがあるのですが、名も無いメーカーのもので、ちょ
うど折りたたむ箇所の金具が冗談みたいにサビたので、強度が心配になりそのまま廃棄しました。
この自転車の折りたたみ部分はサビたりしますか>?
マンションの駐輪場は屋根がありますが、駅の駐車場は雨ざらしです。
フレームはアルミかと思いますが、接続部はスチール部品が多かったりして結構錆びたりしてしまう
ものでしょうか?
書込番号:18070341
2点
私自身はこの自転車を雨ざらしにしてないので、雨ざらしにした時の強度についてはわかりませんが、本体の折りたたみ部分はアルミ(塗装の下にメッキをしているのか、塗装が剥げると青錆が出ます)で、折りたたみ部を接続するボルトはステンレスだと思います。
ハンドル部分(折りたたみ連結部分含む)は他の方のデータを参考にするとハイテン鋼らしいですので、塗装が剥げると錆びます。
普通のママチャリとかと比べると、耐久性は同じかやや下ぐらいではないかと思います。
純正は乗り心地がかなり悪いので、5キロ超えると辛いと思いますよ。
書込番号:18070392
![]()
0点
あと、泥除けは付けている方を見たことがありますので、物によっては付けることが可能と思います。
ただ、ママチャリのようにタイヤのほぼ全体を覆うような泥除けではないので、泥跳ねは完全には防止できないと思います。
書込番号:18070437
![]()
2点
こんにちは。
駅に他の自転車と共に駐輪されるのでしたら、他の自転車に、ぶつけられたり、接触があるかと思いますので、フレームの素材は、丈夫で強いクロモリやスチール(ハイテン)素材の方が、外的強度の面で、アルミよりいいかと思います。
それと、小径車は、総じて乗り心地が硬いですが、フレームの素材的に、クロモリはしなりがあり、アルミフレームよりかは、しなる分、硬さはマシかもしれないです。
サビは、フレームの塗装や部品のメッキが、傷が着いたり剥げてしまうと、そこから水分が入り、サビが発生し易くなります。そこで、その傷に塗装を塗ったりしてメンテナンスをされたら、サビの発生は抑えられるかもしれないです。
でも、雨さらしの所ですと、どんな自転車でも、錆びることは覚悟が必要かと思います。
候補の中では、ブリヂストンのクロエ20でしょうか。
クロモリ素材で、車重も11キロ台と軽く、車輪も、クイックレリーズ式で、簡単に取り外しが可能です。車輪が外し、パンク修理も楽です。
ですので、フロントだけでも車輪を取られたら、より置き場所が小スペースで済むかもしれないです。
またこちらには、メーカーからオプションで泥除けが用意されているようです。
クロエ20
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/chero/20.html?c=0
クロエの泥除け
http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/76/item100000017606.html
書込番号:18070605
2点
どうしても畳んで玄関などに置くというのならば折りたたみ自転車にせざるを得ないでしょう
畳むまでしないということでしたらその候補の中では小径車程度にしておくべきです
雨ざらしになるという環境下なら、耐久性、安全性を見て可能な限りシンプルな構成の自転車にした方がいいでしょう。
とはいえ、小径車でも設置スペースそのものは普通の27インチのシティサイクルと大差ありませんので
小径車おけるなら普通にシティサイクル買われてもよいのではとは思います
運転するときのバランス上、ホイールベースは短い所か小径車のほうが少し長いくらいなのです
ハンドルの高さもサドルの高さも同じような設定にするなら結局スペースは対して変わらないのです
小径車は基本的に趣味性が高い乗り物です
設置スペースも見た目ほどではありませんし、メンテナンスに関しても小径であるが故に
回転数がシティサイクルに比べ多く、摩耗が激しいのです
駐輪場の設置スペース等をもう一度検討し、3台までしかどうしても置けないなら
駐輪場以外の場所に畳んでコンパクトに格納するということでBA-100 Angriff
なんとか4台目が置けそうならシティサイクルということでどうでしょうか
書込番号:18074518
1点
徒歩10分なら歩いた方が良いと思います。
雨の日、合羽を着たり脱いだりは余計に面倒です。
書込番号:18074966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>妻と子供2人の自転車をこれから駐輪場におく
現在は一台もない??将来のことは、その時に考えればよく、今は自分の自転車だけ考えればいいのでは?
体格がどのくらいの方かわかりませんけど、小さい折りたたみ自転車は身長150cmくらいならいいけど170とかあると、乗ってて窮屈で楽しくないですよ。どうせ買うなら、乗ってて楽しい自転車にすれば?
予算がわかりませんが、泥よけ付きとのことなので
http://www.rinya-bun.com/gios/29esola.html
悪い自転車はケガしたり楽しくないですけど、いい自転車は一生の相棒になるので「安物買いの銭失い」にならないように、いいもの選んでください。
書込番号:18075076
3点
もし折りたたみを選択するなら,DAHONやTernであればしっかりしていると思います。
DAHONのRoute
http://kakaku.com/item/K0000577020/
TernのLinkC7
http://kakaku.com/item/K0000698766/
このあたりなら値段もそこそこ手頃ではないでしょうか。どちらも20インチ,
小径自転車としてはタイヤが大きめで乗りやすいと思います。
RouteもLinkも泥よけは付いています。(Linkは写真では付いていませんが
公式サイトによると標準添付だそうです。)
ちなみに私はTernのNordD8に乗っています。こちらはタイヤが24インチで
普通のシティサイクル的に乗れます。
書込番号:18075663
2点
折り畳み金具は鉄なので、屋根付き駐輪場に置いてあっても錆びます。酷くは無いけど。
折り畳んでも、部屋に持ち込むと邪魔な大きさ。幅があるし、ハンドルも出っ張るから、バッグに収めないと怪我の元。畳むと自立できないし。剥き出しチェーンで汚れたり。
部屋じゃ邪魔なんで、結局駐輪場に置いてます。
ベランダに置くという手もあるが、部屋の中を移動するのもね。
泥除けフェンダーぐらい付けられると思うが、折り畳み時に邪魔。
玄関に置いたら、奥さんの怒りを買う事必至と思う。
子供車の方が邪魔にならないかも。
書込番号:18521026
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/12 21:31:24 | |
| 1 | 2020/08/31 8:15:58 | |
| 9 | 2019/10/06 10:05:26 | |
| 2 | 2019/09/06 23:33:52 | |
| 6 | 2019/06/28 22:59:41 | |
| 5 | 2018/11/04 20:49:16 | |
| 5 | 2018/08/08 16:18:55 | |
| 0 | 2017/11/20 15:59:01 | |
| 14 | 2017/11/07 14:16:43 | |
| 3 | 2017/09/29 8:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)





