WACHSEN BA-100 Angriffライフオンプロダクツ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月
折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff
現在、ジオス・ミグノンに乗ってます。
友人のドッペルギャンガーFX系に乗ったら意外に乗りやすかったので、近所用にもう一台、折り畳みで適当に扱えて安いの買おうと思い、ドッペルギャンガー202とヴァクセン100を検討してます。
ネットではドッペルの話題が多いのでユーザーは圧倒的に202を乗る人が多いと思ってましたが、価格コムに来たら、ヴァクセン100の方が口コミが多いのが意外でした!
実はユーザーはヴァクセン100の方が多いのですかね?
街でよく見るのもヴァクセンの方が少し多いように思えます。
あと、この2台だったら、どんぐりの背比べだよと仰る方も多いと思いますが、(特にヤフー知恵袋では。。)
ドッペルギャンガー202とヴァクセン100、
この辺りのクラスの小径車でパフォーマンス的にライバルにあると思いますがこちらクチコミで比較されてないのがほぼ皆無なのが不思議です。
そこで皆さんに質問ですが、カスタムベースとして、メーカーとしての品質精度や個体差、色々あると思いますが、好みなどでも結構なので、どちらをお勧めしますか?
書込番号:19476835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミグノンって近所用の自転車ですから、買う必要ないですね。
書込番号:19478251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まさちゃん98さん
はじめまして。
ミグノンが近所用なのはわかってます。
実際そうしてます。
ただ意外と近所走るにはドッペルギャンガーFX乗ったときに前傾にならなかったのと、路面からの突き上げも少なくのんびり走るには楽だなぁと思いました。
で、ヴァクセンBA-100 やドッペルギャンガー202は安価で人気もあり、カスタムしてる人もけっこおられます。ただ酷評される方々もいらっしゃるのも事実で、本来の自転車乗りの人たちから見て、適当にポタリングする程度にはどうなのかなぁ?と思い、質問させて頂きました。
書込番号:19478601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それなら、ステム交換を検討されると良いでしょう。
サイズと角度を測った上で、ハンドル位置が上がるような部品を選択するのです。
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00617244
こんな感じのステムです。ちなみに角度変更タイプは強度不足なので推奨しません。
書込番号:19478810
![]()
2点
http://tiogajpn.com/products/stem/hbn09302.html
こちらの方が分かり易いですね。125度のタイプで100mmが良いでしょう。
書込番号:19478837
![]()
0点
実際、私の客先の片田舎のでっかい会社は WASCHEN の方が人気があります。
方や名古屋市内だとドッペルの方が見かけます。
普段の足代わりで、折りたたむ事を頻繁にする折り畳みなら買うならこの位のものを薦めるますが。
http://www.amazon.co.jp/DAHON-%E3%83%80%E3%83%9B%E3%83%B3-Impulse-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B00O9OHR5O/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1452436936&sr=1-2
まあ、ダホンもとぼけた作りはあるけど。
※本当に、これ大丈夫なの?ってのもあるんで確認しないといけないんですが。
で、話を戻して2者択一ならさわった限りじゃBA-100ですかね。
通勤で使う駅にある折り畳みのドッペルとか見ても、後輪と前輪がまっすぐじゃないのもあるんで。
けど、折りたたみ自転車で折り畳みをする場合は、折り畳み機能の良しあしで決定する方が無難です。
いきなり、ポキっとかはシャレにならないですよ。
折り畳み機能を使わないなら、最初から折り畳まない自転車を買いましょう、
そちらのほうが、リスクは減ります。
書込番号:19479685
![]()
2点
>まさちゃん98さん
ありがとうございます。
こういうのがあるんですね〜。
ミグノン取り回しが楽なんですが、のんびり散策するのには、少しハンドル位置が低いと感じてました。
書込番号:19480038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニ之瀬越えさん
はじめまして。
元々、ミグノン買う前に、ダホンのホライゾ等を検討してしてまして、自転車屋の人たちも仰る様に、折り畳みはコストの性能からしたら折り畳み必要がない限りやめたほうがいいとのことでしたので、ミニベロ購入に至りました。
普段、旅行で輪行しない限り、折り畳む機会てのは確かにほとんどないものですからね。
一台折り畳めるのがあればいいなぁ〜程度で検討するようになりました。まぁダホンの値段までいくと大袈裟なので安いやつと思ったら、、リンクにあるようなこんな安いダホンもあるのですね!
> で、話を戻して2者択一ならさわった限りじゃBA-100ですかね。
通勤で使う駅にある折り畳みのドッペルとか見ても、後輪と前輪がまっすぐじゃないのもあるんで。
素人なので実物の精度はわかりませんでしたが、実際止めてあるの見たりしたらドッペル202の方がチャチく見えたのも確かです。
もちろん個体差や当たり外れあるとはいえ自転車通のからしたらBA100の方が良さそうなんですね!
貴重な意見ありがとうございます。
書込番号:19480047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パイプ直径の測り方は、モンキーレンチで挟んでゆっくりレンチを外してから定規で測る方法です。メジャー付きのモンキーレンチもありますし、ノギスを買っても良いですね。
書込番号:19480252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まさちゃん98さん
そういうやり方があるんですね〜
色々と勉強になります。
ありがとうございます。
暫く折り畳みは様子を見ということにしようと思います。
書込番号:19483739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
完成車でも、ホイールとかステムとかに社外品が付いていますと「手を掛けてるな」と感じられカッコ良く見えるものです。
ミグノンを少しずつカスタマイズされると良いでしょう。
書込番号:19484014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/12 21:31:24 | |
| 1 | 2020/08/31 8:15:58 | |
| 9 | 2019/10/06 10:05:26 | |
| 2 | 2019/09/06 23:33:52 | |
| 6 | 2019/06/28 22:59:41 | |
| 5 | 2018/11/04 20:49:16 | |
| 5 | 2018/08/08 16:18:55 | |
| 0 | 2017/11/20 15:59:01 | |
| 14 | 2017/11/07 14:16:43 | |
| 3 | 2017/09/29 8:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)





