『購入しました♪』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

NEW匠炊き/匠玄米炊飯コース/圧力玄米粥コースを搭載した「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのオークション

『購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aを新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2009/10/05 10:13(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

スレ主 pistons7さん
クチコミ投稿数:167件

現在使っている炊飯器が一日ご飯をおくと臭くなり
とても食べれる状態でないので買い換えようと思って
電気店に行き、価格交渉を!

アマゾンで7万1000円だったことを伝えると、69000円で
いかがですか?っと提示され、しばらく考えると伝えると
即決なら67000円にポイント5%、5年保証をつけると言われ
即決しました♪

思った以上に割り易く購入することができて満足です。

追伸
今使っている炊飯器は買ってから5年ほどですが、炊飯器の
寿命ってそんなものなのでしょうか?

書込番号:10262185

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/05 10:24(1年以上前)

こんにちは
それはお買い得でしたね、是非ユーザーレビューの書き込みもお願いしたいです。
前の炊飯器を5年使用とのこと、それは多分、保温機能の故障ではないでしょうか?
炊飯器での保温は余り上手でないみたいで、炊き上がったら別の保温釜へ移し替えています。

ウチのもサンヨーですが、内釜のテフロンがはがれかけてもう10年以上使ってますが、健在です。
結構長持ちすると思いますが。

書込番号:10262217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 10:35(1年以上前)

テフロンが剥がれるとうのはご飯に混ざってしまうんですね。
体には良くないですね。私は表面加工された調理器具は使いません。

書込番号:10262246

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/05 11:05(1年以上前)

テフロンが体に悪いとしたら、炊飯器、フライパンなどへ使わないハズです。
はがれて体内へ入っても消化されず、体外へ出るので支障ありません。

書込番号:10262317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/06 00:20(1年以上前)

     (トーキング・ヘッズさん)こんばんは
     テフロンが剥がれるとうのはご飯に混ざってしまうんですね。
     体には良くないですね。私は表面加工された調理器具は使いません。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     これは、(里いもさん)の書き込みについての意見記述ですね。
     
     (内釜のテフロンがはがれかけてもう10年以上使ってますが、健在です。)
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     どんな調理器具を使用して、環境に配慮してるのかその辺こだわりがあり
     そうですね。
     是非、詳しい環境日常生活の極意を教えて欲しいですね。
     興味があります。
     住環境含めて・・・楽しみです。

書込番号:10266259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/06 00:53(1年以上前)

@松下IH冷却ファンなど分解したときのです

A松下IH炊飯器分解

    (pistons7さん)こんばんは

    私は保温は美味しいとは思わないので、殆んど使用してませんでした。
    精々2時間までくらい・・・かなと思いますけど。
    これ以上の保温なら、炊いて直に保温を切り冷めたらレンジでチンして食べた
    方が美味しいと思うんだけどね。
    5年寿命の炊飯器は早いでしょうね。

    (里いもさん)みたいにすると、炊飯器自体の負担は軽減されるから寿命にも
    影響するでしょうね。
    IHインバーターになるとマイコンよりシビアに水分・温度の影響を受け易くな
    るから、ある日急にご臨終も有り得ますね。

    初代松下IHでは、その辺が原因でリコールがありました。
    で、電源が入ると直に冷却ファンがけたたましくまわり続けました。
    やかましい位の音でしたね。(2年ほど前に壊れました)
    今度の炊飯器も同じ使用方法を続けるなら、再現も有り得るんじゃないでしょ
    うか。
    チンして食べるのは駄目ですか?

書込番号:10266434

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/06 09:59(1年以上前)

電気炊飯器の使用環境を聞かれて戸惑ってますが、日当たり通風よく、湿気も少ないキッチンで、通常炊くのは200CC計量カップで1.5杯(3人分)を1L炊きの炊飯器で炊きます。
電源状況も極めて安定しております。
たまに1人分、200CCカップ約半分を炊きますが、美味しさが低下しますね。

書込番号:10267322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/06 21:52(1年以上前)

@テフロン剥がれの内がまでご飯炊いてます。

Aテフロン剥がれのうちがまで炊いてます

     (里いもさん)電気炊飯器の使用環境を聞かれて戸惑ってますが
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     (里いもさん)こんばんは、お願いしたのは(トーキング・ヘッズさん)のつもり
      でした。
      私の書き方が悪いんですが、申し訳ありませんでした。

      テフロンなど化学物質を排除した、生活環境に興味が沸きましたので、お
      願い出来ないか聞いてみたんです。

      これを一つの入り口にその奥の深さを感じたものですから是非お聞きした
      いと思うんですね。

      確かに、テフロンそのものも有害と聞いています。
      しかし、食品器具の割りに規制がないんですね。
      無理矢理体内に取り込めば有害な物質なんて、世の中多く存在するでしょ
      うから、それらをたくみに排斥した日常の生活は聞くに値しますので。

      ある日、突然化学物質アレルギーが出ることも確かにありえますし。
      私自身、数年前に突然、アトピーになりました。
      新築の家に越したこるからのことなので、新建材の影響かなと想像してま
      す。
      これらを指摘なさるのは普段から取り組んでいる何かがあるものです。
      是非、それらを教えていただけませんか?(トーキング・ヘッズさん)へ

書込番号:10270126

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/06 22:05(1年以上前)

テフロンが有害か?はここのスレ主さんのお尋ねではありませんし、僕も専門家ではありませんのでコメントは控えさせていただきます。
「テフロンは有害か?」で検索しますと沢山出てきますのでご覧になってください。

書込番号:10270223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/07 20:32(1年以上前)

http://www.kitchenspeaks.com/column/c20030524.htm

お邪魔します。
テフロンは未だ諸説ぷんぷんですね。
無害だと仰る方の体調で判断するしかないですが摂取しないようにできるのであればはっきりと証明されるまで摂取しないよう
気をつけられても損はないと思いますよ。
世間に向けては無害だと言っていながら自分はちゃっかり細心の注意を払うのが我々小市民的現代人なのですけど(笑)。

書込番号:10274244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
期待したけど 0 2010/11/21 9:34:17
白く透明感の無いご飯の部分 2 2010/10/18 22:26:43
保温中のご飯について!!。 7 2010/10/26 12:25:20
LABI千里 0 2010/07/06 21:39:57
あり得ない! 5 2011/11/12 17:08:59
5年保証について 4 2010/04/21 22:34:50
6ヶ月温めてました。 0 2010/03/31 21:01:13
某地区ヤマダで 1 2010/03/16 10:23:08
自宅で精米したけど、 25 2010/06/05 23:20:02
洗浄について 3 2010/03/12 11:15:18

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング